日本旅行記2018 Vol.12-表参道を散策!ニコライ・バーグマンとスパイラル・マーケット

旅行記

アンダーズ東京は2時のレイトチェックアウトをお願いしてあるので、朝食後に表参道に散策に出ました。

この時まだ9時半くらいでした。

東京メトロの虎ノ門駅まで歩いてみましたが、そんなには遠くありませんでした!

ただ、荷物があるとちょっとキツイですね。。。

表参道駅で降りて、まずはスパイラル・マーケットというお店に行ってみたのですが、オープンは11時でした^^;

それで、東京在住の友人がおススメしてくれた、ニコライバーグマン・カフェに行ってみました。

カフェは正式には、ニコライバーグマン・ノムという名前なんですね。

こちらは10時にオープンです。

全く聞いたことなかったんですが、フラワーアレンジメントで有名なデザイナーさんなんですね。

公式サイトはコチラ。

ニコライバーグマン・ノム

場所はこちら。

スポンサーリンク

ニコライバーグマン・ノムに到着

10時ちょっと前に、ニコライバーグマン・ノムに到着しました。

おお、めちゃくちゃオシャレな建物!

開店前に到着しましたが、一組すでに開店を待っていました。

10時、開店と同時に、お店に入ります!

なんというオシャレなフラワーアレンジメント!!

さすがにお値段も素晴らしいですがw

フラワーアレンジメントのお店のすぐ隣に、カフェ側のインテリアもお花や植物で彩られていて、素敵すぎます!

カフェのお食事も、美味しそうなものがたくさん!

食べたかったですが、アンダーズ東京の朝食バフェでお腹が満タン!のわが家3名^^;

ドリンク(スムージー)だけをオーダーしました。。。

机にまで、アレンジメントが!

エアプラントも入って、とてもオシャレです!

緑と黄色のみのシンプルな色どりが、むしろセンスを際立たせています!

こちらが、オーダーしたスムージー。

この日も暑かったので、フレッシュフルーツのスムージーが最高に美味しかったです!

お客さんは、平日の朝だったので、オシャレな女性たちしかいなかったです。

男性客はボクだけでしたw

なんか、商談しているキャリアウーマンたちもいました。

どんだけオシャレなとこで商談してるのか、てか、何の商談だったのか!

東京恐るべしですね!w

スパイラルマーケットへ

この後、開店時間の11時に、スパイラルマーケットに向かいました。

オシャレな雑貨屋さんが入っているようです。

公式サイトはコチラ。

スパイラルマーケット

オンラインショップもあるんですね!

てか、これから向かう名古屋にもあるみたいです、わざわざ東京で行かなくても良かったかもですw

あ、でも置いてあるものが違うのかもしれませんね!

場所はコチラです。

ニコライバーグマン・ノムから歩いて3分です^^

さっそく入ってみます!

空間の使い方が上手ですね。

おみやげになりそうなものが、山ほどあります。

実際のマーケットは2Fにあって、そこの写真がないのですが、本当に山ほど買って帰りたいものがありました!

スパイラル・カフェでランチ

ショッピングの後に、同じビルの中にある、スパイラル・カフェでランチをいただきました。

スパイラル・カフェ

12時前でしたが、すでにかなり混んでました!

すぐ隣にバーもあります。

さすがに誰もいませんでした^^;

アメリカなら昼からお酒飲んでるひとが多いので、満席だと思いますがw

ちょっと詳細は忘れましたが、日替わりランチと、ハンバーグランチをオーダーしました。

早速、スープから。

サラダ。

オレンジジュース付き。

お魚のソテー。

ライス。w

ハンバーグ。

このボリュームで、1000円ちょっと。

日本ヤバいですね。

LAでこのクオリティの食事したら、確実に倍はしますね!

いやーホントに日本の食事は最高です!!

この後、近くのカフェに行きました。

なんと、あのメゾン・キツネのカフェです。

次でたった1泊2日の東京編が、ようやく終わりますw

続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました