サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー

サンフランシスコ

 

サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです

だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^;

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BU...

 

 

スポンサーリンク

De Young Museumへ

Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。

モネ展は2時半に予約をしていたので、まぁ間に合うかなーと思っていました。

念のため、車で移動しながらランチを食べ、いざパーキングを探すべくGolden Gate Parkに入っていきましたが・・・

 

パーキング・トラブル

中の道路が、大渋滞!!

もう、道がパーキング状態でまったく動かないレベル。

車を停めるスポットが、絶望的に見つかりません。

 

これはヤバいかも・・・

と思い、Golden Gate Parkの中に駐車するのはあきらめて、外にでて路駐しようと探しました。

しかし、どのスポットも全て埋め尽くされており、全く見当たりません。

恐るべし、3連休。

 

時間はすでに予約していた2時半をまわり、どうしよう・・・

とグルグル周辺道路を回っていたところ、スカスカのパーキングを発見。

ここ、穴場かもしれません。

あ、でも戻ってきたときには満車でした。

タイミングが良かったんですね。

場所は、グーグルマップにものってないのですが、このレストランのすぐ隣です。

ともかく、高くてもいいから、もうここに停めちゃおう!

と停めてみたら、日曜3時からはタダ、とのこと。

 

ラッキー・・・

と思いつつも、すでに遅れているので、ダッシュで美術館に向かいます!

息子抱っこひも&娘ストローラーで猛ダッシュです(笑)

 

モネ展

走ること5分、無事にDe Young Museumに到着です!

さっそくMonetの看板が!

お向かいは、California Academy of Sienceです。

こっちは前回行きましたが、子供がもう少し大きくなったら、もう一度行ってみたいです!

 

いよいよ入場します。

建物もオシャレ。

外にある大きなモネの絵の前で、記念写真を撮る人たち。

予約の時間に遅れていたので、後回しです(笑)

広いので少し迷いましたが、無事に地下1階の展示場に到着!

予約時間に遅れてましたが、30分以内だったので問題なく入場できました!

モネってこんな人だったんですね、美術の知識がないボクは知りませんでした^^;

まずは小さめの絵から。

美しいですね。

モネっぽい絵がたくさんあります。

モネっぽいって(笑) 原画ですからね

そうそう、こういうのですよね、モネって!

まったく美術センスのないボクがみても感動するほど美しいです。

それにしても、展示の最終日の前日だったのですが、すごい人でした・・・

写真を撮るのも一苦労でした(笑)

こちらが一番有名な絵でしょうか。

写真だと伝わらないのですが、とても大きい絵で、迫力がありました!

ほとんどの写真は奥さんが撮ったものです。

この展示のために、はるばるサンフランシスコまで来たので、奥さんは大満足そうでした^^

こんなにたくさんのモネの絵が集まるのは、かなり珍しいのではないでしょうか。

 

Turrell Skyspace

モネの展示を満喫したあと、少しだけMuseumを見て回りました。

娘は展示よりも、この階段のほうが楽しそうでした(笑)

外に出ると、Turrell Skyspaceという場所があります。

奥のほうにあるので、見逃しやすい場所ですが、ここはおススメです!

この小さいトンネルを進んでいくと、

壁と建物の間から見える空がとてもきれいです。

建物に入ると、

真ん中にぽっかりと穴があいていて、そこから空を眺めることができます。

雲が動く様子を見ていると、なんとも面白いです。

これだけで、非日常感を演出できるのは、素晴らしいですね。

娘は寝転んだり、トンネルで遊んだりしていました(笑)

帰り際には、こんな大きなピンが展示してありました。

芸術って面白いですね!

時間がなく、他の展示は見ることができませんでした、残念。

 

またいつか、ゆっくりと来たいと思います!

Golden Gate Parkだけで、1日過ごせそうです^^

 

De Young Museumのホームページは以下です。

De Young Museum

 

Souvlaでディナー

小さい子供たちがいると、早めの行動が必要です。

(こんなエラそうなこと言って、最終日にどえらいことになるのですが(笑))

 

とうわけで、早めのディナーに向かいました。

行ったのは、グリークレストランのSouvlaというお店。

 

サンフランシスコに何店舗かあるみたいですが、行ったのはゴールデンゲートパークにちかい、こちらのお店(NOPA店)です。

パーキングがないので、ちかくに路駐しました。

 

外観はこんな感じです。

外にもカウンターテーブルがあります。

内装も、オシャレな感じ。

メニューはシンプルです。お肉と、ラップかサラダを選ぶだけ。

カウンター席の目の前でお肉をローストしてます。(笑)

チキンのサラダと、ビーフのラップを買ってみました。

けっこうなボリュームです!

サラダもかなりの量。

両方ともさっぱりしていて、とても美味しかったです!

お値段もリーズナブルなので、おススメです^^

 

締めに、グリークヨーグルトのソフトクリーム。

娘が選んだのは、Sea Salt & Olive Oilあじ。・・・シブい(笑)

案の定、2口くらいしか食べませんでした^^;

こちらもボリュームがあって、甘すぎず、とても美味しかったです!

 

 

Bi-Liteマーケットで買い出し

Souvlaのすぐ目の前に、Bi-Liteというスーパーマーケットがあったので、ついでに買い出ししました。

どうやら高級スーパーマーケットのようです。

キレイなお花や、

新鮮なフルーツ。

晩酌用のビールは必須です!

てか、なんだこのビール、4本で$25!!高い!!

試してみたかったですが、けっきょくこのHAZYにしました。

それでも4本で$20。さすが高級スーパーです^^;

 

コーヒーも充実しています!

こちらはわが家の最近のお気に入り、Coffee Manufactoryのコーヒー。

このコーヒーはLAのホールフーズとかにも売ってます^^

ブルーボトルももちろん。

ほかにもローカルコーヒーがたくさんあったので、おみやげにいいかもです!

お花が充実していますね!

BI-LITEスーパーマーケット、小さなお店ですが、楽しかったです!

すぐ近くにはこんなオシャレなレストランも。

サンフランシスコはどこもオシャレでヤバいですねー!

 

 

ホテルへ

この後、やっとホテルでチェックインです。

泊まったのは、オラクルスタジアムから徒歩1分の、あのホテル(というほど有名ではないホテル)です(笑)

続きます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました