日本旅行記2018 Vol.16-Costco(コストコ)と中部国際空港(セントレア)のまるは食堂でランチ!

旅行記

 

 

さて、イチゴ狩りの後、すでにお昼近くだったのですが、みんなイチゴでお腹パンパンだったのでw

腹ごなしに、セントレアの近くにあるCostco(コストコ)に行ってみました。

英語ではコスコのほうが近いので、コストコってなんか違和感w

 

アメリカのCostcoと日本のコストコでは置いてあるものが違うようですね!

 

プチ情報ですが、アメリカのCostcoメンバーであれば、日本のコストコに入れるんですね!

(逆もしかり、日本のメンバーなら、アメリカのCostcoでも買い物できます!)

もちろん、ちゃんとCostcoのメンバーカードを持ってないと入れません。

 

それを知っていたので、ちゃんとカードを持って行きました^^

 

が!

 

いざ、大人4人で入店しようとすると、ご入店は、メンバーカード1枚につき2人までですー。

と言われ、止められてしまいました!

 

なにー!それは聞いてないぞ、全員入れないじゃないか!

困りました。。。

 

しかし!

 

アメリカのCostcoメンバーは、本人と家族会員の2枚カードがもらえます。

なので、その2枚を持っていれば、大人4人まで入れる、ということです。

 

今回、念のため(というか、たまたま・・・)2枚持っていたので、無事に入店することができました。

メンドクサイですね!w

 

それほど、ズルして入る人が多いんでしょうか^^;

まぁ、年会費高いですからねぇ・・・

 

スポンサーリンク

日本のCostco(コストコ)に潜入

・・・といっても、実はあまり写真撮ってないんですが^^;

ちょっと奥さん!このクローゼットにかけておくだけで、服がキレイになるんですって!←だれ

家電もアメリカの家電とは、ひとあじ違ってましたね!

 

あ、これ、ミツワ(アメリカにある日本食スーパー)に売ってる美味しいおせんべい!

安かった・・・

こういうの見ちゃうと、アメリカで買うのをためらってしまいますね^^;

 

ラムネも大袋だし、チュッパチャプスの巨大な缶が!

お菓子天国ですねw

 

お寿司まで!

しかもけっこう美味しそう・・・いいなぁ。

 

そして、久保田(日本酒)まで売ってましたよ!

写真撮り忘れましたが、湯葉も売ってました。

てか、買いましたw

あと、海ブドウとか。

欲しかったんですが、その後の予定があって食べるチャンスがないのであきらめました。

 

あとおススメは、ウィルキンソンのジンジャーエール

なんと箱で売っていました!夢のよう!

とうぜん、箱買いしましたw

そして何本かアメリカに持って帰りましたw

 

ウィルキンソンのジンジャーエールについては、こちらのブログで、とても詳しく書いてくれています!

ボクも、だんぜん辛口、ビン入りがおススメです!

中身が少ないのがたまにキズなのですが^^;

 

単品でも美味しいし、ビールと割って、シャンディガフとして飲むのもおススメです。

プレミアムモルツと割ると、最強に美味しいです^^

このジンジャーエール、ほんっとーにアメリカでも売って欲しいです!!

 

 

中部国際空港(セントレア)

さて、買い物が終わって、そろそろお腹もすいてきました。

セントレアにある”まるは食堂”でエビフライを食べたかったので、とりあえずセントレアにきました。

 

空港って、いつ行っても、なんかわくわくしますよね!

このままどっか行っちゃおうか、的なw

(行ったことはないんですがw)

 

お、今は宮古島を推してるんですね。

セントレアには、なんと銭湯があって、お湯につかりながら飛行機の離着陸を眺めることができるんです!

その名も、風(フー)の湯

実は入ったことはありませんw

いつか行ってみたいです!

 

オープンスペースは展示がよく変わりますが、行った時はガチャガチャのガチャタウンができてました!

ガチャガチャは最近、外国人に人気だそうですね!

余った小銭をここで全部使っていくとか。

これ思いついた人、めちゃ賢いですね!

もれなく娘もやってました!

カレーパンマンのハンドウォッシュ(?)のおもちゃをゲットして、喜んでましたw

 

 

まるは食堂でランチ

かなり遅くなってましたが、セントレアの中にある、まるは食堂でランチをいただきました。

さっそく、父が頼んだシャコがきました。

母は気持ち悪がってましたがw

 

さて、メインはやはりエビフライです!

写真だとちょっと伝わりにくいんですが、ここのエビフライ、めっちゃ大きいんです!

大きいエビフライって、衣ばっかりってところが多いじゃないですか。

しかし!

ここのエビフライは、衣の先っぽまで、しっかり大きなエビがつまっています!

手と比べるも・・・遠近法で分かりにくいというw

久しぶりに、まるは食堂のエビフライを食べて大満足です!

 

が!

ごはん食べるだけなら、わざわざ空港まで行かなくても、コストコの近くにまるは食堂があるそうです!

まるは食堂 りんくう店

 

でも、でも、

空港に行きたかったんだい!

と強がりをいってみるw

 

ちなみにまるは食堂は、栄のラシックや名駅にもあるので、知多半島まで来なくてもいただくことができます。

 

ぜひ一度といわず10度、名古屋のエビふりゃあを食べてみてください!w

 

以上です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました