サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.4 Vive La Tarteで朝食とBay Area Discovery Museum

サンフランシスコ

サンフランシスコ旅行記、続きです。

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BU...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^; De Young Museumへ Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。 モネ展は...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。 ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます! Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プ...

 

2日目になりました。

ホテルで朝食をいただいた後、行ってみたいカフェがあったので寄ってみました。

 

 

スポンサーリンク

Vive La Tarteで朝食

Vive La Tarteというカフェに行ってみました。

わが家が行ったのは、SOMA店。

 

道に車を停め、さっそくお店に向かいます。

外観。

テラス的なところ。ガレージを改装した場所っぽいですね。

中はかなり広くて、シャレてます!

インテリアもオシャレ!

おお、美味しそうなペイストリーが山ほど。

かじりつく娘(笑)

たくさん食べてみたい!

けど、1つ1つがかなりのボリュームです!

ホテルで朝食をいただいた直後だったので、1つだけ購入。

ストロベリークロワッサンです。

写真だと分かりにくいですが、すごいボリュームでした。

でも甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかった・・・

お腹いっぱいだったのに、ペロッといけてしまいました!

まぁ、3人でたいらげたんですが^^;

 

コーヒーバーが別にあって、ここもかっこいい。

帰り際に、アイスラテを買っていきました!

お腹がペコペコの時にまた来てみたいです!

 

SOMA店の場所はコチラ。

 

フェリービルディングにも小さめのお店があります。

 

ところでこちらのカフェ、LAのシルバーレイクにもできるそうです。

できたらそっちでも行ってみたいと思います!^^

 

Bay Area Discovery Museum

2日目のメインイベント、Bay Area Discovery Museumに向かいます!

Bay Area Discovery Museum

 

ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐ、サウサリートにあります。

ゴールデンゲートブリッジは、いつ見てもテンション上がりますね!

 

ブリッジを渡ってすぐ、丘を降りていきます。

高級ホテルのCavallo Point Lodgeが目の前にあります!

ここに泊まってみたかった!

高いから無理だけど(笑)

 

パーキングに停めると、目の前にゴールデンゲートブリッジが!

ここはいいスポットですねー!

パノラマで撮った写真。

いよいよMuseumに入ります!

祝日だったのですが、そこまで混んでいませんでした。

さっそく遊びまくっている娘。

ほかにもたくさん楽しそうな場所があったのに、この黒板に一番ハマっていました(笑)

こんな感じで、子供が楽しそうな設備がたくさんあります。

外の公園のような場所があるのですが、ここからの眺めが最高!

船があったり、娘も夢中で遊んでいました!

面白いオブジェもありました。

中をくぐって追いかけっことか、楽しいですね。

 

入場料、場所

とても良かったのですが、入場料がけっこう高いです。

  • $15.95 – Adult (ages 18-64)
  • $15.95 – Child (ages 1-17)
  • $13.95 – Baby (ages 6-11 months)

となっていて、1才からなんと大人料金!!

ほとんど抱っこされていた息子(10カ月)ですら、なんと$13.95!!

いやーいくら子供の喜ぶ場所とは言え、1才以下はタダでいいのでは・・・

と思ってしまいました^^;

まぁ、娘は楽しかったようなので、良しとします!(笑)

 

場所はコチラです。

 

サウサリートへ

あっという間にお昼を過ぎてしまっていたので、サウサリート方面にランチをいただきにいきました。

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました