冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.4 – BIRBAでディナー

1日目の続きです。

冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.1 - Tram(トラム)に乗ってみました!
2018年2月、初めて冬のPalm Springs(パームスプリングス)に行ってきました。 その旅行記を書き残したいと思います。 ...
冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.2 – Tyler'sでランチとStarbucks Reserve
1日目の続きです。 トラムを楽しんだ後は、ランチです。 トラムからパームスプリングスの町までは約30分。 ...
冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.3 – Hyatt Palm Springs(ハイアット・パームスプリングス)
1日目の続きです。 ランチを食べ、アイスを食べ、眠くなった娘。 昼寝のために、早めにホテルにチェックイン...

DinnerはBIRBA(バーバ?)というレストランでいただきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

BIRBA Palm Springs

BIRBAは以前行ったCheeky’sというレストランのすぐ隣にあるレストランです。

暑いのがお好き?Palm Springs(パームスプリングス)へいこう!
Palm Springs(パームスプリングス)という場所をご存じでしょうか? ロスから車でたった2時間くらいなので、ロス近郊のリゾート...

創作料理っぽいですが、ピザやパスタがメインなので、創作イタリアンって感じでしょうか。

ホテルから近かったので、歩いていきました。

10分ほどで到着。

外観

”B”という看板が目印。なんかオシャレ。

Birba

植物に囲まれていて、外からは見えないようになっています。

Birba

店内

中に入ると、こんな感じ。

Birba

屋外レストランなので、とても開放的で気持ちがいいです。

Birba

パラソルのようなものがヒーターになっていて、外でもそんなに寒くないです。

火をつける瞬間、娘が大興奮していました(笑)

メニュー

こちらがメニュー(表紙)。

Birba

ドリンクと前菜のメニュー。

Birba

メインのメニュー。

Birba

ワインメニュー。

Birba

わりとシンプルで、種類は少なめですね。

そのほうが決めやすい、というメリットがあります。

いつも迷ってしまうことが多いので^^;

ドリンクをオーダー

ボクは白ワイン(SOAVE)を。

Birba

グラスがちょっと・・・水と一緒?って感じですが。

味も、まぁ、普通です(笑)

まぁ、カジュアルに飲む感じなので、良しとしましょう。

奥さんは、ノンアルコールカクテルを。

Birba

確か、Hello Nancyというカクテルの、ノンアルコールだったかと思います。

さっぱりして美味しかったです^^

食事をオーダー

まずはサラダを。

Three Kale Salad(ケールサラダ)をオーダーしました。

Birba

盛り付けが凝っていますね。

Birba

ドレッシングがさっぱりしていて美味しかったです。

次にオーダーしたのは、コチラ。

Birba

なんじゃこりゃ?ですね。

答えは、

Roasted Califlower(カリフラワーのロースト)です。

Birba

カリフラワーをダイナミックに丸ごとカリカリにローストしてあります。

Birba

これ、すごく美味しかったです。

ただ、唐辛子がかかっていて、ちょっとスパイシーなので、娘は食べられませんでした^^;

味は、表現しにくいのですが、ケッパーとパルメザンチーズ、レモンでシンプルな味付け。

でも物足りない感は全くありません。

うーん、不思議な料理です!

そして、メインはピザです。

Birba

Egg Pancetta(エッグ・パンチェッタ)というピザをオーダー。

ここBIRBAは、ピザが美味しいことで有名です。

Birba

真ん中に、ポーチドエッグが乗っていて、タマゴ好きにはたまりません。

Birba

ピザが有名だけあって、さすがに美味しかったです。

ちょっと塩加減が強めだった気もしますが、許容範囲です。

生地も、クリスピーなのに薄すぎず、ボリュームある感じで食べごたえのある感じでした。

ただ、先ほどのカリフラワーがかなりボリューミーだったため、ピザは一部お持ち帰りしました^^;

夜の照明

バーカウンターもあり、かなり賑わっていました。

Birba

間接照明がオシャレで、カップルで来ても、雰囲気を楽しめると思います。

Birba

夜には入り口の”B”がかなりの存在感を発揮します(笑)

Birba

まとめ

BIRBA Palm Springs、とても良かったです!

お値段は安いとはいえませんが、高くもないですかね。

どこ行っても、ちょっとこじゃれたレストランなら同じくらいのお値段ですから。

このリッツの中のレストランとかに比べたら、だいぶカジュアルだと思います^^

豪快なステーキ!The Edge Steakhouse(ザ・エッジ・ステーキハウス)
The Edge Steakhouse(ザ・エッジ・ステーキハウス)は The Ritz Carlton Rancho Mir...

チャンスがあれば、また来たいと思います!

BIRBAの予約方法と場所

BIRBAのホームページはコチラ。

そこからReservationをクリックして予約できます。

または、ダイレクトにコチラから。

午後5時以降しか、予約できないので、ディナーのみになります。

お昼はバーだけ開いているのかな?(ホームページには書いてませんが)

Cheeky’s の待ち時間に、ここでビール飲んで過ごしたことあるので。

場所はPalm Springsの町のど真ん中。コチラです。

1日目終了

ホテルに戻って、娘を寝かせ、旅行の1日目が終了です。

2日目に続きます!

が、2日目は、たぶん1記事で終わります^^;

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ