ハワイ旅行記2015 Vol.17 – ハレクラニのオーキッド・プールとカクテルパーティー

初めてのオーキッド・プール

6日目 6/20(水)の続きです。

ハレクラニといえば、プールが有名ですね。そんなに大きくはないですが、オーキッド(ラン)の花のモザイクが美しく浮かび上がる写真を、一度は見たことがあるのではないかと思います。

そんな素敵なプールに入れる日が来るとは。。。早く入ってみたい!ということでプールに向かいます。

まずは部屋を出てエレベーターに乗ります。エレベーター前も、エレガントです。

ハレクラニ・エレベーター前

ハレクラニ・エレベーター前

ライトのデザインが美しいですね。

ハレクラニ・エレベーター

ハレクラニ・エレベーター

降りていくと、プールが見えてきました!すでにキレイですね♪

ハレクラニ・プール前

ハレクラニ・プール前

ちなみに、海は立つと見えますが、イスに座ると見えなくなります。音は聞こえますけどね。でもここにいると、海のこと忘れちゃいますw

プールには案内係の人がいて、チェアーを選ぶとそこにタオルをかけてくれます。素晴らしいサービスですね。

プール越しにハレクラニを眺めながら、ゆったりと横になります。最高の時間です。

プールから見たハレクラニ

プールから見たハレクラニ

GoProでとるとこんな感じになります。

Goproで撮ったプールとハレクラニ

Goproで撮ったプールとハレクラニ

オーキッド(ラン)のモザイクが本当にキレイです。 なんでも120万枚ものガラスタイルが使われているらしいです。すごいですね!

Orchid(ラン)のモザイクがキレイ!

Orchid(ラン)のモザイクがキレイ!

パラソルにもちゃんとHalekulaniのロゴが。なんともフォントがかわいいんですよね~

プールのハレクラニ・パラソル

プールのハレクラニ・パラソル

プールは温水だと言ってましたが、寒がりのボクには少し冷たかったです^^;

でも人も少なく、時には貸し切り状態でプールを使うことができます。

本当に、最高に、気持ちいいです。

このオーキッド・プールは何度も来たので、また紹介することになるかと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

バルコニーでシャンパンを

プールから戻り、バルコニーでウェルカムフルーツのパパイヤと共に、シャンパンをいただくことにしました。奥さんは飲めないので、シャンパンは一人でいただきました。再びごめんなさい。。。

シャンパンとパパイヤ

シャンパンとパパイヤ

ちょっと曇ってましたが、美しいハレクラニの建物と海を眺めながら、いただきました。至福の時間です。パパイヤもすごく美味しかったです!

海を見ながらシャンパン

海を見ながらシャンパン

フリー(無料)のカクテルパーティー

部屋に案内された時、フリーのカクテルパーティーに招待されました。

毎週、水曜日の夕方、5:30-6:30に、ホテルのマネージャーが宿泊客に感謝をこめて、カクテルパーティーを開催しているとのこと。なんて素敵な。

せっかくなので行ってみました。こんな雰囲気です。

ハレクラニのカクテルパーティー

ハレクラニのカクテルパーティー

到着するなり、ウェイターさんがドリンクを聞きにきてくれました。

食事はおつまみ的な感じのものが多く、自分で取りに行くビュッフェスタイルです。

奥さんが頼んだ、ノンアルコールカクテル。とってもおいしかったです!これ無料ですよ!!

カクテルパーティーの食事

カクテルパーティーの食事

トマトスープや、巻寿司なんかもありました。今晩の食事はこれで十分ですw

フリーカクテル

フリーカクテル

ボクは白ワインを頼みました。もちろんフリー、飲み放題状態です。

カクテルパーティーの食事2

カクテルパーティーの食事2

ハレクラニ、すごい!すごすぎる!!いきなりノックアウトされた感じですw

ただ一つ悔やまれるのが、5:30からオープンでしたが、6:00過ぎに行ってしまったこと。

6:30までなので、ドリンクも1杯しか飲めず、食事も少ししか食べれず、ちょっと失敗しましたねー。シャンパンも直前に飲んじゃったし。。。

行くかたは、ぜひ5:30から行って、存分に楽ししんでくださいね!

あと、ハレクラニに泊まるなら、水曜日は絶対に外せないということが分かりましたww

ロイヤルハワイアンショッピングセンターでショッピング

まだ7時前だったので、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにショッピングに繰り出しました。ハレクラニからは、歩いて5分くらいで着きます。とても便利ですね。

あまり写真はとらなかったですが、 こちらはお昼にダウンタウンで寄ったFighting Eel(ファイティングイール)のロイヤルハワイアンショッピングセンター店。

Fighting Eel(ロイヤルハワイアンショッピングセンター店)

Fighting Eel(ロイヤルハワイアンショッピングセンター店)

こちらはロイヤルハワイアンショッピングセンターの中庭かな?というか、ロイヤルハワイアンホテルの中庭かな?キレイでした。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中庭(?)

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中庭(?)

ロスにも似たようなブランドがあるので、正直ショッピングはそんなに興奮はしないんですが、たまにハワイアンっぽいお店を見ると楽しいですね。あんまりないですけど^^;

でも日本から来ると、アメリカでのショッピングって、とっても楽しいですよね!15年前に初めてハワイに来て、ヒャーヒャー言ってショッピング三昧したことを思い出します^^

それにしても、ホノルルクッキーカンパニーとABCストアはそこらじゅうにありますね^^;

ディナー(?)は部屋に戻って

カクテルパーティーでだいたい満足したんですが、ショッピングしてる間に小腹がすいたので、ABCストアでパスタサラダみたいなのを買って、お部屋に戻って食べました。

写真とるほどのものではなかったので、なしです^^;

マウイでの疲れを取るため、早めに就寝です。明日はプールとワイキキビーチでゆっくりの予定です。

続く。。。

ハワイ旅行記2015 Vol.18 – ハレクラニのオーキッド・プール(2)とワイキキビーチ

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ