日本旅行記2018 Vol.22-ANAビジネスクラスレポート!成田空港(第5サテライト)ANAラウンジ編!

無事、成田空港に到着しました!

そのまま出国審査に入ることもできましたが、成田に住んでる友人が会いに来てくれるということで、いったん成田空港のサービス施設方面へ。

すごい大きな電光掲示板ですね!

セントレアとは規模が違いますねw

友人が来るまで、ショップ街を、しばしブラブラ。

吉田カバンのお店がありました。

朝ごはんがまだだったので、友人おススメのこちらでいただきました。

だし茶漬け えん

いただいたのは、釜揚げしらすと南高梅のだし茶漬け

おいしそう~

お茶をかけて、いただきます!

美味しい!やっぱり日本食は最高ですね!!

ラウンジで食べても良かったんですが、このクオリティのものはないので、食べておいてヨカッタですw

その後、友人と会って空港内のスタバで1-2時間しゃべって、空港の外で記念撮影して。

いよいよANAラウンジに向かいます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

成田空港ANAラウンジ

時間はまだお昼前でした。

まずは保安検査場へ向かいます。

ビジネスクラスの場合、こちらのGOLD TRACKと呼ばれる優先レーンを利用できます!

びっくりするくらいあっという間に通過できてしまいました!

保安検査って混んでると、30分近くかかるじゃないですか。

たぶん5分かからなかったですね、待ち時間自体は0でした!

こんなところからえこひいきが始まっていたんですねw

あ、ちなみにANAのビジネスクラスに乗るのは初めてですので、いろいろと素人っぽいですが、お手柔らかにお願いしますw

出国審査が終わると、案内の看板が。

ANAラウンジは、第4サテライトと第5サテライト、2か所にあるようです。

搭乗ゲートが54だったので、第5サテライトのANAラウンジに行ってみました。

ラウンジに向かう通路。

空いている時間帯だったのか、人もまだまばらです。

このエスカレーターを登っていくんですね。

登って上から見ると、こんな感じ。

初ラウンジなので、入るのにドキドキしましたが、常連のような顔して堂々と入っていきました!

まぁ、バレバレだったでしょうけどねw

ANAラウンジ 座席

ラウンジに入って右手側に進んでいくと、カウンターが。

ここにお食事や、ドリンクが準備してあります。

この時はまだガラガラで、2-3組しかいませんでした!

ちょろっと見回してみましたが、とにかく広いですね!

とても気持ちのいい空間です。

ボクはブログを書く(つもりだった)ので、この窓際の席に座りました。

飛行機が見えるので、とても気持ちよくブログを書くことができる・・・はずでしたw

ANAラウンジ オーダーメニュー

お腹が空いたので、早速お食事をいただいてしまいます。

こちらは、オーダーして作っていただけるカウンター。

そば、うどん、ラーメン、カレーなどをオーダーできます。

ボクはカレーをオーダーしてみました。

空いていたので、あっという間にできましたw

ANAラウンジ ドリンク

昼っぱらからビールをいただいちゃいますw

なんとビールグラスが冷蔵庫で冷やしてあります!

こちらがビアサーバー。スーパードライですね。

グラスをセットして、ボタンを押すと・・・

自動的に注いでくれます!素晴らしい^^

他のお酒類。

ワイン系。そういえば、ワイン系飲み忘れました^^;

これは入って左手のほうにある、焼酎類。

なかなか充実しています。

もちろん、お酒以外のソフトドリンクも充実していました、写真を撮っていないだけですw

それでは、カレーとビールを、飛行機を眺めながらいただきます。

うーん、最高。

ただ、カレーはレトルト感ありますねw

ANAラウンジ シャワー

カレーとビールでちょっとお腹を満たした後、シャワーを浴びることにしました。

別に汗もかいてなかったんですが、経験としてw

ラウンジの入り口のおねーさんに、シャワー入りたいんですけどって伝えると、場所を案内してくれました。

といっても、ラウンジの入り口のすぐ近くだったんですがw

1時くらいでしたが、空いていたので、すぐに入ることができました。

混むときは、めちゃくちゃ混むようなので、早くに行って正解でした^^

中は、こんな感じです。

タオルやシャンプー類、歯磨きまでありました。さすがです。

汗かいてなくても、やっぱりシャワー浴びると気持ちがいいですね!

早起きでしたしw

ANAラウンジ カウンターの軽食

いろいろな軽食が準備されていました。

まずは、おにぎり(梅)。

おにぎり(ツナマヨ)。

三色巻き。

いなり寿司。

デニッシュなどのパン系。

サンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、チーズなど。

から揚げ、フライドポテト。

焼きそば

こう見ると、めちゃ充実してますね!

朝ごはんもここで良かったかもですw

いろいろ取ってきて、第2ラウンド、いただきました。

2-3時ごろになると、だんだん混雑してきました!

こちらが搭乗予定の飛行機・・・かどうかは分かりませんでしたが^^;

こんなに間近で見ることができます!

機内でも飲むつもりなので、ビールは2杯だけにして、野菜ジュースをw

こんな感じで、かっこよくブログを書く・・・つもりでしたw

電源すら入っていないというw

ANAラウンジ 握り寿司のサービス

成田空港の第5サテライトのANAラウンジでは、職人が握ってくれる、お寿司のサービスが15:30-16:30くらいにあります。

4時出発のフライトだったので、たぶん間に合わないなーと思っていましたが、なんと飛行機が遅れ、いただくことができてしまいましたw

自分が座っていたエリアとは逆のエリアで始まったので、一瞬気づかなかったのですが。

こんな感じです。

なかなか立派ですね!

ただ、握っている寿司職人の方が、ちゃんと並べオラー!みたいな感じでちょっとキレてた感じが、場の雰囲気をぶち壊していましたw

確かに、この時のラウンジはめっちゃくちゃ混んでて、そこらじゅう人だらけだったので、イライラする気持ちも分かりますが^^;

それはともかく。

遅れたとはいえ、搭乗の時間がせまっていたので、一気に寿司をほおばりましたw

職人さん、ごめんなさいw

ANAラウンジよ、ありがとう!

またいつか戻ってくるね!!←だれだよ

まとめ

昼前から搭乗直前まで、結局4時間くらい居座ってしまいましたw

あまりに快適なので、7時間でも全然問題なかったと思います!

これで座席がエコノミーだったら、もっとたらふく食って飲んでしてたと思いますw

搭乗後もビジネスのお食事やサービスが待っていると思うと、いろいろと我慢してしまいました!

初めてのラウンジ体験、楽しかったですw

ただ、ここは本当なら忙しいビジネスマンが仕事の合間にシャワーをあびたりササッと食事を済ませたりする場所であって、ぼくのようなヒマ人はなかなか邪魔だったのではないかと思います^^;

しかも特典ですしw

子供がいる時はビジネスなんか乗れないですけど、いつか仕事で乗ってみたいです!

たぶん無理ですけどw

次回は、いよいよ本題の 成田 →ロサンゼルス便のビジネスクラスをレポートします。

続きます!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ