普通のロス観光に飽きたあなた。Ojai(オーハイ)はいかが?(1)

人と違う、ロス観光を楽しみたい!そんなあなたに、Ojai(オーハイ)をおススメします。

Ojai(オーハイ)は、車でロスの北に1-2時間くらい行ったところにある、小さな町です。けっこうマイナーな町なので、ロス在住でも知らない人もけっこういるかもです^^;

つい先日、行ってきました。都会の喧騒から逃れて、田舎でのんびりしたいときもあるんですね。というほど都会に住んでるわけじゃありませんけどね(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Ojai(オーハイ)の紹介

こんな感じのところです。山あいの小さい町ですね。

mimi_iPhone 064

あと、もうひとつ大きな理由として、とーーーっても素敵なリゾートホテルがあるんです。

そのホテルはまた、別記事で紹介したいと思います!

Ojai(オーハイ)への道のり

景色がいいっていうことで、けっこうなクネクネ道をドライブしました。途中、きれいな菜の花?みたいのがありました。天気がいまいちで残念ですが。。。

mimi_iPhone 001

Ojai(オーハイ)へ到着

2時間半ほどドライブして、ようやく到着。ちょろっと町を散策します。トイレがオシャレ(笑)

iPhone 001

メインの道の裏はこんな感じ。かわいくまとまってます。

iPhone 002

日曜日にファーマーズマーケットがやってて、そこも行ったんですが、また写真を撮り忘れ。残念。。。

唯一撮ったのが、おもむろにそこに立ってた、フリーハグのこのおっちゃん。

タダでハグハグしてあげるよーって、誰がすんねん!w

mimi_iPhone 007

って思ってたら、きれいなおねーさんがハグしにいって、結構長くハグしてました。

なかなかおいしい仕事w

こういう感じ、アメリカならではですねー。

Ojai(オーハイ)でランチ

Knead Bakeryでランチを食べました。こじんまりした、かわいらしいカフェでした。

Flatbread(ピザみたいなの)と、エッグサンドイッチをいただきました。

mimi_iPhone 012

窓際で、まったりといただきました。

iPhone 005

エッグサンドイッチには、トマトをグリルしたものがはさんであり、とってもグッド。

帰ってから家で作って、一時期ブームになりました。

飲み物はブラッドオレンジジュース。これもおいしい。。

mimi_iPhone 014

ポテトのフラットブレッド。サラダつき。コーヒーと共に。

mimi_iPhone 016

天気が良ければ外でも食べられます。気持ちよさそう!また来たいです。

mimi_iPhone 017

雑貨屋めぐり

いくつか行ったんですが、写真をほぼ取り忘れ。

情報だけになりますが、すみません。

3店舗行きましたが、もし自転車を借りたら、余裕で回れる距離です。

大きな物を買うことは難しくなりますが^^;

Summer Camp

もともとガソリンスタンドだったところを改装して雑貨屋にした感じのところ。ラグがしゃれてて、いい感じでした。

1020 W Ojai Ave Ojai, CA 93023
805-861-7109

1020 W Ojai Ave Ojai, CA 93023

Modern Folk (残念ながら閉店してしまったようです・・・)

ちょっと見つけにくい場所にあって、こじんまりした雑貨屋。でもセレクションはとても良し。木で作られた、赤ちゃんをあやすためのガラガラ?がとってもかわいかった。けど、お値段はかなりかわいくなかった(笑・確か70ドルくらい?)。。。

306b east matilija street, Ojai
805 640-0678

306b east matilija street, Ojai

In the Field(HPが見つからず・・・)

730 E. Ojai Ave Ojai, CA 93023

In the Fieldの中の写真です。とってもオシャレな雑貨屋でしたが、お値段もなかなか。

mimi_iPhone 018

mimi_iPhone 019

730 E. Ojai Ave Ojai, CA 93023

ワイナリー

Ojai(オーハイ)の市内には、ワイナリーが2件あります。

ワイナリーといっても、そこで作ってるわけじゃなくて、

テイスティングルームがあるだけなんですが^^;

2つとも行ったんですが、これも写真を撮り忘れてしまったので、

情報だけです、すみません(汗)

The Ojai Vineyard(オーハイ ヴィンヤード)

109 S Montgomery St in Ojai
Open Sun – Thur 12 to 5pm
Fri – Sat 12 to 8pm.
Tasting Room 805.798.3947

テイスティングは6種類飲めますが、$15とやや高め。ワイン自体も単一畑のものが多く、生産量が少ないので、わりと高めの値段設定ですが、そのぶんさすがにおいしいです。シラーがおすすめ。

109 S Montgomery St Ojai, CA

Casa Barranca(カーサ バランカ)

こじんまりしてますが、店員もフレンドリーで、いい雰囲気です。

個人的にはこっちのほうが好きでした。

Ojai Vineyardのほうが本格的ですけど。

テイスティングって基本的にフライト(何種類かのセット)で提供するところが多いですが、ここは好きなワインだけ選んでテイスティングできます。

1つ3-5ドルでしたかね。

カリフォルニアには珍しい、サンジョベーゼというブドウを使って作ったワインがあって、

意外とおいしくて、つい買ってしまいました。

サンジョベーゼといえば、イタリアのキャンティなどが一番有名ですが、

キャンティともちょっと違い、タンニンがしっかりしたフルボディタイプでした。

ちなみに2件とも街中にあって、歩いていける距離なので、便利です。

ワインがお好きな方は、ぜひ!

208 E. Ojai Ave Ojai, CA 93023
805.640.1255

208 E. Ojai Ave Ojai, CA 93023

もう一つ、行きか帰りの途中に寄ることのできるワイナリーがあります。

ここは普通、車で行きます。

Old Creek Ranch Winery(オールドクリークランチ ワイナリー)

ここは雰囲気的には、街中のテイスティングルームとは違って、

ワイナリーにきたなーていう雰囲気を味わえます。

iPhone 082

mimi_iPhone 070

mimi_iPhone 071

しかし実はこのワイナリーも、そこでブドウを作っているわけではなく、

他の場所の畑のブドウを使ってワインを作っています。

サンタバーバラの北のほうの、サンタリタヒルズとかのブドウです。

だからこそ高品質なワインができるんですね。

けっこうマニアックなブドウをつかっていたと思います。

閉まる直前にテイスティングに行ったので、客が自分しかいなくて、

ワイナリーの人がつきっきりでテイスティングさせてくれたのもあって、

つい2本ほど買ってしまいました^^;

もちろんおいしかったから買ったんですけどね。

10024 Old Creek Road Ventura, California 93001

Tel :  (805) 649-4132

10024 Old Creek Road Ventura, California 93001

ハイキング

ちょっと長くなってきたので、パート2に続きます。。。

普通のロス観光に飽きたあなた。Ojai(オーハイ)はいかが?(2)

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ナナミン より:

    シャーマンオークスから母娘2人でオーハイを目指しました。が、土曜の14時頃からホテルを探したので、何処も満室でした。と云う事で、オクスナードで1泊し明日オーハイに行く予定です。ファーマーズマーケットとローズ滝などブログ参考にさせて頂きました。

    • alex より:

      ナナミンさん、

      コメントありがとうございます!
      オーハイ、当日だとホテル満室になっちゃうんですね!
      知りませんでした・・・情報ありがとうございます。
      こちらの記事が少しでも参考になったようで、うれしいです。
      また旅行の様子など、教えてください^^

      Alex

コメントをどうぞ