サンディエゴ旅行記Vol.2-ラグジュアリーホテル!The US Grant宿泊記

1日目の続きです。

さて、おいしいビールとディナーを楽しんだ後は、ホテルにチェックインです。

あ、その前にイタリアンのお店でモッツァレラとプロシュートをゲットしました。

実は今回も、ポイントを使った無料宿泊です^^

今回泊まったホテルは・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

The US Grant (The Luxury Collection)

The US Grant はSPG系列のThe Luxury Collectionの一つです。

The Luxury Collectionで有名なのは、ハワイのロイヤルハワイアンですね。

日本では、京都の翠嵐がThe Luxury Collectionに入っています。

まぁ、翠嵐はかなりレベルが(お値段も)違いますが、The Luxury Collectionに入っていれば、まぁまぁのレベルのホテルだというわけですね。

(あ、翠嵐はSPGカテゴリ7でした、レベルが違うわけだ。。。)

※これらすべて、2018年8月以降は、マリオット傘下になりますね。

さて。

11月の激臭マリオット、2月のハイアットと連チャンでイマイチな経験をしたので、ちょっといいホテルに泊まろう、ということになりました^^;

ディズニーランド近くのホテル、TownePlace Suites Marriott宿泊記!
先日、訳あって、LAのディズニーランド(正確にはアナハイムという場所にあります)の近くのホテルに泊まってみました。 残念ながら、ディズ...
冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.3 – Hyatt Palm Springs(ハイアット・パームスプリングス)
1日目の続きです。 ランチを食べ、アイスを食べ、眠くなった娘。 昼寝のために、早めにホテルにチェックイン...

それはさておき、ホテルを見ていきましょう!

外観

パーキングが無駄に高かったので、隣のブロックのパブリックパーキングに停めて、歩いていきました。

遠くに見えるのが、The US Grant ホテルです。

The US Grant

近づくと、おお。オーラがでていますね!

The US Grant

こちらのエントランスから入っていきます。

The US Grant

ロビーも広々していて、ラグジュアリー感が漂っています。

The US Grant

今回もオンラインチェックインしておきましたが、結局キーをもらうためにカウンターへ。

チェックインは、あっという間でしたが。

それにしても、SPG系列のフロントデスクって、まぁまぁやる気ないんですかね?

シェラトンくらいなら分かりますが、カウアイのセントレジスにしても、かなりさっぱりしてましたし。

高級ホテルでそれって、どーなのかなーって思います。

リッツやマリオットでは、あまり感じたことがない雰囲気です。

マリオットのローカテゴリーホテルでも、まだ感じいいような。

マリオット傘下で、改善されるかな?

ま、それは置いといて。

さっそくお部屋に向かいます。

エレベーター。

The US Grant

カードキーをセンサーにかざさないと動かないようになっています。

セキュリティ的には安心ですね。

エレベーターホール。ここも広々していて、いいですね。

The US Grant

お部屋に向かう廊下。普通にきれいです。

The US Grant

そしていい匂いです(笑)

泊まったお部屋は、620。

The US Grant

今回は、2クイーンのお部屋にしました。

The US Grant

娘と一緒に寝ると、けられたりして寝れないというので^^;

ボクが娘と寝て、奥さんは一人で寝れるようにしました。

優しいですね ←自分で言って台無し

The US Grant

お部屋の広さも、十分な広さでした。

ちょっとインテリアっぽい、凝ったスピーカーもあり。

The US Grant The US Grant

なんじゃこりゃ?

The US Grant

下のドアを開いてみたら、金庫とコップ類が。

The US Grant

左にはワインセラーが。素晴らしい。

The US Grant

真ん中は、コーヒーと紅茶、お水(無料)が。これまた素晴らしい。

The US Grant

紅茶もいろいろな種類があっていいですね。

The US Grant

ただ、朝コーヒーをいれてみましたが、なかなか分かりにくく。

一番量の多いボタンを押しても、カップの20%くらいしか入らなかったです^^;

完全にエスプレッソですね。

まぁ、そう書いてはあったんですが。←書いてあったのかよ(笑)

洗面所は、シンクは1つ。

The US Grant

お風呂もシャワーのみで固定式。

The US Grant

子供がいると、ちょっと使いにくい。

アメニティ。

The US Grant

このせっけんは、とてもいい香りでした。

シャンプー類。

The US Grant

が、よく見ると、真ん中がコンディショナー・・・

ではなく、ボディ・ローション!!

なんでやねん!新手の嫌がらせか。

ぼくたち何か悪いことしましたかねー。

シャワー入って気づいたんですけど。

まぁ、もちろんわざとじゃないと思いますが、地味にイタい間違いです^^;

そして、間違ってるからコンディショナー持ってきてねーって電話したんですが、全く来ない。

2回も電話したのに。

これはいただけないですね。

間違ってたのはまぁいいんですよ、誰でも間違うことはあるので。

でも、2回も電話して、対応がないというのは・・・

どうなっちゃってるの?

と思わざるを得ません。

ちょっとこのレベルのホテルにしては、ヒドいサービスですね。

気を取り直して。

バスローブもあります。

The US Grant

お部屋からの景色。

The US Grant

暗くて分かりにくいですが、中庭が見えるお部屋でした。

The US Grant

この時点ではSPGゴールドだったのですが、アップグレードされたのかどうかは、定かではありません。

朝、エレベーターホールから眺めた中庭。

The US Grant

すごくキレイですね。

玄関。

The US Grant

とても歴史があるホテルのようです。

The US Grant

パーキングに戻る途中の公園から撮った写真。

The US Grant

パーキングについて

先ほどの写真の反対側ですが、このピンクの建物の奥にパブリックパーキングがあります。

The US Grant

SpotHeroというアプリで探しました。

これ、かなり便利で、以前サンフランシスコに行った時にも活用しました。

今回見つけたパーキングは、24時間で$25でした。

まぁまぁ高いんですが、The US Grant にはバレットパーキングしかなく、$49。

1ブロック歩くだけで$24セーブできると思えば、悪くはないかな、と。

高級ホテルに泊まるわりに、ちょっと貧乏くさいですが^^;

SpotHeroは紹介制度があり、紹介された人は$7ぶんのクーポンがもらえます。

もし紹介してほしい、という方がいらしたら、お問い合わせください^^

ポイントを使った無料宿泊について

The US Grant はSPGカテゴリ5のホテルです。

12000ポイントで無料宿泊できます。

SPGポイントは、カウアイのセントレジスや、その他でちょこちょこ貯まっていました。

ちょっと足りなかったので、こちらもちょこちょこ貯めていたマリオットから、ポイントをトランスファーして、12000ポイントを用意。

全て2017年に貯まったポイントです。

とうわけで、ホテル自体は完全無料で泊まることができました。

ちなみに普通に予約した場合、$250くらいでした。

つまり、1ポイント2セント弱。

まぁまぁ悪くないポイントの使い方だったかと思います。

ただ、普通にお金出して泊まるなら、ハイアット・パームスプリングスに$400近く出すなら、絶対こっちに泊まりますね。

場所がぜんぜん違うので、比較になりませんが・・・

ポイントのゲットの仕方ですが、SPGやマリオットは、クレジットカードがあるので、それを作るのが一番早いですね。

ただ、いま合併の最中なので、今後どうなっていくか、面白いところです。

※合併の発表、第一弾↓

ついに発表!マリオットとSPGの合併で、リワードプログラムはどうなる?
全米の旅行者(特に陸マイラー)が注目している、マリオットとSPGの合併。 この合併で、リワードプログラムがどうなるのか、みんな...

The US Grantの予約方法、場所

ホームページから予約できます。

The US Grant

場所はコチラです。

ダウンタウンのど真ん中にあって、便利です。

まとめ

ホテルでお食事もしませんでしたし、全て評価はできないのですがサービスを除けば、かなり満足のいくホテルだったと思います。

お部屋も広く、高級感があるし。

もう一回泊まってもいいな、と思えるレベルのホテルです^^

ただ、プールはないので、子連れでホテルでゆっくりしたい方には向いていないかも。

逆にカップルで、ちょっと優雅な時間を過ごしたい方にはぴったりです。

1日目終了

ホテルのお部屋で友人とワインを飲みながら、チーズとクラッカーで飲みなおし。

やはり気の合う仲間と飲むお酒は美味しいですね。

途中、ワインが足りなくなっちゃいましたが^^;

ちょうどお開きということで。

1日目が終了です。

2日目に続きます!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ