サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー

サンフランシスコ

 

サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BU...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^; De Young Museumへ Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。 モネ展は...

 

ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます!

 

 

スポンサーリンク

Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)に到着

Hyatt Place San Francisco/Downtown(長い・笑)は、サンフランシスコ・ジャイアンツのホーム、オラクルスタジアムのすぐ近くにあります。

 

早速、レビューをしていきたいと思います!

 

外観

外観はこんな感じで、なかなかシックです。

サンフランシスコの景観を損なわないようなデザインですね!

ちなみにセルフパーキングはなく、バレットオンリーです。

お値段は・・・なんと1泊、$65!!

サンフランシスコ、パーキング高すぎますよね^^;

わが家がどうしたかということは、後述します!

車を取り急ぎ、目の前の道に停めて、ホテルに入ります。

 

高級ホテルにありそうな回転ドアで入っていきます!

ただ高級ホテルではないので、当然ドアマンはいません(笑)

 

チェックイン

ドアをくぐると広々としたロビーが。

オンラインチェックインをしていましたが、結局カギはカウンターにもらいにいきました。

いつもこのオンラインチェックイン、意味あるのかなって思います(笑)

 

ところでカウンターで、朝食がついてますよーって言われました。

今回はChaseのトラベルポータルから予約したので、Hyattのメンバーベネフィットは期待してなかったのですが。。。

(Hyatt Placeは本来、Hyattのサイトから予約した場合のみ無料で朝食がつきます)

事前にホテルにHyattのメンバーNo.を連絡していたのが良かったのかもしれません^^

 

チェックインカウンターの隣には、小さなショップが。

何かあったときに便利ですね。

 

ロビー

ロビーは広々していて、こじゃれたバーもあります。

イスもたくさんあり、ゆったりとくつろぐことができそうです。

ちなみにプールはありません。

 

内装

エレベーターホールには、こんなオブジェ(?)が。

お、なんだアンダーズ東京っぽいじゃないか、と思って近づくと、

なんと、野球のボール(らしきもの)で作ったオブジェ!

野球場がすぐ近くなのを活かしてますね(笑)

エレベーターの中。普通にキレイ。

部屋に続く廊下。

 

お部屋

予約したのは、One Bedroom Suite | King Bedというお部屋です。

今回は、4階の418に泊まりました。

中に入ると、広々としたリビングルーム。

リクエストしてあったクリブ(ベビーベッド)も事前に設置してくれていました!

こうやって、しっかりリクエストに応えてくれると、うれしいですね!

 

余談ですが・・・

2年前にシェラトン・フィッシャーマンズワーフに泊まりました。

事前にクリブをリクエストしていたにもかかわらず、部屋にありませんでした。

それどころか、クリブは全部他の人に使われちゃってるから、ないよ(テヘペロ)ってフロントに言われたときは呆れてモノも言えませんでした。

この時は、エキストラベッドを無料で入れてもらって、ベッドとくっつけたのでなんとかなりましたが・・・

基本的にマリオット系に泊まった時には、ほとんどクリブ用意されていたことがありません^^;

 

バスルーム。

シンプルでキレイですが、ちょっと狭め。

狭いのは、サンフランシスコだから仕方ないか。

バスタブはありません。

子供連れだと、バスタブあると便利なんですが^^;

 

アメニティ。柑橘系で、悪くありません。

 

このソファの角が、息子のお気に入りスポットでした(笑)

 

 

リビングルームから見える景色。

違うアングル。

ベッドはキングで、大人2人と娘の3人で寝ても十分すぎる大きさ。

硬さもちょうど良かったです^^

 

ベッドルームからの眺め。

 

ところで・・・

このお部屋、ちょっと名前に偽りがあります。

One Bedroom Suiteと聞くと、通常リビングとベッドルームが別々で、ちゃんとドアなどで仕切られているイメージじゃないですか?

事前にHyattのカスタマーサービスに確認して、確かにそうだ、という回答ももらってました。

 

しかし・・・

実際は、リビングとベッドルームの間にドアはなく、オープンスペースでした。

これって、One Bedroom Suiteじゃなくて、Studio Suiteと書くべきなのでは・・・

リビングとベッドルームに仕切りがあると思ったからこのホテルのこの部屋にしたのに、ほとんど意味なし(笑)

 

Suiteなので広いし、仕切りはないものの細い廊下でつながってるので完全オープンというわけではなかったのですが、ちょっとダマされた感がありましたね^^;

 

でも子供はそんなの関係なく、無事に寝てくれました、ヨカッタ(笑)

長い1日だったので疲れたと思いますが、がんばってくれました!^^

 

さて、親が楽しめるのはこれからです。

が、子連れだと、当然外に繰り出したりできず、ナイトライフはありません!

すぐ隣にバーとかあったんですが(泣)

 

仕方ないので、子供を寝かせてから部屋で晩酌。

このHAZY IPA、めちゃくちゃ美味しかった・・・

さすが4本$20の高級ビールでした!

 

ちなみに418号室は、正面からみて、このお部屋でした。

手をふっている奥さんと娘が見えるでしょうか(笑)

大通りに面していないためか、とても静かでした。

ユニオンスクエア周辺のホテルだと、けっこううるさかったりするので、ここはポイント高いです!

 

朝食

Hyattの公式サイトから予約すると、無料の朝食がついてきます。

コーヒーがなかなか美味しい。

座席数は、ちょっと少なめですね。

ただ外にテラスがあって、ここで食べるのも気持ち良さそうです。(寒くなければ)

お食事が並べられているスペース。

パン類

スクランブルドエッグとポテト

ベーコンとワッフル

シリアル類

フルーツ

無料の朝食にしては、なかなか充実していました!

味もグッドです。

食事にうるさい(失礼)奥さんも、気に入ってました^^

 

しかしやはり、ファミリーホテルの無料の朝食って、野菜が提供されないんですよね・・・

それが残念ですね、あんまり質の悪い野菜でも困りますけどね^^;

 

周辺

こちらのホテル、歩いて1分でオラクルスタジアムに行けます!

目の前を電車が走っています。

ここを渡るとスタジアム!

時間がなくて行くことができず残念^^;

ジャイアンツの試合を観戦したい人には、最高のホテルです!

 

目の前にはタコベルが。なんかオシャレな看板、と思ってよく見ると・・・

TACOBELL cantinaと書いてあります。

中を見ると、なんとビールとかワインとか、お酒が飲めるタコベルのようです!

初めてみました、すごいですね(笑)

 

場所

場所はコチラ。

 

パーキング

パーキングですが、ホテルのパーキングは先ほど書いたように1泊$65のバレットパーキングしかありません。

が、すぐ近くに歩いて1分、タコベルの隣くらいに有料パーキングがあります。

ホテルの人が教えてくれました(笑)

ここは基本1泊$20ですが、野球の試合がある日は値段が高くなります。

我が家が泊まった最初の日は試合の日だったのですが、1泊$35でした。

2泊目は通常の$20だったので、合計2泊で$55。

これでも高いですが、ホテルの1泊$65に比べたら全然マシです^^;

予約はできないのですが、試合の日じゃなければだいたい空いていると思います。

 

予約方法

予約方法ですが、公式サイトとOTA(Expediaなど)を比べてみるといいかと思います。

公式サイト

Expedia

 

特典宿泊に必要なポイント数は、スタンダードルームで20000ポイントです。

けっこう高いです^^;

時々、めちゃくちゃ高くなる日とかもあるので、こういう場合は特典宿泊がいいと思います。

安い日を見つけたら、Chaseのトラベルポータルを使うしたほうがポイントを節約できる場合もあります^^

 

まとめ

Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)、ファミリー向けのいいホテルでした^^

決して高級ホテルではありませんが、キレイですし、車があれば、ロケーションがいいです。

 

ただ、特別印象的ということもないので、正直もう一度泊まりたいか、といわれると、たぶん他のホテルに泊まるかと思います^^;

サンフランシスコ、ホテルのチョイスが多すぎて、めちゃくちゃ悩みました。

 

またホテル選び(特に特典宿泊)の記事でも書こうかな・・・

気になるかたはリクエストください(笑)

 

サンフランシスコ旅行記は続きます!

 

コメント

  1. より:

    Alexさん

    最近ブログの更新毎日ですね~お疲れ様です!逆に私はこれから減っていきそうな予感です(汗)
    私はブログ記事のトピック、仕事&私生活が忙しい時に思い浮かぶんですよねー逆に暇な時は意外に記事書けなかったりします。
    引っ越しで数泊ホテルに泊まりますが安定のHyatt Placeにお世話になる予定です!

    • alex より:

      陸さん、
      コメントありがとうございます!
      とりあえずSF旅行記だけ終わらせようと、完全に気まぐれでやっております(笑)
      もうちょっと質のいい記事をかけるようにしたいですね^^;
      Hyatt Placeは居心地いいですね、引っ越し中はちょうどいいですね!

タイトルとURLをコピーしました