日本一時帰国のために買ったおみやげ、総まとめ!

お役立ち情報

 

一時帰国時のおみやげって、悩みますよね!

日本のみんなも、おみやげなんていいよー、会えるだけでうれしいよ!!

なんて言いますが・・・

 

その言葉をうのみにして、本当に何も持って行かなかったとしたら・・・

 

友人:あー本当は美味しいレストランに連れてってあげようと思ってたけど、おみやげもないし、その辺の牛丼屋でいいか。

ってことになりませんか? ←どんな友人だ

次から会ってもらえないとか。

 

まぁ、そこまであからさまな人はいないと思いますが(笑)

多少なり、がっかりしますよね^^;

 

それはともかく、ただただ喜んでほしいなーと思うわけですが、悩んでしまうのも現実。

 

最近なんて、ぶっちゃけ何でも日本で手に入るし・・・

本当に困っちゃう。

 

こんな感じで毎回ボクの頭を悩ます、おみやげという名の重圧。←もうやめちまえ

 

いや、今回も、なんとかがんばって揃えましたよ!

せっかくなので、準備したおみやげ類をちょっとまとめてみました。

完全なる覚え書きですなのですが^^;

 

いちおう日本の家族や友人が喜ぶかなーと思って購入したものばかりなので、おみやげ作りの参考にしていただければ・・・

 

 

スポンサーリンク

ファッション編

まずはファッション編です。

Kate Spade(ケイトスペード)

日本人大好きなケイトスペード

今回ゲットしたのは、ロングウォレット。

セールで80ドルくらいになりました。

安いですね。

我が家の好みではないですが(爆)

 

Abercrombie&Fitch(アバクロ)

アバクロのTシャツ類を爆安のセール時に購入。

最近そんなに人気ないかもですが、このお値段ならアリかな、と。

平均$10前後と、ユニクロ並みのお値段です。

女性用タンクトップ、3.15ドルですよ!

オリジナルプライスはかなり高いので、セールを狙いましょう。

生地が柔らかくて、けっこういいと思うんですけどね。

キッズもおススメです。

 

Eileen Fisher(アイリーンフィッシャー)

母親用に。

アイリーンフィッシャーは、アメリカのマダム御用達のブランド。

ここもオリジナルプライスがバカ高いので、セール狙いで。

色んなデパートで売っていて、今回はSaks Fifth Avenueで購入。

 

J.Jill

J.Jillも母親用。

なかなか日本でオシャレなズボンが見つからない、と嘆いている母親。

いったいどこで買ったんだ・・・というズボンをはいていましたが、このズボンでだいぶオシャレに生まれ変わりました。

アイリーンフィッシャーももちろんいいですが、いかんせん高い。

J.Jillのほうがお手頃価格です^^

というわけで、リピート購入。

 

J.CREW

J.CREW も、今は日本に店舗がないのでいいですね。

甥っ子に、ネイビーブレザーを。

父親に、このシャツとか。

両方セールでした。

あとは、直前にたのまれた、ネクタイ。。。

こっちはセール。

J.CREWもよくセールをやってますし、掘り出し物があるので重宝します。

 

Ralph Lauren(ラルフローレン)

ラルフローレンも日本と比べるとかなり安くゲットできるので、喜ばれます。

甥っ子にシャツを。

Macy’sで激安セールでした。

買ったのは、ネイビーのチェックでしたが^^;

 

Barneys New York(バーニーズニューヨーク)

Barneys New Yorkといっても、アウトレットのWarehouseですが^^;

父親用の帽子と、甥っ子用のTシャツ。

帽子、105ドルが20ドルに。

友人の娘用に、シャツとパンツ。

ここ、たまに90%OFFとかなるので、見逃せません。

 

Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)は返品・・・

Macy’sでトミーヒルフィガーのジャケットを買ってみましたが、イマイチだったので返品。

安かったので、どうかな・・・と思ったのですが、やはりそれなりですね^^;

日本では安くてもなかなかの優れものがありますが、アメリカではまだまだ安かろう、悪かろうがまかり通っているようです。。。

 

 

おもちゃ、生活用品編

おもちゃとか、ハンドソープ、食器など。

 

LEGO(レゴ)

レゴは子供にはいいおみやげになります。

今回ゲットしたのは、マインドストーム EV3というもの。

レゴ大好きな甥っ子に。

日本のレゴランドで買うと、8万円以上するらしい・・・

レゴでこんな高い商品、存在したんですね^^;

 

Heath(ヒース)

ヒースはサンフランシスコ発祥の、食器屋さん。

今回買ったのは、こちらのマグカップ。

 

シンプルですが、独特の風合いがあって、好きです。

我が家でも同じマグカップを使っています。

お店で買ったら、こんな感じでラッピングしてくれました。

ちなみに前回の帰国時は、このお皿を持っていったところ、かなり喜ばれました^^

 

Bath & Body Works

Bath & Body Worksでは、友人のリクエストで、ハンドソープを幾つか。

うちは香りが強いのが苦手なので、こちらは使っておりません^^;

でも日本では売ってなさそうなので、いいかもです。

1つ5ドルくらいですし。

重いのがたまにキズ。

 

Aesop(エソップ)

Aesop(エソップ)のハンドソープは、お世話になっている友人へ。

Ressurection(リザレクション)ハンドソープは香りが強すぎず絶妙で、我が家のお気に入り。

かなりお高いですが、少しで泡立ちがいいので、けっこう長持ちします。

 

Paper Source

Paper Sourceの紙皿など。

人を呼ぶのが好きな人に、喜ばれそうなパーティーグッズなども。

とてもかわいいので、我が家はここのThank you cardなどを活用しています^^

 

 

食品編

食品やドリンク(お酒)など。

 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)

安くてかわいいおみやげを探すならここ、トレジョーしかないですよね!!

今回買ったのは、こんなのたち。

このトリュフチップスが、絶品!!

たぶん冬の季節ものなのですが、いつも置いておいてほしいです・・・

ナッツ類とか

このクレープバーみたいのが、安くてグッド。

サラダにかけるだけで豪華に見える、サラダのトッピング

塩などの、調味料

今回は買いませんでしたが、エコバッグもおススメ。

99セントで軽いので、重宝すると思います^^

 

Godiva(ゴディバ)

ゴディバもアメリカで買ったほうが安いし、とても喜ばれます。

友人のリクエストで買ったコーヒー。

うちはどーにもフレーバーコーヒーが苦手なので、飲みませんが・・・

あとこちら。セールだったので(笑)

ゴディバもちょくちょくセールをやっているので、タイミングよく買いましょう。

今回は、あまり安いものがなく、ちょっと失敗。

本当はトリュフとか欲しかったですね。

 

Sugarfina(シュガーフィナ)

Sugarfinaは高級グミ屋さん。ハワイにもありますね。

このシャンパーニュベアーが美味しい^^

 

Pistachio(ピスタチオ)

けっこう喜ばれるのが、ピスタチオ。

わざわざハリウッドのファーマーズマーケットに行って、買いました。

一度は行ってみよう!ハリウッドのファーマーズマーケット
ハリウッドのファーマーズマーケット 先日、日曜日だけ開催される、ハリウッドのファーマーズマーケットに行ってきました。 天気も良く、気持ちのいい日でした。でもちょっと暑かったかな?^^; 駐車場を見つけるのがけっこう大変ですが、...

このサンプルボックスは、ファーマーズマーケットでしか買えません。

このちょっと大きめサイズは、ホールフーズでも売っています。

あ、うそ、オンラインショップでも買えるみたいです。

Santa Barbara Pistachio Company

送料がかかりそうですが^^;

 

丸秀のうに酒盗

丸秀のうには家族からのリクエスト。

日本でも、このレベルの大きさのうにを買おうとすると、相当高いですからね。

オンラインショップでも買えますが、トーランスやコスタメサのミツワなど、日系スーパーに売っていることもあります。

 

ワイン

赤ワインは、こちら。

Costcoで発見、40ドルくらいでした。

ホントはこっちが良かったですが、高すぎ^^;

 

白ワインは、こちら。

このAubertは昔ワイナリーから直接買ったもので、いわゆる蔵出しです。

超貴重。

ですが、その当時は、こんなに高くはなかったです・・・

 

ワイン買うなら、こちらを参考に。

ワインをこよなく愛する管理人がおススメするLAのワインショップ。5ショップを厳選して大公開!
わたくし実は、けっこうなワインマニアです。 ブログを見ると、ビールばっかり飲んでいるイメージがあるかもしれませんが、どちらかというとワインのほうが好きなのです。 例えば・・・↓はAubert(オーベール)のシャル...

 

ビール

ビールは、ダウンタウンLAにある、お気に入りのMumford(マムフォード)というブリューワリー。

こちらで出発当日、クラウラーに入れてもらう予定です!

いま流行りのNE DIPAとか、スタウトを狙ってます。

間に合うかしら^^;

 

 

まとめ

書き出してみると、よくここまで買ったな・・・

というほど、買いすぎなことに気づきます(笑)

(じつはこの後、もっと細かいのはいろいろと買っているのですが、全部は網羅できませんでした^^;)

毎回やりすぎちゃうのがいけませんね。

 

 

おみやげリスト、参考になれば幸いです!

 

あ、あと、もしできることなら、ほとんどのおみやげはオンラインで購入することをおススメします。

(旅行者だと難しいかもですが・・・)

取りこぼし注意!オンラインショッピングでキャッシュバックやポイントをザクザク貯める方法
世の中に、オンラインショッピングほど便利なものがあるでしょうか。←いきなり大げさ 日本にいる時からずっと、オンラインショッピングにはお世話になっています。 ここアメリカに住んでいても、わざわざお店に行くのが面倒なときなど...

 

ただしくれぐれも、大量買いにはお気をつけください^^;

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました