日本旅行記2018 Vol.17-コメダ珈琲でモーニング!

旅行記

 

 

せっかく名古屋にきたので、かの有名な(?)コメダ珈琲にモーニングに行ってきました!

 

名古屋の喫茶店は、コーヒーをオーダーするだけで、トーストやらゆで卵やらのサービスがついてくることで有名ですね。

最近では、全国的にそういった喫茶店やカフェが増えているので、まぁわざわざコメダにいく必要もないのですが、なんか懐かしかったのでw

 

そしてコメダといえば、シロノワールですね!

もちろんいただいてきましたよ^^

あと、メニューからは想像できない、おススメのドリンクとは・・・?

 

さあ、はりきっていきましょう!←うるさい

 

 

スポンサーリンク

コメダのモーニング

朝11時まで、モーニングをやっているようです。

1ドリンクオーダーすると、以下のサービスがついてきます。

トーストはデフォルトでついてきて、ゆで卵たまごペースト、そして小倉あん(!)のチョイスがあります。

てか、このサービスだけでドリンク代くらいしそうですよね!

めちゃおトクですね^^

と思いきや、まぁ正直、ドリンク高めですけどねw

 

そしてやっぱり名古屋といえば、小倉トースト!ですね。

ヤマザキパン(?シキシマパンだったかも・・・)の小倉&マーガリンとかいう菓子パンも、おいしくて時々お世話になってましたが、これも名古屋地区だけだったんでしょうか。。。

それはともかく、小倉以外のタマゴもおいしそうで、迷ってしまいます!

 

ボクは、たっぷりブレンドコーヒーをいただきました。

コーヒー自体は正直、そこまで美味しくはありません^^;

 

さて、モーニングがやってきました!

こちらは、たまごペーストと、小倉あんのチョイスです。

 

トーストにはバターがしみこませてあります。

ちなみにこのトースト、超厚切り!

なのにフワフワ、表面サクサクで超おいしいです!

あーアメリカにこんなトーストほしいですw

 

小倉あんをぬって、小倉トーストに。

そう、これこれ!って感じの味ですw

 

好き嫌いあるかもですが、美味しいです^^

アメリカ産まれ育ちの奥さんも、美味しい美味しいと食べていましたw

 

こちらは、ゆで卵のチョイス。

ご覧のとおり、トーストにはバターかジャムか、選ぶことができます!

 

こちらはオプションのミニサラダ(+220円)。

ミニというほど小さくはなく、ポテサラまでついていてなかなか美味しいです。

コメダのキャベツ、柔らかくて美味しいんですよね!

 

大満足のモーニングです!

 

 

名物シロノワール

コメダと言えば、そう、このシロノワールです!

初めて見る方は、なんじゃこりゃ!!って思われると思いますがw

 

サクサクの温かいデニッシュパンのうえに、ソフトクリームをのせた、斬新なおやつですw

なのでソフトクリームが自然とジワーッと溶けてきて、ゆっくりとパンにしみこんでいきます。

さらに冷たいソフトクリームを熱いパンと一緒に食べることにより、お口が一瞬びっくりしますが、一度受け入れるともうとどまることをしらない、何とも言えないハーモニーが奏でられるようになるのです。←わけわからん

とにかく、ウマいんですw

 

シロップも、お好みで。

モーニングついでに食べたので、これはミニ・シロノワールです。

通常のは、もっと大きいです。

 

夏に向けて、こんな季節限定シロノワールも出てました。

マンゴーソース、美味しそう・・・

 

そしてホームページを見ると、今はなんと!

小枝シロノワール!!

絶対うまい・・・ああ、考えただけでヨダレがw

いつか食べてみたいですが、次回の帰国時にまだあるかなー^^;

 

 

いい意味で、名前と実物が一致しないドリンク!

最初に、意味ありげに書いてますが、いい意味で、名前と実物が一致しないドリンクがあります!

それは・・・

アイスココア

です。

 

普通アイスココアって、どんなんだと思います?

ココアに氷いれて、みたいな。

まぁ、こんなイメージですよね?

 

しかし、コメダのアイスココアは一味ちがいます。

これも初めて見る人は、なんじゃこりゃ!

ってなるはずですw

(コメダ通には常識で、引き延ばすほどのものではないのですがw)

 

こちらです!

どどーん。

どうですか?

想像と違ったでしょ?w

 

まずグラスのサイズが異様に大きいです。

そしてその上に、ソフトクリームがでかでかと。

コメダ、ソフトクリーム好きですねw

まぁ朝っぱらからこんなん注文しちゃう我が家もアレですがw

お味も美味しいので、インパクト重視の人は、一度試してみてください^^

新しく、こんなドリンクもできていました。

コーヒーゼリー入りのジェリコ。

これも美味しそうですねー、いつか食べてみたいw

 

ソフトクリームセット。←そんなんありません

 

まとめ

コメダ珈琲、久しぶりに行きましたが、いやーいいですね!

スタバとは違って、ローカル感が強く、アメリカにはない雰囲気ですw

 

ちなみに、ヒレカツなどのランチメニューもおススメです。

キャベツがおかわりできたような・・・お店で確認が必要です^^;

カツサンドも美味しいです^^

 

ただ・・・

一つだけクレームがあるとすれば、とにかくタバコくさいです!

お店によるらしいですが、実家の近所のコメダは、最悪レベルでした。

子供がいると、やっぱり気になっちゃいますよね。

 

分煙、といっていちおう座席は分かれてるのですが、仕切りも何もなく、同じ空間なので、全く意味ないです。

最近は全面禁煙の場所が多いので、喫煙OKとして、喫煙者をお客さんとして取り込むのはマーケティング上、悪くない戦略だとは思うのですが。。。

 

タバコを嫌ういち顧客としては、コメダのお食事と雰囲気は好きなので、完全禁煙、というのは難しいのかもですが、せめて完全分煙!

がんばってほしいです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました