ハワイ旅行記2017 Vol.5 – Boot’s and Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)と天国の海!

天国の海 オアフ

2日目 2017-5-18(木)

ようやく2日目の始まりです。

朝、お部屋から見える景色が素晴らしいです。

The Grand Islander

2日目の予定表は以下のようになっています。

 

2日目 5月18日(木) 天国の海・カイルア・ラニカイの日

<AM>

7:00 ホテル出発

7:30 Boot’s and Kimo’sでマカデミアナッツパンケーキ(朝食)

9:30-12:30 天国の海ツアー

<PM>

1:00 Moke’s or Hibachi or Uahi Island Grillでランチ?

1:30 カイルアでショッピング

Whole Foods
Wimini

Olive, Oliver
Aloha Sunday Supply
The Local

2:00 ラニカイビーチでのんびり、シュノーケリング

3:30 出発

4:00 Nuuanu Pali展望台

4:30 ホテル着、休憩

6:00 Side Street Innでディナー

7:30 ホテル帰着

—————————————-

メインイベントの、天国の海ツアーがあります!

1日目はほとんど予定通り行きましたが、2日目はどうなるでしょうか!?

どうぞお楽しみください^^

 

スポンサーリンク

Boot’s and Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)へ

やはりBoot’s and Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)のマカデミアナッツパンケーキは一度は食べておきたいですよね。

というわけで、1日目でけっこう疲れてましたが、がんばって早起きして行きました。

というのも、ここ7:30AMにオープンなのですが、オープン前から並んでいることが多いので・・・

9:30AMに天国の海ツアーの予定を入れているので、遅れるわけにはいきません^^;

予定通り7:00AMにホテルを出発し、7:30AMちょっと過ぎくらいに到着しました!

並んでるかなー、と思いきや、意外とすいている・・・

Boot's and Kimo's(ブーツアンドキモーズ)

前回来たときは、7:30AMの時点で外までかなり並んでいたんですが。。。

ちょっと拍子抜けしましたが、予定を考えると、まぁ良かったです^^;

そして中へ入ってオーダーしましたが、店内がかなりクーラーがきいていて、寒い寒い!!

寒いのが苦手な母と姉はふるえあがっていました(普通の人なら、ふるえあがるほどではなかったですが笑)

天国の海ツアー用に持ってきたタオルを、足に巻きつけてました^^;

取り急ぎコーヒーと紅茶を頼むも、お湯がちょっとぬるくてブーブー言ってました。

なんか4年前、ここに初めて来たときの自分を見ているようです(笑)

それはさておき。。。

 

食事をオーダー

これこれ、コレを食べにきたんですよね!

マカデミアナッツパンケーキです!

Boot's and Kimo's(ブーツアンドキモーズ)

いつもどおり、美味しいです!

ただ、ちょっとだけソースの量が減ったかな?と思います。前はもっと、パンケーキが隠れるくらいソースがかかってたような気がします。。。まぁ、これでも十分でしたけどね。

こちらは、ほうれん草とマッシュルームのオムレツ

Boot's and Kimo's(ブーツアンドキモーズ)

チーズたっぷりでとても美味しい。。。付け合わせのハッシュブラウン(ポテト)もカリカリで美味しいです!

こちらは、中身が見えないんですが、なんとチャーハン入りのオムレツ

Boot's and Kimo's(ブーツアンドキモーズ)

オムレツ、というか、オムライスですよね^^;

これ、すごい美味しかったです。朝ごはんにはちょっと重いですが、ぜひ一度トライしてみてください!後悔しませんよ^^

ここは相変わらず全部おいしいです。

”朝やから、ちょっとでええわーっ”て言ってた父が、うまい、うまいと言って、いちばんガツガツ食べてました(笑)

ちなみに、帰り際には満席状態に。

Boot's and Kimo's(ブーツアンドキモーズ)

やはり早く来て良かったです・・・

でも以前より、なぜか日本人が少なくなったような気がします。みんなあきたのかな^^;

味は落ちていませんよ!

あ、あいかわらず、支払いはキャッシュオンリーでしたので、お気を付けください。

 

場所はコチラです。裏にある駐車場が少し広くなってました^^

 

天国の海ツアーへ!

おいしい朝食で満腹になったところで、Boot’s and Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)を出発し、カネオヘ湾へ向かいます。

30-40分ほどのドライブで、無事到着。

いよいよ(早くも)今回のメインイベント、天国の海ツアーに参加です!

このツアーはホテルへの送迎もしてくれますが、レンタカーで直接現地へ行く場合、集合場所はコチラです。

 

朝は小雨が降ったりしていて、まぁまぁ寒かったんですが、到着したころには晴れて、暖かくなっていました!

オムツ一丁で、やる気満々の娘。

天国の海

まるで大魚でも釣りに行くかのような勇ましさです(笑)

 

出発!

9:30AM、いざボートに乗り込み、出発です!

天国の海

こんな感じのボートで、けっこうたくさんのお客さんがいました。

天国の海

美しい景色が続きます!

天国の海

クアロアの山も見えます!ギザギザで、独特の形ですね!

天国の海

うっすらと、浅い部分が見えてきました。

天国の海

真ん中より少し右あたりに浮かんでいるボート(基地)が見えます。そこに停泊します。

天国の海

お、別のツアーですが、歩いている人たちが見えますね!

天国の海

 

基地ボートに到着

基地となるボートで停泊し、そこから海に降りて、サンドバーまで、少し歩いていきます。

天国の海

今回も防水ケース付きのGoProを、奥さんの友達が貸してくれたので、持ってきました。

よーし、いっぱいとるぞー!!

・・・と思ったのですが。。。

なんと、思わぬ事態が。。。

それは・・・

SDカードが入っていなかったのです(!!!)

なにー!!

そういえば、動作チェックしていなかった・・・充電はしてたのに(涙)

ツアーでGoProレンタルがあったのですが、$65となかなかのお値段。

ていうか、せっかく持ってきたのにレンタルはちょっとアホっぽいですよね^^;

といわけで、いちおう防水機能つきの、ボクのiPhone7Plusを持っていくことにしました。

前にプールでじゃぶじゃぶしてしまったたiPhone6は即死したので、今回は絶対に落とさないように、慎重に慎重を重ねて持っていきました^^;

防水といっても、海水は心配ですからね^^;

 

では、気を取り直して・・・

ボートから降りてすぐの場所は、腰くらいまで深さがあります。

天国の海

サンドバーに向かって歩いていくと、少しずつ浅くなっていきます。

天国の海

前日に風が強くて海が荒れていたせいか、石とか、けっこう粗めの貝殻とかがたくさん落ちていて、歩くのが少し大変でした。父は皮膚が弱いせいか、足の裏が痛すぎて、途中で海に座り込んで休憩していました^^;

ただ、座って休憩していたのは、父だけでした(笑)

 

サンドバーに到着!

5-10分ほど海の中をあるいて、サンドバーに到着です!

天国の海

ちょっと分かりにくいですが・・・

すみません、はしゃぎすぎて、自分たちが写っている写真ばかり撮ってました^^;

お見せできる写真が少ない・・・

ところでサンドバー、といいますが、潮の満ち引きのタイミングによって、本当に砂浜が現れる場合と、けっこう深いままの状態の時があります。

ぼくたちが行ったときは、残念ながら砂浜は現れませんでした。。。とはいっても、ひざよりは浅く、1才半の娘も一人で歩けるくらいでした。

なので、わりといいほうだったのではないでしょうか・・・?

ともかく、きれいな海のど真ん中に立っていられる、というだけでもテンション上がります^^

天国の海

 

基地に戻ってランチ

サンドバーから、基地に戻って早めのランチをいただきます。

ボートが二つあるので、ランチを食べるグループと、シュノーケルに行くグループに分かれていました。

うちは先にランチをいただくグループでした。

ランチはなかなかしっかりとしたランチでしたよ!

天国の海

 

アクティビティ、シュノーケリング

ランチの後は、先のシュノーケルグループが戻ってくるまで、アクティビティの時間です。

シュノーケルが初めての人は、この時間に練習できます。

パドルサーフィンも無料で借りれます。

天国の海

ぼくたちは、2人乗りカヤックをかりてやってみました。楽しい!!

天国の海

娘がこわがったので、5分くらいで終了になりましたが^^;

そのあと、シュノーケルツアーへ。ガイドさんが連れて行ってくれるので、安心です。

天国の海

シュノーケルはみんなライフジャケット着用なので、初めてでも安心ですね。

ぼくは娘の世話のため、ボートに残っていました。

天国の海

家族も、ウミガメが2、3匹も見れたーといって喜んでいました^^

みんなが帰ってきてから、ガイドさん付きで一人でシュノーケルに行かせてもらえました!

天国の海

もちろん急ぎだったので、ゆっくりはできませんでしたが、十分楽しめました。

ウミガメと一緒に泳ぐこともできましたよ!!

ガイドさん、本当にありがとうございました!!

 

ボートでハーバーへ

シュノーケル終了後、出発地のハーバーへ戻ります。

どこを見ても、本当に美しい景色です!

天国の海

海も、山も楽しめるのが、ハワイのいいところですね^^

天国の海

そして・・・このツアーのいいところは、ビールを持ち込めるんです!

大好きなマウイブリューイングのビールをちゃっかり持ち込んでいたボク。

ボートの上で、しっかりと楽しませていただきました!最高です。

天国の海

お酒が好きな方は、持っていくのをお忘れなく!

 

天国の海ツアー終了

12:30PMくらいに、無事にハーバーに戻りました。

今回、朝の天国の海ツアーに参加しましたが、一人$125とまぁまぁ高額なツアーです。

それでも満足度はかなり高いです!

6人だったら、貸し切りツアーもいいかもです。

通常ツアーが一人$125で、6人だと$750。貸し切りだと$900です。

少し高くはなりますが、貸し切りは自由度が高くていいでしょうね!

もちろん天気などにも左右されると思いますが、一度は行ってみると面白いと思います^^

 

午後はカイルア、ラニカイへ

カイルアでショッピング、あとラニカイビーチはかかせません!

続きます^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました