ハワイ旅行記 2017 準備編1 予定表を公開!

スポンサーリンク
Orchids(オーキッズ)からの景色 オアフ
Orchids(オーキッズ)からの景色

さて、久々に記事を書こうかと思ったら、またロスに関係ないハワイ旅行記になってしまったAlexです。なんかすみません。。。

今回はオアフ島オンリーなのですが、とことんハワイについて調べまくって、もうハワイ専用のブログにしたほうがいいんじゃないかというほど知識を得てしまいました^^;

まぁでもさすがにロス在住なのにハワイのブログってのもおかしいかと思いまして^^;

このハワイ旅行記が終わった後には、ロスの最新情報をどんどんアップしていこうと思っております。

 

それではしばらくの間、ハワイ旅行記をお楽しみください^^;

今回は、予告編です。

 

スポンサーリンク

ハワイ旅行の予定を立てる

いつもはそこまで予定を考えず、奥さんの行きたいところを中心にざっくりした予定でブラーっとすることが多いのですが、今回は、かなり詳細な予定を組んでみました。

実は今回、ボクの日本の両親とハワイで合流して、一緒に旅行を楽しむことになっています。

(直前に、ボクの姉も、特典航空券が取れた!!といって乱入してきましたが(笑))

そして初めての子連れハワイ旅行です。1才半の女の子がおります。

それで、夫婦2人での旅行とは違い、ある程度予定を立てとかないとグダグダになってしまう気がしたので、しっかりと予定を立てた次第です。

 

ただ実際、今まで行った数々の旅行の中でも、

・しっかり事前情報を収集し、予定を立てた旅行

と、

・行ってから決めるタイプの旅行

とを比べると、

・しっかり事前情報を収集し、予定を立てた旅行

のほうが抜群に充実した旅行を楽しむことができたんですよね。

 

これは本当にどちらもメリットデメリットあると思いますが、

・行ってから決めるタイプの旅行

だとやはり、

 

なにするか・・・

とか

どこに行くか・・・

 

を決めるだけで、無駄に時間が過ぎていってしまうことが多いです。

その反面、何しても自由!というのはメリットですね。

 

今回は子連れ旅行なので、そこまでキツキツな予定は組んでいませんが、果たして予定通りうまくいくでしょうか・・・。

結果は、旅行記本編をご期待ください^^

 

 

ハワイ旅行・予定表を公開

今回は、こんな感じで予定を組んでみました。

もう帰ってきているので、思い切って公開します!

 

まずはざっくりとした日程を。
—————————————-

<日程>

1日目 5月17日(水)

ハワイ到着日

2日目 5月18日(木)

天国の海・カイルア・ラニカイの日

3日目 5月19日(金)

ワイキキ周辺でゆっくりの日

4日目 5月20日(土)

KCC・ノースショアの日

5日目 5月21日(日)

ホテル移動の日

6日目 5月22日(月)

リラックスの日

7日目 5月23日(火)

帰国日

—————————————-

このように、おおまかな予定をまず立てました。

そしてこれから、1日ずつの日程を立てていきます。

(以下の予定表のリンクは全て、Google Mapsにリンクしてあります。)

 

 

1日目 5月17日(水) 到着日

<AM>

6:00 出発

6:30 LAX到着(Quikpark)

7:45 HA1便 出発(5時間50分)

10:35 ホノルル到着、家族と合流

11:30 レンタカー借り出し

 

<PM>

12:00 Nico’s Pier 38でランチ

1:00 Paiko(Botanical boutique)、 Arvo Cafeに立ち寄り

2:00 Waioloa Shave Iceでかき氷

3:00 Foodlandで買い出し(水、Roselani Ice Cream、オムツなど)

4:00 The Grand Islander Hiltonにチェックイン、ホテル周辺散策

6:00 Waikiki Brewing Companyでディナー

—————————————-

1日目は家族と合流した後、ランチ食べて、カフェなんかに寄って、買い出しして、ホテルにチェックインです。

そして近場のレストランでディナー。

2日目の朝は早い予定なので、早めの就寝予定です。

 

 

2日目 5月18日(木) 天国の海・カイルア・ラニカイの日

<AM>

7:00 ホテル出発

7:30 Boot’s and Kimo’sでマカデミアナッツパンケーキ(朝食)

9:30-12:30 天国の海ツアー

 

<PM>

1:00 Moke’s or Hibachi or Uahi Island Grillでランチ?

1:30 カイルアでショッピング

Whole Foods
Wimini

Olive, Oliver
Aloha Sunday Supply
The Local

2:00 ラニカイビーチでのんびり、シュノーケリング

3:30 出発

4:00 Nuuanu Pali展望台

4:30 ホテル着、休憩

6:00 Side Street Innでディナー

7:30 ホテル帰着

—————————————-

今回のメインイベント、天国の海ツアーが早くも登場です。

クアロアランチの映画ツアーと迷ったのですが、そちらはツアー開始1時間前に到着していないといけない、とのこと。

朝のBoot’s and Kimo’sは外せないので、間に合いそうな天国の海ツアーにしました。

午後はカイルアの街でショッピングと、ラニカイビーチです。

 

 

3日目 5月19日(金) ワイキキ周辺でゆっくりの日

<AM>

7:30 ホテル出発

8:00 Hawaiian crown plantationでアサイーボウル(朝食)

9:00 ワイキキ周辺観光

Surfjack Hotel (Olive, Oliver)

10:00 アラモアナショッピングセンター

Neiman for Sig Zane
Manoa for dresses and kids

 

<PM>

12:00 Maui Brewingでランチ?

1:00 ホテル帰着、休憩、ホテルでプール

5:00 ホテル出発

5:30 Sig on smith (アロハシャツ)

6:00 Feteでディナー

7:45 ヒルトンの花火(ラグーン?)

—————————————-

子連れなので、この日は余裕を見て、ゆったりの日にしました。

この日はテキトーに書いてあるので、予定が大幅に変更になる可能性があります。

 

 

 

4日目 5月20日(土) KCC・ノースショアの日

<AM>

8:00 ホテル出発

8:30 Leonard’sでマラサダ(朝食)

9:00 KCCファーマーズマーケット(+軽食)

10:30 ノースショアに出発

11:00 ドールプランテーションでパイナップルソフト

 

<PM>

12:00 シュリンプトラックでガーリックシュリンプ(ランチ)

Lemonade

1:00 ハレイワの街を散策

2:00 ラ二アケアビーチでウミガメ見る

3:00 ホテル帰着、休憩、プール

6:00 House without a Keyでディナー

7:30 高橋果実店でアイス、サンドイッチ買う

8:00 ホテル帰着

—————————————-

この日はKCCファーマーズマーケットと、ノースショアに行くのでなかなかの忙しさです。

 

 

 

5日目 5月21日(日) ホテル移動の日

<AM>

8:00 部屋でサンドイッチ、Lanikai Juiceのアサイーボウル(朝食)

11:30 ホテルチェックアウト

 

<PM>

12:00 53 By the Seaでランチ

2:00 カハラホテルにチェックイン、休憩

4:30-5:15 Photo Shoot Session(記念撮影)

6:00 ディナー(Hale Vietnam?)

—————————————-

5-6泊目の2泊はカハラホテルに泊まる予定。

ここの移動で少し無駄が発生する感じがしますが、2つのホテルが見れるのは楽しみです。

また、ホテルで提供している、無料の記念撮影が楽しみです。

写真自体は買わないといけないですが、果たしてこれがいくらなのか^^;

 

 

 

6日目 5月22日(月) リラックスの日

<AM>

8:00 プルメリアビーチハウスで朝食

ホテルでリラックス、プール、ビーチ

11:00 カハラモールでショッピング、買い出し

The refunery honolulu

 

<PM>

12:00 Pioneer Saloonでランチ(フライドチキン、ロコモコ)

1:30 Pipeline Malasada(軽食)

2:00 ホテル帰着、休憩、プール、ビーチ 、アフタヌーンティー?

6:00 アランチーノでイタリアンディナー

—————————————-

せっかくカハラホテルというラグジュアリーなホテルに泊まるので、1日ホテルを楽しめる時間にしました。

なんともぜいたくです。

 

 

 

7日目 5月23日(火) 帰国日

<AM>

7:30 プルメリアビーチハウスで朝食

10:00 ホテルチェックアウト、出発

10:30 ホノルル空港到着、レンタカー返却、ラウンジでゆっくり

 

<PM>

2:40 HA2便 出発(5時間20分)

11:00 LAX到着

—————————————-

早くも帰国の日です。

出発が割りと早い時間なので、せっかくレイトチェックアウトでホテルに4時まで滞在できるのに、残念ながら、午前中に出発です。

 

 

 

まとめ

こんな感じで予定表を作ってみました。

ずっとレンタカーを借りて回るので、自由度は高いですが、バスなどでも行ける場所ばかりだと思います。(時間がかかるでしょうが)

予定を立てる参考にしていただければうれしいです。

 

この予定表をベースに、旅行記を書いていきたいと思います。

どんな旅行になるのやら・・・

それでは、旅行記本編をお楽しみください^^

・・・とその前に、準備編として、ホテル選びについて記事にしたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました