普通のロス観光に飽きたあなた。Ojai(オーハイ)はいかが?(2)

スポンサーリンク
オーハイ

コチラの記事(パート1)からの続きです。

普通のロス観光に飽きたあなた。Ojai(オーハイ)はいかが?(1)

まだの方はぜひこちらを先にお読みください^^

 

スポンサーリンク

ハイキング

山に行ったら、やっぱりハイキングはかかせないですよね。

しかもOjai(オーハイ)はすごく緑が多くてキレイだし、

初級者から上級者まで、いろんなハイキングコースがあるので、

普段そんなに運動してない人でも十分楽しめます。

かくいうわたしたちも、初級コースにしました^^;

町から5分くらいのところに、町を一望できる、とってもいいコースがあります。

が、大雨に見舞われてしまい、ヒョウまで(!)降ってきてしまったので、

とりあえず1時間くらい待ってみましたが、断念。

ちょっと離れたところに滝が見えるというハイキングコースがあるとのことで、

30分ほどドライブして、まずはそちらに行ってみました。

 

滝の見えるハイキングコース(Rose Valley Falls)

30分のクネクネ道ドライブで、ようやくハイキングの入り口、

Rose Valley Fallsのベースキャンプ(というほど大げさな場所じゃないけど)に到着。

何人かテントを張って、キャンプしてる人たちがいました。

しかも30分ドライブしただけで、天気も良くなった!

やっぱり山の天気は変わりやすいんですね。。。

よーし、はりきって歩くぞー!と思って歩き始めると、

15分ほどで、あっという間に滝に到着^^;

iPhone 058

iPhone 063

mimi_iPhone 054

滝もわりと豪快な感じじゃなくて、チョロチョロな感覚^^;

滝の好きなボクとしては、十分楽しめましたけどね。

それでもそこに10-15分滞在すれば十分って感じですかね^^;

ただ、「ムム、あの大変なドライブのわりにこの見返りか・・・」ということで、

時間的に余裕のある人以外には、あんまりおススメしません^^;

滝が大好きであればゼヒ。というレベルですねー

ベースキャンプはこんな感じです。 キレイです。

iPhone 056

一応、場所ですがコチラになります。

Rose Valley Campground, Ojai, CA 93023

Rose Valley Campground, Ojai, CA 93023

 

Ojai(オーハイ)の町に戻ってハイキング

さっきのハイキングコースをあきらめられなかったので、また30分かけて戻ってみました。

そしたらなんとか晴れてて、歩けそう!

でもけっこう道がぬかるんでました^^;

Ojai(オーハイ)の町を一望できます。美しい。

mimi_iPhone 064

ちょっと逆光で。

mimi_iPhone 066

さらに逆光で。

mimi_iPhone 067

違うアングルで。

iPhone 076

パノラマショット。

iPhone 081

もいっちょ、パノラマショット。

mimi_iPhone 068

いやー、わざわざ戻って、このハイキングコース行けて良かったです。

ここはおススメです!

あんまり時間がなかったので、コース全部行けずに途中で引き返してしまったんですが、

いつかリベンジしたいと思います^^

場所ですが、別記事で紹介しているホテル(Ojai Vally Inn & Spa)からも、

車で5-10分くらいで着きます。

自転車でも10-15分くらいで行けると思います。

住所は、ちょっとあいまいなんですが、スタートの場所としてはこのあたりを目指すと、

道の突き当りが駐車スポットになっているので、発見できると思います。

駐車場というよりは、スポット的な感じで、5-6台しか止められないので、

その近くの道にとめてもいいと思います。

1224 N Signal St Ojai, CA 93023

1224 N Signal St Ojai, CA 93023

 

Ojai(オーハイ)、いいところです。また行きたいですね。

(というか、Ojai Vally Inn & Spaにまた泊まりたいだけだったりする^^;)

こちらのホテルについては、以下の記事をご覧ください^^

Ojai(オーハイ)に宿泊?ココしかないでしょう!Ojai Vally Inn & Spa(オーハイ バレーインアンドスパ)

 

オーハイロス近郊旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました