サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.8 ゴールデンゲートブリッジの下をくぐる、ベイクルーズを満喫!

サンフランシスコ

 

SF旅行記の続きです。

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BU...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^; De Young Museumへ Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。 モネ展は...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。 ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます! Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プ...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.4 Vive La Tarteで朝食とBay Area Discovery Museum
サンフランシスコ旅行記、続きです。 2日目になりました。 ホテルで朝食をいただいた後、行ってみたいカフェがあったので寄ってみました。 Vive La Tarteで朝食 Vive...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.5 サウサリートのFishでランチと、ショッピング
2日目の続きです。 2日目のランチは、サウサリートにある、オーシャンビュー・レストランに行ってみました! Fishでランチ Fishという名前のレストランです。 ...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.6 ツインピークスからの絶景と、Flour+Waterでディナー
2日目の続きです。 ショッピングの後は、予約してあったディナーに向かう予定だったのですが、時間があったので絶景で有名なTwin Peaks(ツインピークス)に行ってみることにしま...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.7 Stonemill Matcha(ストーンミル・マッチャ)で朝食
SF旅行記の続きです。 いよいよ3日目、最終日になりました。 最終日はベイクルーズを予約してあり、帰りの飛行機もある、早めに出発です。 2泊したHya...

 

最終日、3日目の続きです。

3日目のハイライトは、ベイクルーズです。

 

Stonemill Matchaでの朝食の後、フィッシャーマンズワーフに向かいます。

途中で有名なArsicault Bakeryに立ち寄り、おみやげにクイーンアマンとクロワッサンを購入。

写真を撮り忘れました^^;

翌日にいただきましたが、めっちゃおいしかったです!!

 

SFの景色をみながら、フィッシャーマンズワーフに向かいます!

 

 

スポンサーリンク

フィッシャーマンズワーフからのベイクルーズ

無事にフィッシャーマンズワーフに到着。

この有名なBoudinレストランの真ん前の、特等席のパーキングに車を停めました。

ベイクルーズを申し込むと、1時間パーキングが無料になります。

もちろん1時間では済まないので、結局高くなるのですが^^;

 

予約していたのは、こちら。

Red White Fleet Bay Cruise

一番目立つ場所に陣取っているので、すぐに分かりました。

 

一番シンプルなクルーズ

ゴールデンゲートブリッジ → アルカトラズ(見るだけ、上陸なし)

のツアーを事前にWebで申し込みました。

(画像はホームページより)

 

1時間のツアーで、大人$34、4才以下は無料。良心的です^^

いよいよ出発です!

平日だったせいか、お客さんはかなり少なく、席は選び放題でした!

なかなかうまく計画できたと思います^^

 

あまりに興奮したので、ここからはほぼ写真になります(笑)

船からみるサンフランシスコの町並みもいいですねー!

天気も良かったです!

ゴールデンゲートブリッジが見えてきました!

逆方向には、ベイブリッジも見えます。

どんどん近づいていきますよー

町並みもだいぶ遠ざかりました。

向かい風が、めちゃくちゃ強かったです!

ゴールデンゲートブリッジをバックに写真を撮ってもらいましたが、娘の髪の毛が大暴れして大変でした(笑)

Fort Pointも見えますね!

ちょっとずつ、雲行きが怪しくなってきました・・・

いよいよゴールデンゲートブリッジの真下をくぐります!

 

 

とうとう真下に!

大人だけ大興奮、子供は風が強すぎて中に入りたがってました(笑)

このアングルは、船からしか見られませんね!

橋をくぐって、逆サイドから。

こちらはサウサリート方面。

くぐってすぐに、逆戻りです!ちょっと早くない(笑)

ガンガン橋が遠ざかっていきます!

またサンフランシスコの町並みとベイブリッジが見えてきます。

こっちはいい天気だったんですが、ゴールデンゲートブリッジのほうは曇りやすいんですねー。

囚人の島、アルカトラズが見えてきました!

ゴールデンゲートブリッジはもうあんなに遠くに。

ベイブリッジとアルカトラズ。

アルカトラズを見つめる親子(笑)

この島からフィッシャーマンズワーフまで、近そうに見えるんですよね・・・

囚人たちが、お、これなら泳いで渡れるんじゃね?と思ったのもうなずけます。

しかし・・・流れが半端ないので、失敗に終わってしまったんですね・・・

なかなか残酷な。

というかこんなとこに刑務所つくるなんて、よく考えたものです^^;

上陸して観光している人たちがたくさんいました!

子供が大きくなったら、一緒に見に行ってみてもいいかなーと思いました。

さて、出発地に戻ります!

 

まとめ

いやーベタな観光プランでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

もう一回行きたいか、と言われるとアレですが・・・

初めての人は、絶対興奮すると思います^^

 

ゴールデンゲートブリッジに加えて、ベイブリッジもくぐりにいく2時間コースとかもあったのですが、この1時間コースでも十分かなーと。

特に子連れの場合は^^;

丸1日とかじゃなくてトータル2時間あればサクッと楽しむことができます!

ただ観光シーズンの土日とかはめちゃくちゃ混む可能性があるので、やめたほうがいいかもです。

 

フィッシャーマンズワーフからではなく、フェリービルディングから出発するツアーもありました。

予定に合わせて、いろいろ比較してみるといいかと思います!

 

ベイクルーズを運行している大手は、この2社のようです。

Red and White Fleet (←今回利用)

Blue & Gold Fleet

まだ乗ったことがない人は、ぜひチェックしてみてください^^

 

ベイクルーズの後は、フェリービルディングにランチと買い物に行きました。

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました