日本旅行記2018 Vol.9-アンダーズ東京、徹底レポート!AOスパのプール~BEBU(ビブ)でディナー編!

アフタヌーンティーの後、一度お部屋に戻ってから、プールに行ってみました。

プールは4歳以下の子供は入れない(残念・・・)ので、奥さんと2歳半の娘は、お部屋でお留守番してもらいました。

プールは37階にあるAO(アオ) スパ&クラブの中にあります。

以下、公式サイト。

フィットネスセンター

宿泊客は、無料でプールやジムなどの施設を使うことができるのです!

ただし、宿泊客以外の人は、公式サイトを見ると、以下の記述が。

ご宿泊以外のお客様は、60分以上のトリートメントを受けられた当日に限り、無料でロッカールームをご利用いただけ、追加料金10,000円(消費税抜き)にてAO施設(プールやフィットネス)をご利用いただけます。

え、スパやって、さらに10,000円も払わないといけないんですか^^;

うーん、宿泊以外で来る人は、ほとんどいないんじゃないでしょうかw

スポンサーリンク
レクタングル(大)

AO(アオ) スパ&クラブ

宿泊客専用のエレベーターで、37階に向かいます。

スパの受け付け。

そういえば、水着持ってなかったんですが、まぁそれも無料で借りれるだろうと思ってましたが、甘かったですw

水着と帽子のレンタルで、800円。。。

一瞬やめようかと思いましたが、なんかそれも恥ずかしいので、仕方なく部屋付けにしました。

無料のはずが、市民プールの入場料くらいは支払うことになりましたw

気を取り直して、プールに向かいます。

ロッカールームへ向かいます。

割り当てられたロッカー。

キレイですが、まぁ、普通ですw

プール

こちらがプール。とても大きくて、超開放的!

誰も泳いでなくて、独り占めでした!

一人で2-3往復してましたw

プールからも、こんな素晴らしい景色を眺めることができます。

いやー、最高。

ラウンジチェアに寝転んで、ゆっくり。

これは贅沢ですねー!

ただ、このプールからの景色も、お部屋からの景色と全く同じでしたw

炭酸泉プールらしきものもあったのですが、そちらはなんかセレブそうな人たちに占領されていたので、あきらめました。

さすがにそこに一人で、特典宿泊の貧乏人が乗り込む勇気はありませんでしたw

その炭酸泉プールは大きなプールの一段上にあるので、ボクが泳いでいる様子(泳ぐの下手)がこのセレブたちに見られていたと思うと、恥ずかしくて仕方ありませんw

お風呂

ロッカールームの奥にはシャワールームがありましたが、そこにはシャワーだけでなく、とても大きなお風呂がありました。

普通に銭湯じゃん、ってくらいの大きさです。

もちろんつかってきましたw

アメリカではゆったりとお風呂に入れないので、最高でした!

(お風呂なので、写真は自粛。)

フィットネスジム

プールの隣には、フィットネスジムもありました。

誰も使ってませんでしたが^^;

こんな景色を眺めながら、ランニングマシンやったら気持ちいいでしょうね!

部屋に戻って

部屋に戻ると奥さんが、遅かったねー!

と言ってました。

ちらっと施設を見に行くだけで、まさかプールに入って泳いでるとは思わなかったそうですw

説明不足だったようです、ごめんなさい!

またいつか一緒に行きましょう!!w

BEBU(ビブ)でディナー

アフタヌーンティーの後で、そんなにお腹も空いていなかったので、ラウンジのおつまみで済まそうかと思ったら全く足りなかったのは、以前の記事に書きましたがw

疲れていたので、考えるのも面倒なので、ホテルのレストランでいただくことに。

そんなにガッツリじゃなくても良かったので、1FにあるBEBU(ビブ)というレストランに行ってみました。

ハンバーガーとクラフトビールが売りのレストランだそうです。

それは行ってみるしかありませんw

こちらが公式サイト。

BEBU(ビブ)

ここからも予約もできますが、たぶん予約いらないと思いますw

エレベーターで1階へ。

こちらが入り口。

入り口の手前にバーがあって、ちょうどハッピーアワーの時間!

おお、確かにクラフトビールの種類がたくさんありそうです!

レストランに入って、座席に案内されます。

けっこう空いていました。

こちらがメニュー。

こちらはドリンクメニュー。

開放的な店内。

で、ここでショックだったのが、ハッピーアワーは、バーで飲む場合だけ、とのこと。

レストランでいただく場合は、通常料金です、だって。

なんじゃそりゃ!

がっかりしながら、しかたなくエチゴビールIPA(800円)をオーダーしました。

しっかりIPAですね、コクがあって美味しかったですw

お食事は、ハンバーガーとサラダとオーダー。

すみません、サラダの写真を撮り忘れたので、しばしハンバーガーをお楽しみくださいw

美味しかったんですが、なんか疲れてたのか、そんなに記憶がありませんw

もっとお腹が空いてたら、他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、食べてみたかったですが。。。

あと、高級ホテルのレストランはやっぱり高いですねw

まとめ

というわけで、ディナーはかなり浅いレポートになりましたがw

この後、お部屋で娘がベッドから転落事件(!)が発生し、ドタバタのまま1日目が終了しました。

というわけで、到着日そうそう、色々やりましたw

次の記事からは、2日目です。

まずはアンダーズ東京の朝食についてレポートします。

続きます!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ