ロサンゼルス全体の位置関係をつかもう!

los_angeles LA観光

ロサンゼルスは見どころが広大な場所に散らばっているので、

・どの観光地にいってみたいか

・どのテーマパークに行きたいか

・どのショッピングセンターに行きたいか

・どのレストランに行きたいか

などを事前に決めておかないと、全く時間が足りなくなってしまいます。

というわけで、まずはロサンゼルスの地理を理解し、

どのあたりにどんな街があるのかを知っておきましょう!

 

スポンサーリンク

ロサンゼルスの全体図

ロサンゼルスの全体図はこの地図を見てください。

los_angeles

すこし見にくいのですが^^;

四角でかこってあるのが、おもな街だと思ってください。

これからは、それぞれの街について簡単に説明します。

 

LAX(空港)

LAX

まずは空港の位置が分からないといけませんね。

ビーチのほうのLAXと書いてあるあたりです。

エルセグンドと書いてあるところの近くです。

 

 

サンタモニカ(Santa Monica)

santamonica

ここは説明不要ですかね・・・

ロサンゼルスでも一番有名なビーチシティーです。

サンタモニカピア、サードプロムナードなど有名な場所がたくさんです。

比較的治安も良いので、安心してステイできます。

LAX空港から約15kmです。

lax-santamonica

これ以降の場所は、ここサンタモニカを拠点とした場合、

どのくらいの距離にあるかを計算してあります。

参考にしてください!

 

 

マリブ(Malibu)

malibu

マリブはビーチ沿いの超高級住宅街です。

サーフィンや、ハイキングなども楽しむことができます。

たくさんのハイキングコースがあり、おススメです。

また、サンタモニカからのドライブは、とてもキレイです。

季節にもよりますが、運がよければクジラを見ることもできますよ!

サンタモニカにステイして、マリブに寄るのが定番ですね。

サンタモニカからマリブまで、約30kmです。

santamonica-malibu

 

 

ハリウッド(Hollywood)

hollywood

ここも説明不要ですね。

有名なハリウッドサイン、チャイニーズシアターなど、観光名所がもりだくさん。

有名人の手形、映画ファンなら一度は見てみたいですよね^^

ただしここはちょっと外れると治安がすごく悪いので、お気を付けください。

お昼は大丈夫ですが、観光客は、夜はあまり出歩かないほうがいいです。。。

サンタモニカからハリウッドまで、約22kmですが、ここはかなり混みます。

santamonica-hollywood

 

 

ビバリーヒルズ(Beverly Hills)

beverlyhills

ここはショッピング好きなら外せないでしょう!

有名なロデオ・ドライブに行けば、テンションMAXですね。

ただし、高級品ばっかりなので、お金がないと何も変えずに撃沈しますw

ボクも初めて行ったときは、何も買えませんでしたww

バーニーズ・ニューヨーク、ニーマン・マーカス、

サックス・フィフス・アベニューなどの有名デパートも勢ぞろいしてます。

高級車がうじゃうじゃいるので、彼女が買い物している間、

彼は車鑑賞、というのもいいかもですね^^;

サンタモニカからビバリーヒルズまでは約13kmです。

ハリウッドに行く途中に寄るのもいいかもです^^

santamonica-beverlyhills

 

 

ダウンタウン(Downtown Los Angeles)

staples center

ダウンタウンはステープルズ・センター目当てで行く人が多いでしょう。

NBAの試合や、有名アーティストのライブを楽しむことができます。

リトル東京があるので、日本食を楽しむこともできますね。

あとは、最近アツいスポット、アートディストリクトも必見ですよ!

ただし、ダウンタウンは基本的に治安が悪いので、

(ホームレスの人たち専用?って感じの道もあります^^;)

お昼であっても、気を付けてください。。。

サンタモニカからダウンタウンまで、約23kmです。

santamonica-downtown

 

 

トーランス(Torrance)

torrance

トーランスは、はっきり言って見どころは全くないのですがw

ロサンゼルスで一番日本人がたくさんいる町です。

ミツワ、ニジヤなど、とても大きな日本食のスーパーがいくつかあります。

ここはアメリカなのか・・・とびっくりするくらい、

日本の食材があります。

納豆もありますよw

サンタモニカからトーランスまで、約33kmです。

santamonica-torrance

 

 

マンハッタンビーチ(Manhattan Beach)

manhattanbeach

マンハッタンビーチは空港からわりと近くのビーチタウンです。

マリーナ・デル・レイからレドンドビーチまで、ひたすら広大なビーチが

続いているのですが、その真ん中あたりにあります。

これぞカリフォルニアのビーチ

って感じですので、一度は行ってみていただきたいです^^

自転車をかりて、ビーチサイドを走ると最高に気持ちいいですよ!

サンタモニカからマンハッタンビーチまで、約20kmです。

santamonica-manhattanbeach

 

 

パロスバルデス(Palos Verdes)

palosverdes

あまり聞いたことがないかもしれませんが、

パロスバルデスは、マンハッタンビーチの南にある超高級住宅街です。

昔、あの矢沢栄吉さんや、

元ドジャース(→ヤンキース→現広島カープ)の黒田さんも

住んでいた場所です。

テラネアリゾートという高級ホテルが頂上のあたりにあるのですが、

そこからの景色が、とにかくキレイなので、

レンタカーのかたはゼヒ行ってみてください^^

サンタモニカからパロスバーデスまで、約46kmです。

santamonica-palosverdes

 

パサデナ(Pasadena)

pasadena

ボクの一番のお気に入りの街は、

なにを隠そうこのパサデナです。

というのも、自分がこの近くに住んでいるからなのですがw

街自体がこじんまりしててアーティスティックな感じなのですが、

なんか落ち着くんですよねー。

ブログでおススメのレストランも数多く登場します^^

美しい庭園を楽しめる、ハンティントンライブラリーもおススメです!

サンタモニカからパサデナまで、約40kmです。

santamonica-pasadena

 

 

ロングビーチ(Long Beach)

longbeach

ロングビーチもここ!という見どころは少ないですが、

街自体がとてもかわいいです。

あとは水族館があったり、やっぱり海の近くの雰囲気を楽しめます。

ちなみに、海の近くはわりと安全ですが、少し中に入ると、

急激に治安が悪くなるのでお気を付けください!

駅周辺では、むやみに叫んでる人とかいます^^;

サンタモニカからロングビーチまで、約49kmです。

santamonica-longbeach

 

アナハイム(Anaheim)

disneyland

ここはもう、ディズニーランドのための街ですね^^

ほかに見どころはほぼありませんw

けっこう空港や他の観光地からは遠いので、

ディズニーを楽しみたい人は近くのホテルにステイすることが多いです。

サンタモニカからディズニーランドまで、約70kmです。

santamonica-anaheim

 

 

コスタメサ(Costa Mesa)

costamesa

ここは、サウスコーストプラザという、巨大モールのための街です。

それ以外にはほぼ見どころはありません^^;

このショッピングモールはビバリーヒルズにあるような高級店から、

サンタモニカのサードプロムナードにあるような近づきやすいお店まで、

全てを集めました!って感じで、

ここに行けば正直、ほかの所に行く必要がないです^^;

ショッピング好きなかたは、1日じゃ足りないかもしれませんw

まぁ、アウトレットは別ですけど^^

サンタモニカからコスタメサまで、約79kmです。

santamonica-costamesa

 

 

ラグナビーチ(Laguna Beach)

lagunabeach

ラグナビーチは、リッツカールトンやモンタージュといった

ラグジュアリーホテルが立ち並ぶ、高級エリアです。

特にモンタージュは気軽に入ってランチしたりもできるのでおススメです。

ここもビーチの景色がすごくきれいで、

先日両親を連れて行ったら、楽園のようだ・・・

と言ってましたw

ちょっと遠いのですが、行く価値はあると思います!

サンタモニカからラグナビーチまで、約100kmです。

santamonica-lagunabeach

 

 

まとめ

長くなってしまいましたが・・・

こう見ると、やっぱりロサンゼルスは大きいですね。

簡単には回りきれそうにないな・・・

と思われたかたも多いことでしょう。

ぜひ何度も足を運んで、ロサンゼルスの良さを見つけてください^^

 

ただ、なんか広そうだけど、ピンとこないな・・・

というあなたのために、日本の地図と比較してみました。

次の記事を楽しみにしてくださいね^^

 

 

LA観光
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました