サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.9 フェリービルディングとHog Island(ホグ・アイランド)でランチ

サンフランシスコ

 

SF旅行記の続きです。

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BU...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^; De Young Museumへ Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。 モネ展は...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。 ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます! Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プ...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.4 Vive La Tarteで朝食とBay Area Discovery Museum
サンフランシスコ旅行記、続きです。 2日目になりました。 ホテルで朝食をいただいた後、行ってみたいカフェがあったので寄ってみました。 Vive La Tarteで朝食 Vive...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.5 サウサリートのFishでランチと、ショッピング
2日目の続きです。 2日目のランチは、サウサリートにある、オーシャンビュー・レストランに行ってみました! Fishでランチ Fishという名前のレストランです。 ...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.6 ツインピークスからの絶景と、Flour+Waterでディナー
2日目の続きです。 ショッピングの後は、予約してあったディナーに向かう予定だったのですが、時間があったので絶景で有名なTwin Peaks(ツインピークス)に行ってみることにしま...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.7 Stonemill Matcha(ストーンミル・マッチャ)で朝食
SF旅行記の続きです。 いよいよ3日目、最終日になりました。 最終日はベイクルーズを予約してあり、帰りの飛行機もある、早めに出発です。 2泊したHya...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.8 ゴールデンゲートブリッジの下をくぐる、ベイクルーズを満喫!
SF旅行記の続きです。 最終日、3日目の続きです。 3日目のハイライトは、ベイクルーズです。 Stonemill Matchaでの朝食の後、フ...

 

ベイクルーズを満喫後、フェリービルディングに行きました。

 

 

スポンサーリンク

フェリービルディングに到着

フィッシャーマンズワーフから10分ほどでフェリービルディングに到着です。

車をテキトーに近くのパーキングに停めて歩きます。

 

フェリービルディングの目の前にある、特徴あるギザギザの建物は、ハイアットリージェンシー・サンフランシスコです。

ロケーションがいいので、こちらに泊まろうかとも思ったんですが、部屋の広さでハイアットプレイスに軍配が。

スイートにするとお値段が跳ね上がっちゃうので^^;

 

この建物を見ると、観光地!って感じでテンションあがります(笑)

外では、ファーマーズマーケットがやっていました。

2年前に来たときと、少し変わってました。

外にもブルーボトルコーヒーができたんですね。

もうお昼を過ぎていたので、まずはランチをいただきました。

 

 

Hog Island(ホグ・アイランド)でランチ

Hog Islandはカキで有名なシーフードレストランです。

ナパのOxbow Marketにも入っていて、とても美味しいです^^

フェリービルディング内にもお店ができたので、ずっと行きたいと思っていましたが、いつも混んでるのであきらめてました^^;

今回は平日だったせいか、わりと空いていて、ほぼ待たずに入ることができました!

いったんビルの外にでて、並びます。

目の前にベイブリッジが。

店内は、こんな感じ。

いちおうバーと扱いのようです。

こちらはメニュー。

ドリンクメニュー。

付け合わせのパン。

このエピパンがめちゃくちゃ美味しいのです。

娘も息子もパクパク食べていました!

このエピパン、じつはフェリービルディング内のパン屋さんで売っています(後述します)。

 

きました、カキ!

6個で19ドル、なかなかのお値段ですね・・・

じつはボクはカキが苦手なのですが・・・

こちらのカキは、新鮮で、とても美味しかったです!!

続けて、白身魚(White Seabassだったかな・・・)のグリル。

バター風味が効いていて、味付けが最高!

分厚く、ボリュームもありました!美味しかった~

盛り付けも美しいですね。

平日にもかかわらず、この賑わいです。

フェリービルディングに行ったら、Hog Islandでのランチをおススメします!

ちょっとお高いですが、満足度は高いと思います^^

 

 

フェリービルディングでショッピング

ランチの後は、フェリービルディングで少しショッピングしました。

この後フライトがあるのでので、急ぎで見て回りました。

 

建物の中には、シャレたお店が所狭しと並んでいます。

高級チョコの、ダンデライオン・チョコレート。

試食しましたが、美味しかったです!

ホールフーズで売ってて、そこでおみやげに買ってしまったので、こちらでは買いませんでした^^;

サウサリートでも行った、Heath Ceramics。

食器だけでなく、トートバッグとかもかわいいです^^

おいしそうなフルーツたち・・持って帰れないですが^^;

おいしいジェラート屋さん。

ブルーボトルコーヒーで作ったアイスがあって、買ってみましたが美味しかったです!

こちらが、ACME BREAD。

Hog Islandでいただいたエピパンの売っているパン屋さんです。

どのパンも美味しそう!

おみやげにエピパンを3本買って帰りました。

めっちゃ長いパンなので、そんなん飛行機に持って入れるの?

と思ってちょっと奥さんとバトりましたが、結果大丈夫でした(笑)

このパン、ホントに美味しいんですよ~

 

外に、Vive La Tarte ベーカリーができてました!

2日目の朝にSF市内で行ったベーカリーです。

ただ、なぜかこの日はTemporary Closedでした^^;

 

そのお隣にはFort Point Beer Co.もできてました!

抱っこしていたら息子が寝てしまったので、最後に一杯だけいただいて、エアポートに向かうことにしました。

(このゆるい決断が、この後、大惨事を引き起こすことになろうとは・・・)

ノドが乾いていたので、KSAという軽めのKolschをいただきました。

やっぱりお昼に飲むビール(特にドラフト)は最高ですね^^

かわいいコースター、おみやげにいただきました^^

壁には缶がびっしりと並んでいて、アートのようです。

 

 

まとめ

サンフランシスコに来ると、一度はフェリービルディングに行きたくなってしまいます。

なんか、いろいろ集まってて楽しいんですよね^^

Hog Islandでのランチもおススメです!

時間があれば、フェリービルディング発のベイクルーズに乗るのも楽しそうですね!

 

さて、サンフランシスコ旅行記も、いよいよ次が最後です。

いつも帰りの飛行機がドタバタになる傾向にある、わが家。

 

今回も、期待を裏切りませんよ(笑)

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました