ハワイ旅行記2015 Vol.20 – Boots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)とラニカイビーチ

ラニカイビーチへ続く小道 オアフ
ラニカイビーチへ続く小道

カイルアへ

8日目 5/22(金)

この日は少しハレクラニを出て、カイルア方面に行きました。

2年前は、サンドバーに行ける、天国の海ツアーに参加しましたが、今回はナシです・・・

じゃあなんで来たか?というと、たとえミーハーと言われても、やっぱり一度はBoots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)で、あのマカデミアナッツパンケーキを食べたいですからね!

あと、奥さんがハワイで一番好きという、ラニカイビーチにも行きました^^

 

スポンサーリンク

Boots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)に到着

レンタカーで走ること約40分、Boots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)に到着しました!

なんか入り口のドアがにぎやかですね^^;

Boots & Kimo's(ブーツアンドキモーズ)外観

Boots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)外観

2年前にも来ましたが、相変わらず混んでました!30分くらい待ったかな?やっと店内へ。

Boots & Kimo's(ブーツアンドキモーズ)店内

Boots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)店内

この店内にかかってるTシャツとかも買うことができますよ!2年前に来たときは、友人がロンTを買ってました。

コーヒーとオレンジジュースを飲みながら、料理が来るのを待ちます。

きました!マカデミアナッツパンケーキです^^ このソースが最高においしいです!!

ブーツアンドキモーズのマカデミアナッツパンケーキ

ブーツアンドキモーズのマカデミアナッツパンケーキ

2年前に初めて来ましたが、その時は早起きだったのと、寒かったのでブーブー文句言ってたんですが、このパンケーキを食べて超!元気になったのを思い出しますw

その時のメンバーには、ご迷惑をおかけしました^^;

もう一つ、隠れた名物がオムレツです。ここはオムレツも、一級品です!

確かマッシュルームとトマト、スピナッチ(ほうれん草)のオムレツをオーダーしました。

ブーツアンドキモーズのオムレツ

ブーツアンドキモーズのオムレツ

付け合せのハッシュブラウンもカリカリで、とても美味しいです。

写真じゃ伝わりにくいですが、かなりのボリュームです。

すごいボリュームでした!

すごいボリュームでした!

にもかかわらず、わりと小食な二人なのですが、あまりのおいしさに完食してしまいました^^; あー、もし近くにあったら、月に一度は食べに来たい。。。

ちなみにこのお店、たぶん日本人で成り立ってます。ってくらい日本人が多いですw

お会計はキャッシュオンリーですので、ご注意を。クレジットカードは使えません。。。

並ぶのが嫌いなかたは、朝一の7:30にくるといいと思います。それでもすでに並んでるんですけどね^^;

場所はコチラです。

151 Hekili St Kailua, HI 96734

 

 

ラニカイビーチ

本当はこの後、カイルアの町で雑貨屋めぐりをする予定だったんですが、天気予報であと2時間くらいで雨になってたので、先に海にいこう!ってことで、ラニカイビーチに向かいました。

カイルアからラニカイビーチまでは近く、クルマで5分くらいです。日本のかたは、カイルアで自転車レンタルして来てる方が多かったです。

パーキングはないので、ちかくの道にスポットを探して停める感じになります。

けっこう見つけるのに苦労しますが、今回はいいスポットを見つけることができました!

クルマから降り、いよいよビーチに向かいます。

ラニカイビーチの特色として、何個かこういった小道があって(両脇は普通に誰かが住んでる家です。いいなー)、それを抜けるとビーチに出ます。

なんかワクワクしますよね!

ラニカイビーチへ続く小道

ラニカイビーチへ続く小道

道を抜けると・・・この海!見てください、この透明度!!

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

晴れていると、よけいにキレイに見えますね。

ビーチの半分はすぐ近くにサンゴ礁があり、残りの半分は純粋な砂浜(しかも遠浅)なので、子供も楽しめます^^

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

サンゴ礁のところでシュノーケリングをしている人がいたので、

「何か見える?」

って聞いたら、

「魚はそこらじゅうにいるよ!カメはいないけど。サメはいたかなw」

ってちょっとリアルに怖くなるようなアメリカンジョークをかまされました^^;

せっかくこんなにキレイな海!マウイで買ったシュノーケリンググッズを持ってきたので、少しシュノーケリングを楽しみました。

お、確かに魚が見えます。けっこう水もキレイですね。

ラニカイビーチでシュノーケリング

ラニカイビーチでシュノーケリング

キレイな魚もいましたよー。

ラニカイビーチでシュノーケリング

ラニカイビーチでシュノーケリング

けっこう浅いので、水も温かく、安心して楽しめます。

ラニカイビーチでシュノーケリング

ラニカイビーチでシュノーケリング

やっぱりシュノーケリングは楽しいですね!

浜辺からなら、酔うこともありませんしね^^;

シュノーケリングを終え、浜辺でのんびり。

奥に見える島に、カヤックで向かう人たちもたくさんいました。ちょっと遠いけど、楽しそう!

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ハワイのミネラルウォーターといえば、Hawaiian Springsのお水が有名。

ボトルがかわいくて、どこにでも売っているので定番なのですが、なんとハレクラニボトルなるものが存在します!

ステキじゃないですかー?これについてはまた別記事で書きたいと思います^^

ラニカイビーチとハレクラニウォーター

ラニカイビーチとハレクラニウォーター

ほんとに透きとおっていて、いつまで眺めていても飽きません。

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

奥さんのマタニティショットも撮ってみました。

ラニカイビーチでマタニティショット

ラニカイビーチでマタニティショット

だんだん天気も怪しくなってきたので、ビーチを出発。

楽しかった!また子供連れてきたいです、ラニカイビーチ。

ラニカイの塔

ラニカイの塔

こちらはちらっと見たカイルアビーチ。

カイルアビーチ

カイルアビーチ

こちらのほうが広い気がしますが、キレイさはラニカイビーチの勝利みたいです。

これでも十分キレイだと思いますが、ぜいたくですね^^

 

カイルアでショッピング

だんだん天気があやしくなってきました。早めにショッピングしないと、雨が降ってきそうです。

まずはWhole Foods(ホールフーズ)というスーパーへ。

ここはアメリカの有名なオーガニック系のスーパーで、ロスにもたくさんあります。

カイルアの一番目立つところにあるので、すぐわかると思います。

ここでジャムとかソープなんかのちょこっとしたおみやげを買いました。おみやげ探しにもけっこういいですよ!

うちはここでアップルバナナを買って、ほおばりながら歩きました^^

 

Whole Foods Kailua Store

629 Kailua Rd #100, Kailua, HI 96734

 

そのあと、雑貨屋めぐりをしました。

いくつか行きましたが、このOliveというお店がかわいかったです。

かわいいお店Olive

かわいいお店Olive

2,3軒となりにある、兄弟店のOliver。こちらはメンズショップになってます。とてもセンスのいいセレクトがされてました。

メンズショップOliver

メンズショップOliver

Olive Boutique

43 Kihapai St, Kailua, HI 96734

 

このあたりにいくつかかわいい雑貨屋があったので、行ってみてください!

自転車レンタルでまわってる日本の女の子たちもいました^^

 

カイルアからノースショアへ

ガーリックシュリンプを食べに行きます!

続きは次回にしたいと思います。。。

ハワイ旅行記2015 Vol.21 – ノースショアのガーリックシュリンプとSide Street Innでディナー

 

 

オアフハワイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました