Ojai(オーハイ)に宿泊?ココしかないでしょう!Ojai Vally Inn & Spa(オーハイ バレーインアンドスパ)

オーハイ

はっきりいって、このホテルに泊まるだけにOjai(オーハイ)に来てもいいといっても過言ではありません。

すばらしいホテルです。

ただし、お値段もすばらしいので、ちょっと特別な時じゃないと来れません^^;

 

スポンサーリンク

Ojai Vally Inn & Spa(オーハイ バレーインアンドスパ)

外観は、こんな感じです。

mimi_iPhone 033

 

というか、こういう建物がたくさんあって、いろんなタイプのお部屋があります。スパニッシュ風の、とても美しい建物が、広い敷地に広がっています。ゴルフコースも、敷地内にあります。どれだけ広いんだ、って感じですね^^;

iPhone 037

 

ちょっと天気が悪い時に撮った写真たちですが、天気が良かったら、青空と建物の白のコントラストがなんとも美しいです。

iPhone 048

 

プールサイドから

iPhone 051

 

エントランスには、こんな感じで花が飾ってあります。

mimi_iPhone 040

 

mimi_iPhone 042

 

気になるお部屋は・・・

今回泊まったのは、Fireplace Shangri-la Kingbed roomです。

要するに、暖炉つきのキングベッドのお部屋ってことですが、とても素敵でした。

ベッド。洗練されていて、清潔感があります。

iPhone 026

 

暖炉の前で、シャンパンなんか飲んだら最高ですね。外にはきれいな景色が広がります。

iPhone 029

お風呂は、シャワーとバスタブが別々になっていて、うれしいです。

ほとんどのアメリカのホテルはシャワーと一体型なので、お風呂って感じがしませんが、ここはお風呂として安心して入れます。

しかも、バスタブがかなり大きくてゆったり入れるのが、最高です。

扉をあけるとベッドルームと窓越しに、景色を眺めながら入ることができます。

mimi_iPhone 030

 

暖炉はこんな感じです。ガスで着けるタイプですが、もちろんちゃんと暖かいです。

mimi_iPhone 019

 

夜つけてみるとこんな感じで、ロマンチックになります。

iPhone 072

 

部屋から見える景色

泊まった部屋のバルコニーから見える景色が、本当に美しくて、息を飲むほどでした。

これは朝、もやがかかった感じ。なんか幻想的ですね。

iPhone 001

 

違う方角も、きれいです。

iPhone 003

 

パノラマで撮ってみました。

iPhone 004

 

ホテルの敷地内を散策

敷地が広いので、ついつい散策したくなります。

まず、部屋にいく途中の感じです。

iPhone 047

 

広々したプール。

mimi_iPhone 035

 

プール前の入り口。美しく、ちょっと有名なスポットみたいです。

mimi_iPhone 030

 

冬だったので、誰も泳いでいないプール。暑い時に泳いだら最高でしょうねー。夏にまた来たい!

iPhone 024

 

プール前にある、ハーブガーデン。

iPhone 029

 

ゴルフの打ちっぱなしを楽しむオジサンたち。優雅すぎる。。。

iPhone 036

 

とある部屋の前。植物がキレイに飾られています。

mimi_iPhone 037

 

窓に映る、青空と雲のコントラスト。

mimi_iPhone 047

どこを撮っても絵になる、すばらしいホテルです。

 

ホテルのレストラン(The Oak)でディナー

ディナーもホテル内でとることができます。有名なThe Oakというレストランがあり、そこでいただきました。

ケールシーザーサラダ、ホワイトアンチョビとポーチドエッグ添え。絶品。

mimi_iPhone 039

 

フレンチオニオンスープ。間違いないです。おいしかったです。

mimi_iPhone 041

 

mimi_iPhone 042

 

本日のスペシャル。メニューには載ってませんでした。

ロブスターとホタテの貝柱、リゾット添え。みたいな感じでした^^;

mimi_iPhone 043

おいしかったけど、ちょっとしょっぱかったかな?この料理、具材がぜいたくなせいもあり、かなり高かったような・・・

 

マッシュルームのラビオリ。

mimi_iPhone 044

これだけで、ずいぶんおなかいっぱいになりました。

ちょっと残したものを部屋にお持ち帰りしました。

料金は、まぁまぁお高いほうかなーと思います。

 

ルームサービスの朝食

一度味をしめるとやめられない、ルームサービス。

ぜいたくはいかん、と思いつつも、旅行のときくらいいっかー、と気が緩んでしまいます。

この至福の時は、なにものにも代えられないですねー。

mimi_iPhone 017

ブリオッシュ・フレンチトースト。柔らかくて、甘すぎず、とってもおいしい。

コーヒー、オレンジジュースと共に。

mimi_iPhone 015

こちらは自分好みに中身を選べるオムレツ。トマト、マッシュルーム、チェダーチーズを選びました。大正解。ふわふわでおいしいです。

mimi_iPhone 016

基本、いいホテルの食事は間違いなくおいしいです。安心感がありますね。

 

Ojai Vally Inn & Spaの予約のしかた

予約は、以下のホテルの公式サイトからできます。

Ojai Valley Inn & Spa

Offersというところをクリックすると、お得なパッケージがでてくるので、

ぜひチェックしましょう。

 

と、その前に。

いちどGoogleで”ojai valley inn”で検索してみてください。

裏技的なもので、毎回出てくるとは限らないのですが、

30%OFFのオファーが広告として出てくることがあります。

これはかなりお得なので、試してみてください!

 

もし、英語がいやでしたら、日本で有名なじゃらんでも海外ホテルが

予約できるみたいなので、そちらを使うのも手ですね。

じゃらん

じゃらんって、国内旅行専門かと思ってました。

ウェブサイトが、見やすく、予約もしやすそうです。

最近はエクスペディアとか結構トラブルがあるみたいですが、

じゃらんなら日本の大手サイトなので、安心できそうですね^^

 

Ojai Vally Inn & Spaへの行きかた

おそらく、レンタカーしかないでしょう^^; ただ、ロスからそんなに遠くはないので、なんとかなるかと思います。

帰りはCamariro(カマリロ)のアウトレットに寄ってショッピングするのもいいですね。かなり大きいアウトレットですよ。

住所:905 Country Club Road Ojai, CA 93023

Tel :  (855) 697-8780

905 Country Club Road Ojai, CA 93023

 

Ojai Vally Inn & Spaのまとめ

Ojaiに来たら、ここに泊まるだけで十分楽しめると思います。

うちは今回1泊しかしなかったんですが、できれば2泊はしたいですねー。

プールでのんびりするもよし、サイクリングやハイキングを楽しむもよし。

ゴルフが好きな人はゴルフも最高でしょうね。

また、ホテルの名前のとおり、ハイクオリティなスパもあるので、女性は(最近は男性も!?)スパで癒されるのもいいですね!

 

コメント

  1. KEIKO より:

    こんにちわ!オーハイ行きたいです。詳細聞きたいです。

    • alex より:

      KEIKOさん、
      コメントありがとうございます!
      オーハイいいですよ~、どの部分の詳細に興味がおありでしょうか?
      教えていただければ、お答えしますね^^

タイトルとURLをコピーしました