ディズニーランド近くのホテル、TownePlace Suites Marriott宿泊記!

TownePlace Suites Marriott ロス近郊

先日、訳あって、LAのディズニーランド(正確にはアナハイムという場所にあります)の近くのホテルに泊まってみました。

残念ながら、ディズニーランドに遊びに行ったわけではありません^^;

まずはホテル選びですが、マリオット系列に絞って調べました。

というのは、現在マリオットはMega Bonus(2回の滞在で1泊無料)というキャンペーンをやっているのですが、すでに1滞在クリアしていたので、もう1滞在して無料宿泊をいただこう、という魂胆です。

娘がカゼをひいていて、当日まで行けるかどうかわからなかったので、当日予約になりました。

ホントはこちらのAnaheim Marriott Suitesを狙っていたのですが、当日値上がりしてしまったため、違うホテルを探すことに。

で、決めたのが、TownePlace Suites Marriottというマリオット系列のホテルです。

マリオット系列ではありますが、ほぼモーテルですね。

決め手は、安かったことと、パーキングが無料だったこと。

パーキングが2台ぶん必要だったので、けっこう大きいです。

あと、ほとんど寝るだけの宿泊だったので、なるべく安いほうがいいか、ということでこちらに決めました。

ところでマリオットはホテルのランクがカテゴリ1-9まで分かれていますが、このホテルは6でした。(ちなみにAnaheim Marriott Suitesは7)

そこそこ、って感じでしょうか。

ボクはAMEXプラチナカードにより、マリオットGold会員になっています。

Gold会員は無料でアップグレードが期待できますが、さて、どうなるでしょうか。

 

スポンサーリンク

TownePlace Suites Marriottチェックイン

外観はこんな感じ。まぁ、普通にキレイそうで、悪くはないですね。

TownePlace Suites Marriott

外にはプールもあります。

TownePlace Suites Marriott

娘が反応していましたが、さすがに寒くて入れませんでした^^;

さて、ロビーに行き、チェックインです。

チェックインの時、普通に何も聞かれず、この部屋ですよーとカードキーを渡されました。

なので、これって、アップグレードされてます?

って聞いてみたら、

あ、アップグレード欲しいですか?

って言われたので、はい。と答えました。

いやいや、聞かなくても当たり前ですよね?(笑)

で、一番安いStudioという部屋を予約していたのですが、1 Bedroom suiteはいっぱいなので、2 Bedroom Suiteでいいですか?

と聞かれたので、はい。と答えました。

いやいや、聞かなくても当たり前ですよね?(二度目)

というわけで、ラッキーなことに、いちおうこのホテルでは一番広いお部屋をいただきました^^

 

お部屋

お部屋に向かう途中から、ちょっとブリーチのような、気になるニオイがあったのですが、とりあえずお部屋に潜入です。

お部屋は1階の角部屋で、120でした。

TownePlace Suites Marriott

すぐ隣に、Ice Vendorがあって、しかもドアもないので、けっこううるさかったです^^;

広々としたリビングルーム。

TownePlace Suites Marriott

キッチンと冷蔵庫がついているのは、ポイントが高いです。

TownePlace Suites Marriott

特に子供がいるので、とても助かりますね。

ロビーに置いてあったリンゴをもらってきたのですが、さっそく娘が食べたい!と言い始めたので、むいてあげることができました^^

お水とクッキーがさりげなく置いてあります。

TownePlace Suites Marriott

何も期待していなかったのですが、なかなかやりますね^^

広々とした、マスターベッドルーム。

TownePlace Suites Marriott

大きなデスクもあり、快適です。

TownePlace Suites Marriott

こちらはセカンドベッドルーム。

TownePlace Suites Marriott

かなり狭いです^^;

しかしこのお部屋にクリブを無理やり配置しました。

TownePlace Suites Marriott

娘がだんだんと大きくなってきていて、クリブが小さくなってきました^^;

今度からどうしようかな・・・

それはさておき。

アメニティはこちら。

TownePlace Suites Marriott

Paul Mitchelというブランドだそうです。

レジデンス・インとか、マリオットのモーテル系のホテルには、ほぼこのブランドが置いてあります。

香りや使用感は、可もなく不可もなく。

といったところでしょうか。

と、ここで・・・

 

思わぬ強敵現る

トイレとバスルームのドアを開けたところ、

うっ!!なんだこのニオイは!!

まるで下水のようなニオイが、鼻に襲いかかってくるではありませんか!!

お部屋も多少ニオイがあったのですが、まぁ古いから仕方がないかーと思っていましたが、このトイレのニオイは、耐えられないほどのニオイです。

ほとんど寝るだけだったので、もうクリブもセットしちゃったし、お部屋を変えてもらうのも面倒だったので、そのまま宿泊しましたが、はっきりいって、これはヤバかったです。

つい先月、セント・レジス・プリンスヴィルなんて素晴らしいホテルに泊まっただけに、

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!(Byフットボールアワー後藤さん)

ってなりました。

実際にキーンなったのは鼻ですが(笑)

けっきょく一晩中、換気扇をつけておいたのですが、その音もうるさいし、なんか、ニオイが気になりすぎて、あまり良く寝れませんでした^^;

娘はふつうに寝てくれていたので、それだけは良かったですが。

 

朝食

これ以上紹介するのもアレなんですが、せっかくなので・・・

このホテル、無料の朝食バイキングがついています。

マリオットのモーテル系ホテルは基本、無料の朝食がついていますね。

といっても、もちろんセント・レジスのようなバイキングではありませんが(当たり前)

でも、意外と楽しめました。

このロビーで食べてもいいですし、お部屋に持って帰って食べてもOKです。

TownePlace Suites Marriott

コーヒーも悪くなかったです。

目玉焼きと、ソーセージなんかもありましたし、

TownePlace Suites Marriott

飲み物やシリアルなんかも豊富。

TownePlace Suites Marriott

そしてこちら、目玉商品のベルギーワッフル焼き器です。

TownePlace Suites Marriott

これ、朝食付きのモーテルにはけっこう置いてあります。

楽しいですよ^^

 

結論

アップグレードされたおかげで、トイレのニオイがひどかったのか、それとももともとのお部屋でも同じだったのかは、正直わかりません。

ただ一つ言えることがあります。

ディズニーランドの近くに泊まるときは、ここはやめといたほうがいいでしょう。

以上です(笑)

それでもチャレンジしてやるぜ!!という勇気のある方は、ぜひまずご連絡ください。

なにか粗品でも差し上げます(笑)

 

後日談

このホテルのマネージャーさんから、Emailでアンケートに参加してください、と来たので、部屋自体も朝食もサービスも良かったけど、ニオイがひどくて、よく寝れませんでした。。。

と返信したら、そのせいなのかわかりませんが、ボクのMarriottのアカウントに、10000ボーナスポイントが入っていました。

というわけで、まぁ、なんか良かったです(笑)

あとは、無事にMega Bonusの1泊無料券もいただきました。

ただこの無料券、カテゴリー5以下のホテル限定です。

ということは、ちょっと待てよ、このホテルがカテゴリー6だったから、レベル的にはそれ以下のホテルということか・・・

ちょっとテンション下がりますが、まぁ無料なので、あまり文句はいえないですかね。

カテゴリ5のホテルでも、最低100ドルはしますし、日によっては200ドルくらいするホテルもあります。

クサイのは懲り懲りですけど、よく調べてから泊まるようにしたいと思います^^;

 

マリオットの印象

このホテルはちょっとアレでしたが、基本的にマリオットホテルは悪くないと思います。

いままでにレジデンス・インなども何度か泊まりましたが、悪くなかったです。

ところで、ちょいちょい出てきている、Mega Bonus。

以下、オフィシャルサイトの説明です。

Mega Bonus

登録は、2017年11月30日までなので、急ぎましょう。

ぜひ今のうちに登録して、2018年1月15日までに2回滞在し、無料宿泊をゲットしてしまいましょう。

まだマリオットの会員になっていないかたは、まずはこのチャンスに無料会員登録してしまいましょう。

紹介制度をつかって登録すると、1滞在につき2000ポイント、5回までもらえます。

合計10000ポイントです。

もしお友達がいれば、その方から紹介してもらってもいいですし、もしボクからの紹介に興味があれば、ぜひお問い合わせください^^

ちなみに紹介した人も、同じポイント数をもらえます。

自分がお金出して泊まったのに、人にポイントが付くのは気に食わない!!という人は、独自で登録しましょう。(その気持ち、すごく分かります(笑))

ここから、誰の紹介もなく、登録可能です。

マリオット無料会員登録

他の人にも、自分にもボーナスが入るなら、自分が損するわけじゃないし、Win-Winじゃん!というポジティブな考えの方は、ぜひ紹介制度をご利用ください。

詳細はコチラです。(リンクは紹介先ではなく、説明です)

英語のみですが。

リンクで紹介を設置できず、Emailで紹介リンクを送る感じなので、少し面倒ではあるのですが、少しステップを追加するだけですので、もらえるものはもらっておきましょう!

マリオットだけでなく、リッツカールトンに泊まるときも、ポイントがたまりますよ^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました