サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.5 サウサリートのFishでランチと、ショッピング

サンフランシスコ

 

2日目の続きです。

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BU...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^; De Young Museumへ Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。 モネ展は...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。 ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます! Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プ...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.4 Vive La Tarteで朝食とBay Area Discovery Museum
サンフランシスコ旅行記、続きです。 2日目になりました。 ホテルで朝食をいただいた後、行ってみたいカフェがあったので寄ってみました。 Vive La Tarteで朝食 Vive...

 

2日目のランチは、サウサリートにある、オーシャンビュー・レストランに行ってみました!

 

 

スポンサーリンク

Fishでランチ

Fishという名前のレストランです。

祝日だったのもあって、けっこう並んでいました。

こんな感じのハーバーサイドで、食事をいただくことができます^^

店内は、わりとこじんまりしています。

港町のレストランって感じがしますね!

まずはクラムチャウダーとビール、レモネードをオーダーしました。

美味しかったです!

メインは、フィッシュアンドチップス!

コールスローと共に。

なぜか海辺ではフィッシュアンドチップスが食べたくなるんですよね~

ビールとの相性も最高ですしね(笑)

こんな感じのベンチで、海を眺めながらいただきました。最高です。

とても雰囲気が良く、美味しいのでおススメです!

 

場所とパーキング

場所はコチラです。

 

予約はできません。

 

パーキングは、レストランの目の前にあります。

混雑時には停めれないこともありますが、わりと回転が早いので、待っていれば空くかと思います!

 

 

Heath(ヒース)でショッピング

ランチの後は、すぐ近くにあるHeath(ヒース)という食器屋さんに立ち寄りました。

とてもシンプル・オシャレな食器で、わが家も愛用しています^^

SF市内にもお店がありますし、フェリービルディングにも入っています。

LAにもあり、日本へのおみやげにしたりもします。

 

初めてのサウサリート店。

入り口。

外観もステキ。

こちらはファクトリーストアなんですね。

店内は、こんな感じ。そんなに大きくはありません。

こんな感じのお皿が並んでいます。

ちなみに下のほうにあるボウルは、$65。

なかなかのお値段ですね^^;

荷物になるので、結局何も買わなかったですが、見るだけでも楽しいです^^

 

場所はコチラです。

 

General Storeでショッピング

続いて、SF市内にある雑貨屋さんに向かいます。

帰り際、街が一望できます。

ゴールデンゲートブリッジを渡って、サンフランシスコに戻ります!

ゴールデンゲートパーク近くにある、General Storeという雑貨屋さんに行きました。

実はこのお店も、LAのベニスビーチにあるのですが^^;

 

さっそく入ってみます。

こじんまりしていますが、全てがオシャレです。

あ、この積み木、わが家にあるのと同じです^^

カード類もかわいいです。

靴とか

帽子やインテリアなども充実しています。

奥さんが欲しがっていた壁掛けバスケット。

も一つバスケット。

後日購入しました(笑)

奥のほうにいくと、こんな小屋があって素敵。

 

オシャレなインスタントコーヒーも売ってましたが、

なんと6パック入りで$24!!スタバより高いです(笑)

場所はコチラです。

 

お隣の本屋さんも、ついでに覗いてみましたが、なかなかオシャレでした。

 

まとめ

サウサリートに行ったら、ランチはぜひFishに行ってみてください^^

時間があったら、Heathもおススメです!

 

2日目、続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました