ハワイ旅行記2017 Vol.8 – Yauatchaで飲茶ランチ~Maui Brewing(マウイブリューイング)in ワイキキ!

Maui Brewing オアフ

3日目 2017-5-19(金)続き

インターナショナルマーケットプレイスをブラブラ

b.patisserieでパンを買ったあと、まだお腹もすいていなかったので、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスをブラブラしました。

予定ではアラモアナショッピングセンターに行く予定でしたが、変更です。

しかし・・・変わりましたね。。。なんですか、このキレイさは。

初めてハワイに来たのは18年前。このインターナショナルマーケットプレイスはおみやげ屋さんとか、怪しげな(笑)屋台が所せましと入っていて、かなり雑然としていました。

それがけっこうアツくて、面白かったんですけどねー。いきなり高級ショッピングセンターに変わってしまっています。

まぁ、時代の流れなんでしょうか。とにかくキレイになっています。でも心なしか、人は少なかったです。このままではつぶれてしまいそうなお店が満載でした^^;

けっこう流行りのお店、いっぱいあったんですけどねぇ・・・

こちらはクヒオ通り側からの入り口です。パーキングはこちら側にあります。

インターナショナルマーケットプレイス

お、日系スーパーのミツワができたんですね!ここはなんでも売っているので、日本食が食べたくなったらのぞいてみるといいですよ^^

インターナショナルマーケットプレイス

こちらはAesop(エソップ)というハンドソープ、ハンドクリームのお店。

Aesop

外に試供品のハンドクリームがあって、試すことができます。

ボクも肌がかさついていたので、塗っておきました(これがあとで大変なことに。。。)

こちらはSugarfina(シュガーフィナ)

Sugarfina

高級なグミを売っています。シャンパン入りとか。珍しいので、おみやげに喜ばれるかもです(ただし高いです)。。。

他に、Kula & Koというお店でパイナップルケーキを買ったり、Greenroom(オシャレな雑貨屋)に行ったり、アバクロに行ったり。けっこう楽しめました!

クリスチャンルブタンとか、ぼくたちのお気に入りのVince.なんかも入っています。

昔の面影を残すべく、大きな木がデデーンと中に立っているのもいいですね。広くて開放的で、アラモアナショッピングセンターとは違った雰囲気を感じます。

今は人も少なめなので、けっこうリラックスしてショッピングを楽しめると思います^^

 

スポンサーリンク

Yauatchaで飲茶ランチ

ランチはボクの独断でMaui Brewing(マウイブリューイング)に行こう!と決めていたのですが、家族が飲茶(ヤムチャ)が食べたい、ということで、こちらにやってきました。

Yauatcha

知らなかったのですが、なんとこちらのレストラン、ミシュラン1つ星であります!

インターナショナルマーケットプレイスの3Fのレストラン街にあります。

外からはこんな感じです。

Yauatcha

確かに、高級感がただよっています・・・

ちなみにお隣は、これまた有名シェフのマイケル・ミーナが出しているステーキハウス、StripSteak(ストリップステーキ)です。

Yauatcha

インターナショナルマーケットプレイス、恐るべし。他にもかなりいいレストランがたくさん入っていました。

話をYauatchaに戻して。

店内、レジのところから優雅な雰囲気です。

Yauatcha

写真はありませんが、大きな水槽があり、娘は大興奮(笑)

あ、調理用の魚じゃありませんよ、観賞用です^^;

なんと、おいしそうなケーキが!

Yauatcha

ここ、飲茶のお店ですか、本当に^^;

Yauatcha

案内されて、中に入っていくと、店内は広々。オープンキッチンになっています。

Yauatcha

お客さんもけっこう入っていますね。

うちは外(テラス側)にしてもらったんですが、そちらは空いていました。

Yauatcha

うーん、インテリアもオシャレで、開放感があります。

 

料理をオーダー

ドリンクは、あとでMaui Brewing(マウイブリューイング)に行く予定にしていたので、ここではガマンして、水にしました。

飲茶といっても、多くの人が想像するような、カートで運ばれてきて選ぶ、というスタイルではありません。普通にメニューからオーダーします。

1品目。カレー風味の点心。

Yauatcha

ピリ辛でおいしい。

2品目。天むす?

Yauatcha

いや、エビがプリプリでこちらも美味。

3品目。大根モチ。

Yauatcha

飲茶ではけっこうメジャーメニューですが、日本人には食べなれない味かもです。

個人的には好きですが。

4品目。焼きそば。

Yauatcha

うん、これもいい味付けです。アメリカのチャイニーズは味付けが濃すぎる時がありますが、やさしいお味です。

見た目もキレイですね。

Yauatcha

5品目。マッシュルーム入りの点心。

Yauatcha

生地がもちもちで美味しいです!

7品目。すみません、なんていう料理か忘れちゃったんですが、、、シュリンプロール?

Yauatcha

お店の人おススメで、これが一番おいしかったです!!

エビがモチモチの記事で巻いてあるんですが、その間にパイのようなものがはさんであって、サクサクなんです!

Yauatcha

いやぁ、またこれ食べたいです。

最後、8品目。小籠包です。

Yauatcha

これは間違いなく、おいしいですよね。

これくらいで、大人5人でけっこうお腹いっぱいになりました。

もちろん安くはないですが、思ったより高くもなかったです。

量より質を重視のかたには、とってもおススメですよ!

 

食後の一服・・・じゃなくてトラブル

ランチが終わり、一息ついていたら、ふと、自分が結婚指輪をしていないことに気づきました。

あれ、なんで・・・顔が青ざめます。

あ・・・さっきハンドクリームを試したときに、外したんだった・・・

奥さんが大急ぎでお店まで戻って、調べてくれました。

すると、モールのセキュリティが持っているとのこと。

セキュリティにいくと、あった、ありました!!

なんと、無事に戻ってきたのでした!

あー良かった、届けてくれた人、ありがとう!!(やっぱりハワイだから日本人が多いからかな?たぶんロスだったらなくなってました^^;)

そして、素早い行動、奥様ありがとう!!m(_ _)m

(この後、ボクはさらに似たようなトラブルを2度発生させることになります。こうご期待。←おい)

 

Maui Brewing(マウイブリューイング)へ

さて、気を取り直して。←さて、じゃねーよ!の奥さんの叫びが聞こえますw

予定していた、Maui Brewing(マウイブリューイング)・ワイキキ店に行きました!

ワイキキにオープンしたとなると、行かないわけにはいきません!!

場所ですが、ホリデイ・イン・ワイキキビーチコマーホテルの一角に入っています。

インターナショナルマーケットプレイスをカラカウア通り側に出て、すぐ右にあります。

Maui Brewing

すごい目立つところにできたんですね!!こちらの入り口から入ると、エレベーターで2階にあがります。

おお、座席数もかなりありますね!お昼過ぎということで、そんなには混んでいなかったです。

Maui Brewing

ディスプレイもかっこいいです。

Maui Brewing

飲めるビールがずらずらと看板としてぶら下がっています。

Maui Brewing

こういう雰囲気のビール屋さんは、日本にはないですよね!

Maui Brewing

このバーカウンターで、父と二人で飲みました。

Maui Brewing

こちらがメニューになります。最新メニューはコチラ

Maui Brewing

左上の4種類が看板メニューで、缶で売ってるのもだいたいこの4種類です。右の列が季節限定メニューで、特定の時期にしか飲めません。

ちなみにどんなビールかは、まぁ飲んでみないと分からないのですが、目安として、IBUというところの数字を見ましょう。IBUとは苦味指数のようなもので、数値が大きければ大きいほど苦みがあるビールになります。

 

マウイ島のパブと違って、フライト(小さめのグラスで色んな種類を試せる)やっていないそうです。それは残念・・・

でも味見でサンプルをくれるということなので、頼みました。

これはMaui Hefeweisen(へフワイゼン)。マンゴーの香りがする、白ビールです。

Maui Brewing

これ、すっごい飲みやすくておいしいです!

こちらは、Pau Hana Pilsner(ピルスナー)

Maui Brewing

ピルスナーにしては、おもったより苦みがあり、しっかりしていました。

けっきょく頼んだのは、ボクはCoconut Hiwa

Maui Brewing

これ、大好きなんです。ココナッツの味が特徴的な、黒ビールです。

量は500mlほどで、$6.5なのでけっこうおトクです。

そして、父は先ほどサンプルで飲んで美味しかった、Maui Hefeweisen(へフワイゼン)。

Maui Brewing

おいしい、おいしいと言って、ガブガブ飲んでました(笑)

こちらも量は500mlほどで、$8だったかな?ちょい高ですが、でもその価値大ありです。

チャンスがあったら、ぜひ飲んでみてください!!

 

隣にTシャツ売り場があって、今回も1枚ゲットしてしまいました^^

ボクが買ったのは、コレです。前回マウイで買ったTシャツの色違いなんです^^

ちなみに他のデザインは、ここから見れます → マウイブリューイングのグッズ

こちらは、ワイキキビーチコマーホテルのロビーからの入り口です。

Maui Brewing

なんと、カイルアにもできる予定みたいです!誘惑が多くなって困ります(笑)

 

さて、その間、女性陣は、同じくワイキキビーチコマーホテルにある、こちらのカフェに来ていました。

マウイブリューイングのすぐ隣にあります。

Hawaiian Aroma Cafe

インテリアがかわいいですね。

Hawaiian Aroma Cafe

壁にかかってる植物たちがいい感じです。

Hawaiian Aroma Cafe

コーヒーは・・・普通だったそうです(笑)

Hawaiian Aroma Cafe

ここからダイレクトにホテルのプールに行くことができます。

実はこのワイキキビーチコマーホテル、初めて家族でハワイに来た時に泊まった、思い出の場所なんです。

ロケーション最高ですよね。それなのにリーズナブル。また泊まるチャンスがあるかどうかはわかりませんが^^;

リニューアルして、オシャレに生まれ変わっているいるので、ぜひ一度足を運んでみてください!!

 

グランドアイランダーで休憩

いちどホテルに戻って休みました。

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました