暑いのがお好き?Palm Springs(パームスプリングス)へいこう!

Palm Springs(パームスプリングス)という場所をご存じでしょうか?

ロスから車でたった2時間くらいなので、ロス近郊のリゾート地として有名で、人気です。

先日行ってきましたので、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

とにかく暑い!Palm Springs(パームスプリングス)

ロスからパームスプリングスに行くには、Freeway10をひたすら東に行って、

ちょっとだけ下道を走れば、混んでなければ2時間くらいで着きます。

うちは今回、6月半ばくらいに行きましたが、とにかく暑い・・・

お昼はMAXで、華氏118度(摂氏48度!!)くらいになりました。

湿気がないのがせめてもの救いですが、それでも炎天下には5分といられません。

11月-5月くらいはそんなに熱くなく、逆にプールに入るには、

寒いくらいになるときもあります。

じゃあそのくらいの快適な時期に行けば?

という声が聞こえてきそうですが、

いやーこの気温、日本じゃ経験できないですよね。。。

せっかくなので、なかなか経験できないこと、したいじゃないですかw

というわけで、おススメの時期は、夏になります。

ただ、暑いのが苦手なかたは、やめておきましょう。

ほんっと~~~に暑いですよー!!^^;

Palm Springs(パームスプリングス)が見えてきた

1時間半くらい運転して、パームスプリングスが近づいてくると、

Freeway10から大量の風車が見えます。

かなり圧巻の景色です。

Palm Springs (11)

貨物列車と共に・・・

Palm Springs (3)

ちょっと見えにくいですが、かなりの数の風車があります。

Palm Springs (5)

Freeway10を降りて下道を行きますが、そこはもう荒野です。

ゴツゴツした岩山がたくさん。

Palm Springs (6)

このあたり、急に風が強くなったりするので、運転にはお気を付けください。

そしてさらに少し進んでいくと、

急に不自然にな大量のヤシの木が見えてきます。

Palm Springs (9)

リゾート感を出すために、エイヤーッ!って強引に植えた感じですねw

そこがParl Springs(パームスプリングス)の入り口です。

Palm Springs (10)

Cheeky’s(チーキーズ)でランチ

ちょっとアウトレットに立ち寄ったので、

パームスプリングスに到着したのは2時くらいでした。

Cheeky’s(チーキーズ)というレストランで、遅めのランチを取りました。

なかなかオシャレなレストランでした!

Cheekys (2)

テラス席でいただきました。

Cheekys (3)

いちおう霧吹き上のミストが出ているのですが、

風向き次第で、一気に暑くなります^^;

この暑いのに、ビールなしではやってられません!!w

Cheekys (6)

奥さんはミモザを。

ぷはーっ、あーおいしい!!

でも、あっという間にぬるくなってしまいます!

早めに飲み干しましょう!w

かわいいサル(?)の絵がのってるカトラリー。

Cheekys (7)

こちらがメニューです。

Cheekys (4)

Cheekys (5)

まずは、フライドチキンバーガーというのを頼みました。

Cheekys (8)

プチサラダもついてきます。

フライドチキンだけでなく、ベーコンものっていて、すごいボリュームです!!

Cheekys (9)

フライドチキンがカリカリで、とても美味しいです!!

これは絶対に頼みましょう^^

お次は、パンケーキ with ベーコン。

Cheekys (10)

こちらのパンケーキもふわふわでとても美味しかったです。

全体図。これでそうとうお腹いっぱいになりました。

Cheekys (11)

もう一度外に出てパシャリ。

Cheekys (14)

目の前には、こんな岩山が広がっています。。。

Cheekys (15)

とても美味しく、雰囲気もよかったです。

おススメです!

ここはホテルに併設されているレストランなのですが、

ホテルもステキっぽいです。

Cheekys (1)

いつか泊まってみたいなーと思っています^^

場所はコチラです。

Palm Springs(パームスプリングス)のみどころは・・・

えーと、はっきり言って、やることがほとんどありません(^^;)

有名なのは、ちょっとした山に昇れるケーブルカーと、動物園があるみたいですが、

いったことないです。

以下のリンクを参考までに・・・

Palm Springs Aerial Tramway(ケーブルカー)

面白そうですが、26ドルとなかなか高額です。

追記:2018年2月、行ってきました。

冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.1 - Tram(トラム)に乗ってみました!
2018年2月、初めて冬のPalm Springs(パームスプリングス)に行ってきました。 その旅行記を書き残したいと思います。 ...

The Living Desert Zoo(動物園)

夏は8AM-1:30PMまでしか開いていません。

午後は暑すぎるので、閉園ですw

追記:2018年2月、行ってきました。

冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.5 - FARMで朝食とThe Living Desert(動物園)
いよいよ2日目です。 2日目の予定は、 朝食 The Living Desert(動物園) アウトレット(行けた...

うちは夏にしか行ったことないので、暑すぎてこの2つは行く気になりませんでした^^;

ゴルフもできますが、夏はおススメしません。

どうしてもゴルフがしたい!という方は、早朝か、

熱中症を覚悟でお楽しみいただけるかと思います^^;

あとは・・・

パームスプリングスの少し手前に、カリフォルニア最大級のアウトレットモール

があるので、そこでついでにショッピングをするのは欠かせません。

ここは別記事にまとめたいと思います!

じゃあPalm Springs(パームスプリングス)に何しに行くの!?

という話になりますが、ずばりおススメは、

ステキなホテルでゆっくりして、プールでお酒を飲んでグダグダし、

ステキなレストランで食事

です。

うちの場合、どこ行ってもこのパターンになってしまってるのですが^^;

息抜きとして、このスタイルが好きなんでしょうね・・・

ちなみにうちが以前、2度ほど泊まったことがあるのは、

Ace Palm Springs(エース パームスプリングス)

とてもオシャレでおススメです。

詳細は、別記事にしたいと思います!

また、今回(2016年6月)行ってきたのは、

Ritz-Carlton Rancho Mirage(リッツカールトン ランチョ ミラージュ)

です。

厳密にいうと、Palm Springs(パームスプリングス)から少し離れた場所なのですが。。。

この滞在も、別記事にしましたので、ぜひご覧ください!

滞在レポ!Ritz-Carlton Rancho Mirage(リッツカールトン ランチョ・ミラージュ)
Palm Springs(パームスプリングス)旅行の続きです。 ↓ 暑いのがお好き?Palm Springs(パームスプリングス...

また、他にも幾つかおススメ、というか、泊まってみたいホテルがあります。

さっき出てきたレストラン併設のホテル

Alcazar Palm Springs

ちょっと高級そうな

L’Horizon Resort & Spa

または、有名どころの

Hyatt Palm Springs(ハイアット パームスプリングス)

JW Marriott Desert Springs Resort and Spa(JWマリオット パームスプリングス)

など、どれも良さそうです。

追記:2018年2月、Hyatt Palm Springsに行ってきました。

冬のパームスプリングスはどう?旅行記Vol.3 – Hyatt Palm Springs(ハイアット・パームスプリングス)
1日目の続きです。 ランチを食べ、アイスを食べ、眠くなった娘。 昼寝のために、早めにホテルにチェックイン...

というわけで、今回の旅行のメインはほとんどホテル滞在だけなので、

そちらの滞在記をお楽しみください^^

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ