アメリカでANAマイルを貯めるなら必須のカード!American Express Everyday Preferred(アメックス エブリデイ プリファード クレジットカード)

スポンサーリンク
AMEX

 

毎年一度は日本への一時帰国を計画している我が家。

基本ANAの深夜、羽田便を利用するのですが、やはり日系エアライン、ANAのサービスは安心ですよね。

アメリカ在住者でも、ANAファンの方は多いと思います。

 

特にLAからは、2020年3月から、1日3便(成田1便、羽田2便)となり、とても便利です。

(COVID-19の影響で、今は成田へ1便しか飛んでませんが、近いうちに元通りになることを願っています・・・)

なるべく毎年一度は一時帰国したい、と思っておられる方も多いのではないでしょうか。

でも、できるだけ節約したい・・・

そんな気持ちから、ANAマイルを貯めて、特典航空券を狙っているかたも多いかと思います。

 

しかし・・・

ANAマイルを貯めるため、アメリカで割と簡単に発行できるANAカードを長年使い続け、せっせとマイルを貯めているあなた。

一言言わせていただきましょう。

 

もったいない!!

 

せっかくアメリカに住んでいて、コレを知らないのはとにかくもったいないです。

なんて偉そうに言ってますが、我が家も、最近知ってがく然としたのですが・・・^^;

いやー、無知って罪ですね。

 

長ったらしい前置きはいいから、早く教えろ!という声が聞こえてきそうなので、さっそくいきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ANAマイルを効率的に貯める方法

ANAマイルを効率的にためる方法とは、

・・・

AMEXのポイントを貯めることです!!

(正式名称はMembership Rewards Points、通称MR Pointsと言われますが、分かりやすいのでこのブログではAMEXポイントで通します。)

AMEXのポイント?

何それ美味しいの?

ってボクもはじめは思ってました。

 

しかし!!

このAMEXポイント、なんとANAに1:1(1000ポイント単位)で移行できるのです!!

(ANAだけではなく、いろいろなエアラインやホテルチェーンに移行できますが、今回はとりあげません)

 

そして、AMEXのクレジットカードを上手に使うと、ANAマイルがザクザクたまっていくのです。

でも、AMEXのクレジットカードにも、色々ありすぎて分からない・・・

というあなた。

 

普段使いで、AMEXポイントを貯めるのに最強のクレジットカードがあります。

それは・・・

 

 

AMEX Everyday Preferred

こちらのAMEX Everyday Preferredです。

AMEXの中では、マニアックというか、意外と知られていないカードかもしれません。

AMEXというと、プラチナとか、ゴールドとか、それ系のほうが有名ですからね。

 

しかし、このAMEX Everyday Preferred。

ポイントを効率的に貯めるという点では、非常に優秀なカードです。

 

ポイントの貯まりかた

ANAカードを使っていると、貯まるマイルは

  • 1ドルにつき、1マイル

だけですね。

 

しかし、AMEX Everyday Preferredを使うと・・・

  • グロッサリーストア → 1ドルにつき、4.5ポイント
  • ガソリン → 1ドルにつき、3ポイント
  • その他 → 1ドルつき、1.5ポイント

貯まっていきます。

(ただしグロッサリーストアの4.5ポイントは、一年で6000ドルが上限)

とりあえず何に使ったとしても、ANAカードより最低でも1.5倍は貯まるということです。

 

ケーススタディ

少し計算してみましょう。

 

例えばですが、1ヵ月平均で

  • グロッサリーに500ドル
  • ガソリンに200ドル
  • その他1000ドル

使うとしましょう。

 

すると、

  • グロッサリーに500ドル → 2250ポイント
  • ガソリンに200ドル → 600ポイント
  • その他1000ドル → 1500ポイント

となり、支出 1700ドルに対して、4350ポイント貯まります。

 

年間にすると、支出 20,400ドルに対して、52,200ポイント貯まる計算になります。

ANAカードで決済した場合、支出 20,400ドルに対して、そのままの20,400マイルしか貯まりません。

 

どうでしょう?

単純に、倍以上の差があることが分かります。

 

ちなみにANA国際線(北米⇔日本)の、往復特典航空券に必要なマイル数は、以下の通り。

ちなみにシーズン設定(2018-2020)は以下。

レギュラーシーズン

  • エコノミークラス:50,000マイル
  • ビジネスクラス : 85,000マイル
  • ファーストクラス : 150,000マイル

です。

 

ANAカードを使っていた場合、2年たってもエコノミークラスにも乗れません。

しかし、AMEX Everyday Preferredを使った場合、

  • 1年に一度、エコノミークラス
  • 2年待てば、ビジネスクラス
  • 3年待てば、ファーストクラス

に乗れてしまうのです!!

 

ファーストクラスって、軽く10,000ドル以上しますからね・・・

い、いちまんろくせんドル・・・

クルマ買えちゃいますよ(笑)

 

AMEX Everyday Preferredがいかに強力か、お判りいただけたでしょうか。。。

 

さらに、AMEXポイントは期限切れがありません

ANAカードで貯めたマイルはちょこちょこ毎月ANAのアカウントに貯まっていき、3年後には随時、期限切れになってしまいます。

しかし、AMEXポイントは貯めこんでから、好きなタイミングでANAのアカウントに移行できるので、期限切れの心配がありません^^

 

AMEXオファーで加速

AMEXでは、オンラインアカウント上でAMEXオファーというものを利用できるようになります。

このように、ちょこちょこオトクな割引のオファーも出ます。

正直、年会費はこれだけでオフセットできます。

 

あと時々、めちゃくちゃオトクなポイントオファーも出現します。

500ドル買ったら、10000ポイント!

ポイント加算が一気に加速しますね。

 

AMEX Everyday Preferredのデメリット

今までいいことばかり書いてきましたが、デメリットも少々。

以上のように効率的にポイントをゲットするには、一つ条件があります。

 

これがまぁまぁ面倒ではあるのですが、ひと月に30回以上使わないといけない、ということです。

こんな感じで、使った回数がカウントされます。

30回達成すると、以下の画面に。

なので、もし家族であれば家族カードも発行して使うのが便利かと思います。

しかし家族カードを発行すると、1枚としてカウントされてしまうため、スマホの電子ウォレット(例えばiPhoneであればApple Pay)に追加して、家族のメンバーが使えるようにするのがおススメです^^

 

もしひと月に30回以上使わなかった場合、

  • グロッサリーストア → 1ドルにつき、3ポイント
  • ガソリン → 1ドルにつき、2ポイント
  • その他 → 1ドルつき、1ポイント

となります。

 

それでもまぁ、ANAカードよりはマシなのですが。

30回も使わないよ!

というかたもいるかと思いますが、これについても簡単に攻略できる裏ワザがあるので、後述します。

 

もう一つのデメリットは、1年目から年会費が95ドルかかることです。

1年目は無料にしているカードも多い中、このAMEX Everyday Preferredは1年目から払わないといけません。

まぁ、ANAカードも1年目から年会費70ドルですから、そこまでの差はない気はします。

 

ただ、AMEXオファーをうまく使えば、95ドルは簡単にペイできちゃうかと思います。

もちろん、申し込む前にちゃんと元が取れるか、などの計算をする必要はあると思いますが、ANAマイルを貯める目標でがんばっているなら、まず損はないかと思います^^

(特にビジネスやファーストを狙っている人は。。。)

 

 

AMEX Everyday Preferred攻略法

使いこなせると、とても強力なのですが、ちょっとだけクセの強いこのカード。

まず、グロッサリーで年間6000ドルを使うことで、ポイント数を最大化できます。

 

グロッサリーカテゴリーの攻略

グロッサリーに6000ドルも使わないよー!というあなたへの裏ワザ。

それは、グロッサリーストアでギフトカードを購入することです。

普通にスーパーでAmazonとか、スターバックスとか、デパートのギフトカードを購入すれば、グロッサリーで使ったとみなされるので、4.5倍のポイントをゲットできます。

ただし、VISAとかのギフトカードは手数料が取られるので、買ってはいけません。

 

※2020年2月追記

現在、AMEXはギフトカードの購入に目を光らせているようです。

特にミニマムスぺンドにギフトカードを大量に購入すると、ポイントを没収されてしまうという可能性もあります。

通常のグロッサリーの買い物に加えて50ドル、100ドル程度の購入であれば問題ないかとは思いますが、乱発は避けたほうが良さそうです^^;

 

30トランザクション攻略

もう一つ、ひと月に30トランザクションを達成しないといけない、という条件。

30回も使わないよー、というあなたへの裏ワザ。

それは、Amazon上でギフトカードをリロードすることです。

※追記(2018年7月3日)
以下のAmazonリロードの方法は、現在カウントされなくなってしまったようです・・・
正攻法で30カウントをクリアする必要があるので、ご注意ください。。。

※追追記(2018年7月13日)
以下のAmazonリロードの方法は、現在カウントされます!
ただ近い将来、使えなくなる可能性もあるので、ご注意ください。。。

Amazonギフトカードは0.5ドルとかでもリロードできるので、それで回数を稼ぐことができます。

 

<やり方>

AmazonのYour Accountにいって、Gift Cardをクリック。

”Reload Your Balance”をクリック。

“Enter an amount…”のボックス内に、好きな金額を入力。

その後、Reloadボタンを押すだけです!

これで1トランザクション完了です。

1か月以内に30トランザクションいかない場合、コレを数回やればOKです。

(あんまり乱用することはおススメしませんが、トランザクションが足りない場合に数回やる程度であれば、問題ないと思います。)

 

面倒でなければ、頻繁にガソリンを入れる、とか、コインパーキングでも使うとか、いろいろトランザクション回数をかせぐ方法は考えることができます。

ちなみに我が家は夫婦で使ってますが、普通に使っているだけで、30回は余裕ですよ^^

 

 

入会ボーナス

入会ボーナスは、通常15,000ポイントです。

3か月以内に1000ドル利用する必要があります。

 

ちょっと入会ボーナスとしては魅力が少ないですが・・・

(アメプラとかは、入会ボーナス一撃60,000ポイントですので^^;)

 

こちらのAMEX Everyday Preferredは、入会ボーナス狙い、というよりも普段使いで貯めるためのカードですので、まぁ仕方がないですね。

それでも1,000ドル使うだけで、15,000ANAマイルをゲットできると思えば、悪くないと思います^^

 

ぜひ、AMEX Everyday Preferredで一緒にザクザクANAマイルを貯めましょう!!

AMEX Everyday Preferred

 

ちなみに時々15,000ポイント以上のボーナスオファーが出現することがあります。

このページを、使ったことのないブラウザか、Google ChromeのIncognitoモードにコピーして開いてから、上のリンクをクリックしてみてください!

 ※出ない場合もありますので、あくまでボーナスが出たら超ラッキー!くらいでお考えください^^;

 

 

まとめ

アメリカでANAマイルを貯めるのに必須なAMEXポイント。

我が家が実際に使っている一つのおススメクレジットカードを紹介しました。

 

もちろん、人によってはこのカードがおススメにならないこともあります。

でも我が家は2017年、アメックスプラチナと、このAMEX Everyday Preferredの2枚を作り、入会ボーナスと普段使いで、1年ちょっとで、20万ポイントほど貯まりました。

(ちなみにChaseのポイントも17万ポイントほど。)

 

もっと早く知っていれば・・・

と後悔しています(笑)

 

アメリカでの陸マイラー活動は、クレジットカードなくして語ることはできません。

そして、始めるのは早いに越したことはありません。

 

ぜひ一歩踏み出して、新しい世界をのぞいてみてください!!

ビジネスクラス、ファーストクラスも夢ではありませんよ!!^^

 

<参考>

ポイントを一気に貯めたい!!というかたや、食費やグロサリーの買い物が多いというかたにはAMEXゴールドもおススメです^^

【クレジットカードレビュー】年会費実質で毎年ANAビジネスクラスに!?アメリカ版 AMEXゴールドカード!
ビジネスクラスに乗りたいかー! ・・・おー!!という声が聞こえますね。。。 じゃあ、ほぼ無料でANAのビジネスクラスに乗りたいかー!! ・・・歓声が聞こえます(笑) と、まぁ、冗談はほどほどにして。 日本でもアメリカでも大人気のAMEXゴー...

コメント

  1. kazearuki より:

    はじめまして。クレジットカードに関する記事、いつも興味深く読ませていただいております。当方、アメリカ東部の中都市在住で、アメリカ国内の移動も多かったりするので、ここ十数年はもっぱらデルタを使っております。4、5年前には、アメックス/デルタのゴールドカードを作り、せっせとポイントを貯めているのですが、デルタの場合、ビジネスクラス(=デルタ・ワン)が異常に高額で、カードのポイントだけでは何年経っても貯まりません。結局、数年に一度エコノミー席の購入に使い、デルタ・ワンにアップグレードするために追加料金を払ったりしており、何のために、100ドル近い年会費を払いこのカードを維持しているのかと思ってしまいます。そこで、私もアメックスのEveryday Preferredかゴールドを取得しようと思っているのですが、やはり、おすすめはゴールドでしょうか。また、その場合、デルタのアメックスカードはキャンセルしたほうがよいと思われますか。それとも、デルタのアメックスカードを維持したまま、Everyday Preferredかゴールドを取得したほうがよいでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。

  2. まり より:

    こんにちは!
    マイルが貯まるクレジットカードを探していたところこちらのブログを拝見しました!
    マイルをたくさん貯めるにはAmex everyday preferred cardまたはゴールドのどちらがより貯まりやすいでしょうか?
    記事を読んでどちらもすごいメリットで悩んでしまってます。

    • alex より:

      こんにちは!コメントありがとうございます^^ もしUberクレジットやFoodクレジットを使いこなせそうであれば、クセが少なめなゴールドがおススメです!今は燃油サーチャージが高くANAマイルが使いにくい時期ではありますが、貯めるにはいい時期だと思います^^ もしまた質問ありましたらいつでもご連絡ください!

  3. amy より:

    初めまして。

    とても勉強になるブログをありがとうございます!アメリカが長く、ANAをメインに使うことと、ANAのマイルを日本でも貯めていた、と理由から数ヶ月前にアメリカのANAカードをようやく作りました。笑
    しかし、使ってみてあまり良くないなと感じたので他のカードを探していたところこちらに辿り着きました!
    早速AMEXのカードを作ろうと思います!
    質問なのですが、everyday preferredと年会費無料のブルーカードはどのくらいの差がありますか?いまいち違いが良くわからなくて…
    マイルを貯める目的だと、やはりオススメはeveryday preferredですかね?

    お忙しい中すみません。
    お返事を頂けたら嬉しいです!

    • alex より:

      amyさん、初めまして!コメントありがとうございます^^
      ANAカードがイマイチと良く気づきましたね、すごいです(笑)
      おススメのAMEXのカードですが、使いかたによって変わってきます。
      個人的にメール差し上げますね^^

      • Amy より:

        お返事ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!(^^)
        メールアドレスが間違っていた可能性が・・・(送った瞬間に気づきました。汗)
        もう一度メールアドレスを確認して本メッセージを送信します!
        よろしくお願いします(^^)

        • alex より:

          Amyさん、あ、メールアドレス間違ってたんですね^^; 今回のメールアドレスにまた送らせてもらいました。(これも間違っているかも?!)ご確認よろしくお願いします^^

  4. Kaori より:

    初めまして、ANAマイルを貯めたいのですがあまりよくわからなくて、現在子供がアメリカ在住で私達夫婦は日本なのですが、子供はアメリカで使用して支払は子供のアメリカ口座、私達夫婦は日本で使用して日本口座支払とかも可能ょうか?教えて頂けると有難いです。

    • alex より:

      Kaoriさん、
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      お子さんのアメリカのクレジットカードを日本で利用したいということでしょうか?
      アメリカのカードの支払いを日本口座からしたい、というご質問だとするとそれは不可だと思います^^;
      あと日本で使うこと自体は問題ないのですが、こちらのEveryday Preferredは外貨手数料のかかるカードのため、あまりおススメしません。
      答えになっているか分かりませんが・・・
      もし他に質問がありましたらご連絡ください^^

  5. Koji より:

    Alexさん

    はじめまして。
    お聞きしたいことあり、コメントさせて頂きました。
    妻は無収入の為、家族カードのようなクレジットカードを探しています。
    ANAのマイルも溜まり、家族カードを作れるクレジットカードはありますか?

    • alex より:

      Kojiさん、
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      返信遅くなってすみません。
      奥様が無収入とのことですが、クレジットカード作成時に聞かれるのは世帯収入ですので、ご主人様の収入を入力すれば、普通にクレジットカード作成可能ですよ!
      家族カードでANAマイルを貯めたいと考えているならば、やはり本記事のAMEX Everyday Preferredか、AMEX Gold、AMEX Everyday、Blue Business PlusあたりでAuthorized Userを追加して利用することがおススメです^^

  6. Emma より:

    大変有益な情報をありがとうございます。つい昨夜ANA修行の話を知り、そんな事が出来るのかとびっくりしつつ、ではアメリカ在住者はどうすればいいのかなと検索していてこちらのブログを発見。早速AMEX申請しましたら30000ポイントゲットし、到着を待っているところです(ご紹介リンクありがとうございます)!このポイントをもらうのには3カ月で2000ドル使うことが条件だったと思いますが、こちらは一度きりの事ですよね?後は毎月30回クレジットカードを切る作業ができればokという事でお間違いないでしょうか?ちなみに、アメリカ国内でもAMEXはちょっと面倒な会社として見られていて、使えない場所も結構あると言う噂を聞いたのですが、実際は使われてみていかがですか?
    あと、citiカードもマイルに移行出来るのですか?どちらのですか?
    それと、日本にいるときはJAL派だったため(仕事で使っていた)、JALカードをまだ保持しています。JALがハワイアンと提携したとのことで、JALのマイレージをハワイアンに移行して、それをANAにまた移行するという事は出来るのでしょうか?

    • alex より:

      Emmaさん、
      コメントありがとうございます!
      紹介リンクも使っていただいて、ありがとうございます^^
      30000ポイントオファーでましたか!良かったです!

      3か月に2000ドル使うのは1度きりです、その条件を満たすと30000ポイントもらえることになります。
      その後は月に30回利用すればOKです。

      アメリカではほとんどの場所でAMEX利用できますので、そこまで不便を感じたことはありません。
      CostcoはVISAしか使えないので、Costco利用が多い場合はちょっと痛いですが・・・
      その他は保険や公共料金、小さなお店などで時々使えない時がありますが、グロサリーやガソリンではほぼ間違いなく使えるので安心していいと思います!

      Citiも独自のポイント(Thank youポイントといいます)を持っていて、PremireとかPrestigeなどを持っていると以下の航空会社にトランスファーできます。

        Avianca
        Asia Miles (Cathay Pacific)
        EVA Air
        Etihad Guest
        Flying Blue (Air France / KLM)
        Garuda Indonesia
        Jet Airways
        JetBlue
        Malaysia Airlines
        Qantas
        Qatar Airways
        Singapore Airlines
        Thai Airways
        Turkish Airlines
        Virgin Atlantic

      ちなみにANAにトランスファーできるのはAMEXのMRポイントのみです。
      AMEX以外で言うと、CitiよりはまずはChaseのポイントを貯めることを個人的にはおススメしています。

      JALのマイレージをハワイアンに移行して、それをANAにまた移行するという事は、できません。
      JALのマイルを使ってハワイアンの特典フライトを予約することはできると思います。

      現状JALマイルを効率よく貯める方法がアメリカにはないため、ANAマイルに移行できるAMEXをおススメしている次第です。
      ちなみにJALに乗りたいのであれば、アメリカン航空のマイルを貯めるのがアメリカでは効率的だと思います。

      参考になりましたら幸いです。
      もし他にご質問がありましたら、遠慮なくお尋ねください^^

  7. Emma より:

    有益な情報をありがとうございます。
    AMEX申請許可降りたので待っているところなのですが(いつも使っているiPad から申請しましたが30000ポイントゲットです^_^)、
    実際、アメリカで使ってみて不都合などはなかったですか?AMEXはアメリカ国内でも使えない場所も多いと聞いたのでどうなのかなと思いまして。
    また、30000ポイント獲得するには3カ月で2000ドル使う事、と書いてあったと思いますが、毎回ではなく今回だけですよね?毎回なのは、30回クレジットカードを切る事のみで間違いないですか?

  8. HTS より:

    はじめまして。アメリカ在住で、高齢の母に合う目的だここ数年帰省が増え、初めてクレジットカードカードでマイルを貯めようと検索しておりましたら、こちらのサイトに辿りつきました。
    ビギナーの私でも分かりやすい説明でとても勉強になります。

    外貨手数料がかかると所がネックですが、他のカードとうまく組み合わせて、貯めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    ところで、30,000ポイントオファーでました!!
    ほとんど使わないFirefoxで試しに開いてみたのです。
    早速リンク先より申し込みさせていただきましたのでお礼の気持ちを込めてご連絡させていただきました。
    ありがとうございました!(感謝)

    • alex より:

      HTSさん、
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      紹介リンクを利用していただいて、ありがとうございます^^
      30000ポイントオファーでましたか、こちらもうれしいです!
      ブラウザを変えてやってみるといいことありますね^^

      Everyday Preferredに加えて、VISAかMasterの外貨手数料無料のクレジットカードを持っていれば最強ですね!
      また何か質問がありましたら、いつでも遠慮なくお問い合わせください^^

  9. kailua より:

    はじめまして

    ずっとハワイアンとデルタを貯めていましたがANAも貯めたいと思い調べ始めてこちらにやって来ました。
    わかりやすく説明してあって助かります。

    AMEX Everyday Preferred、いいですね!
    早速紹介リンクからアプルーブされました。(最後のトランスファー$5000アップしますかというページが何かわからずスキップしましたが)

    あとは日本に一時帰国した時にもポイントが沢山付与される、できれば年会費無料のカードを探しています。

    何か良い情報があればシェアしていただければ幸いです。ありがとうございました!

    • alex より:

      kailuaさん、

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      紹介リンクを使っていただき、ありがとうございます^^

      ご存じのように、Everyday Preferredは外貨手数料がかかるので、一時帰国時は利用しないほうがいいですね!
      一時帰国時は、外貨手数料が無料のクレジットカードを利用するのがベストです。

      外貨手数料が無料、かつ年会費無料、となるとけっこう限定されてきますね・・・
      さらに、日本ではAMEXが使えないお店がけっこうあるかと思うので、1枚に絞るならVISAかマスターがいいかと思います。

      以上を踏まえて、今思いつくカードをあげるとすると、

      Marriott Bold
      Uber credit card
      Amazon Rewards Visa Signature Card

      くらいでしょうか・・・
      いずれも、あまりおススメのクレジットカードではありませんが^^;

      参考になりましたら幸いです!

      • kailua より:

        alexさん

        お返事いただきありがとうございます。

        お伝えするの忘れましたが私も30000ポイントオファー、プライベートモードにしてでましたよ!貴重な情報ありがとうございました。

        Amazon Rewards Visa Signature Cardはホールフーズでも使えると思い最近作ったのですがあまりオススメではないカードなんですね汗。。
        とりあえず一時帰国中は今まで通りデルタゴールドとハワイアンシグネチャーを使うことにします。

        あと、Membership Rewards Pointsのグラフ(?)がまだ表示されないのですが使い始めてまだ数回しか経ってないからですかね。。まあ、気長に待ってみます。

        また良い情報、マニアックな情報楽しみにしてます。
        ありがとうございました!

        • alex より:

          kailuaさん、

          コメントありがとうございます!
          30000出たんですねー、ラッキーでしたね^^

          Amazonカードは使いかたによってはとてもいいカードだと思いますよ!
          Prime Dayには6%つくみたいですし^^
          クレジットカードに正解不正解はないと思うので、自分の使いやすいカードを使うのが一番だと思います!

          MRポイントは基本的に1か月の利用分がまとめて入ります。
          また、翌月のクロージングの日に反映されるシステムのため、2カ月近くかかってしまいます。
          が!
          今日発表があり、今後はその月のクロージングでつくようになるようです。

          いずれにしても、クロージングの日を待たないといけませんが、間違いなくつくので気長に待ってみてください!
          今後ともよろしくお願いいたします!

  10. PD より:

    初めまして。

    とても分かりやすく、読みやすいブログですね。
    Chase発行のUnitedのカードを10年近く持っていますが、何だかあまり特典がないことに
    今更気づき、こちらのブログを読まさせて頂いて、早速Amexのカードを作ろうと決意しました!

    私は地方出身のため、全日空かジャルのアライアンスしか利用できないので、いつも全日空かUnitedを利用していています。これからはこのAmexで私も陸マイラーを目指したいと思います。(陸マイラーという言葉も知りませんでした。。。)
    これからもマイルのお得情報を教えて下さい!

    • alex より:

      PDさん、
      コメントありがとうございます!
      マニアックなブログですが、お役に立てればうれしいです(^^)
      アメリカの陸マイラー活動は奥が深いですが、できることから地道にやるのがコツです!
      最近更新が滞ってますが、また役立つ情報も更新したいと思います(^^;
      今後とも、よろしくお願いいたします!!

  11. ぷりん より:

    私もANA card USAを待っていますが、記事を読んでAmex everyday preferred card に興味がでました。ANA を利用して年に2回程日本へ行きます。あとはアメリカ国内旅行でマイルを貯めてますが、時々ANA日本行きで席をアップグレードできる程度です。
    もう少し効率よくたまるクレジットカードがないか探していたところです。
    ご紹介されていたAmex everyday preferred card のサイトを見てみましたが、ANAへマイレージのポイントが以降できる、という説明など詳しく書いてある所が見当たらないのですが、良かったらサイトを教えていただけたら有難いです。

    • alex より:

      ぷりんさん、
      コメントありがとうございます!
      ご質問の件、簡単に記事にしてみました。
      http://los-kanko.com/archives/6201
      参考になりましたら、うれしいです^^

      • ぷりん より:

        ありがとうございます!
        知りたかったことがとてもわかりやすい説明と記事レイアウトで理解できました!
        私も紹介リンクから申し込む予定です。

  12. NA より:

    Alexさん、
    コメント返しをこちらこそありがとうございます!そうなんですね!!英語でいくら検索しても見つからなかったのでもしかしたら日本のAMEXのみなのかなーとは薄々思ってたんですが、聞けて良かったです!「もっと知りたいこと、分からないことなどがありましたら、遠慮なくお問い合わせください」とのお言葉に甘えるのですが、私は週末や休みなどに割と近場に小旅行を楽しむのですが、ずっとエクスペディアを使ってたのですが陸マイラー活動の第一巻としてそれはもうやめて、お得にマイルが貯まるやり方をやっていこうと思っています。そこでアメックストラベルとANAグローバルホテル?では、どちらの方が良いのでしょうか?その時のDEALなどによっても変わりますかね??Alexさんなら、What would you do?:) ありがとうございます。

    • alex より:

      NAさん、
      コメントとご質問、ありがとうございます!
      これは実は陸マイラー活動をどう定義するかによります。
      もしANAマイルしか狙っていないのであれば、AMEXポイントを貯めないといけません。
      AMEXトラベルは特にポイントが倍増するわけではないので、使うメリットはほぼないです。
      (ただし条件によっては、プラチナは5倍、ゴールドは3倍もらえます)
      ANAグローバルホテル経由だとマイルは貯まるかもですが、割高になる可能性もあるので、エクスペディアなどと比較するといいかもしれません。
      わが家が検討する手法については、簡単にいうとBest Dealを探す!ということなのですが、回答がなかなか一言では難しいので、記事にしようかと思います^^

  13. NA より:

    こんにちは、返信をありがとうございます。それは楽しみです!ありがとうございます♪
    所でアメックスのANAマイル移行は今年から年間40000マイルにまで減ったんですかね?
    そうすると全部のポイントをANAに移行するのは無理ですよね~。。余った分をどうしようかと考え中ですw

    • alex より:

      NAさん、
      コメントありがとうございます!

      40000ポイントのリミットができたのは、日本のAMEXですね。
      アメリカのAMEXポイントは今のところ上限なしでANAにトランスファーできますよ!
      安心してトランスファーしまくっちゃってくださいw

  14. NA より:

    こんにちは。私もアメリカ在住です。ANAマイルをANAカードだけで貯めていたのですが、もっと良い方法はないかと思い、リサーチしていたところお見掛けし、何度も足を運びました!(アクセス数が極端に増えていたら、それ私です!(笑))そしてついに先週、紹介リンクから申し込み、承認がすぐにおりてカードが昨日手元に届きました。そちらにも、リファーラルのポイントが行くかと思います!本当にためになる情報をありがとうございました!

    • alex より:

      NAさん、

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      そして紹介リンクを使用してくださり、本当にありがとうございます^^

      アクセス数、最近確かに増えてました(笑)
      そしてそして、マイル&ポイントの世界にようこそ!

      アメリカのマイル&ポイントの趣味の世界はあまりにもマニアックですがw、分かるととっても楽しいです!
      じつはもっと紹介したいカードは山ほどあるのですが、ゆっくり書いていきたいと思っています^^;

      まずはANAを攻略するために、AMEXポイントをがんばって貯めていきましょう!!
      もっと知りたいこと、分からないことなどがありましたら、遠慮なくお問い合わせください^^
      こちらの紹介経由で申し込んでくださった皆さまには、どんどんオトクな情報を共有して、えこひいきしていきたいと思っていますw

タイトルとURLをコピーしました