グリフィス天文台の夜景と違った楽しみ方とは!?

LA観光

グリフィス天文台といえば、やっぱり夜景!何より夜景!!

この意見には反対しません。

むしろ賛成です。

でも実は、昼間に行くのも、とてもいい!って知ってました?

 

スポンサーリンク

グリフィス天文台に昼間に行ってみよう

グリフィス天文台の建物の少し下の道に止めて、歩いて登っていくことができます。

こんな感じで、結構遠いかなー!というふうに見えますが、30分-45分くらいで登れちゃう、

初心者でも簡単なハイキングルートです。

IMG_6140

若者は普通にコンバースのオールスターとかで登ってる人もいます^^;

登ってる途中では、遠くにロスのダウンタウンが見えたりします。

IMG_6143

ハリウッドサインも間近に見られます!

iPhone 010

 

さらに登っていくと・・・

ようやくグリフィス天文台の建物に到着!自分の足で登ってくると、

ロスの景色も一層美しく見えます。

ここで体力の限界!になる方もいると思います。

実際、ボクたちも1度目はここで終了しました。

でも実は、天文台の上に、さらに登っていくことができます。

少し休んでから、体力に余裕のあるかたは、ぜひトライしてほしいと思います!

建物から上は、ルートがいくつかあり、初級~中級者向けのハイキングコースになります。

子供たちでも登ってたので、元気な方であれば、難なく登れるかなと思います。

すると、こんな素晴らしい景色に出会うことができます。

手前に見えるのが、グリフィス天文台の建物で、奥がロスのダウンタウンです。

とっても壮大な景色です。

mimi_iPhone 019

頂上には、馬で散歩してる優雅な人々もいました^^;

iPhone 038

ハリウッドサインは、より間近になって迫力のある写真を撮ることができます。

iPhone 041

パノラマで撮った写真です。

mimi_iPhone 031

よく見ると左にLAのダウンタウン、グリフィス天文台の建物、右手にハリウッドサインが見えます。

ロス全体を見渡せる感じですね^^

この頂上まで、グリフィス天文台の建物から、個人差はありますが、

だいたい約30-45分で到着できると思います^^

 

下山したら、The Trails Cafe(トレイルズカフェ)で一服しよう

下りは一気に下ってしまいましょう。

まぁそれでも頂上から下るとなると、1時間近くはかかると思います。

ですので、休憩など入れると上り下りトータルで3時間くらいか、それ以上は見といたほうがいいですね。

駐車した道のところに、一つだけオシャレなカフェがあります。

The Trails Cafe(トレイルズカフェ)というカフェです。

疲れた体をいやすのにぴったりですね。

mimi_iPhone 050

スコーンやマフィン、サンドイッチなんかも売ってます。

もちろんコーヒーや紅茶もあります^^

IMG_6152

こんな感じでベンチに座って食べられます。

冬はちょっと寒いので、上着があったほうがいいと思います。

iPhone 023

 

IMG_6155

歩いた後に、心地よい疲れと共に、緑に囲まれてゆっくりと食事をいただく。

最高の時間になります。

観光というと、つい観光地めぐり、という感じになってしまいますが、

こんな時間の使い方もステキですよね。

※月曜はお休みなので、お気を付けください!

 

グリフィス天文台のハイキングへの行きかた

レンタカーで行きましょう。

駐車場はなく、道に停める感じになります。

The Trails Cafeの周辺にパーキングスポットがあるので、地図はThe Trails Cafeの場所をのせておきたいと思います。

けっこう混雑していることが多いので、ここを目指して来て、

途中で道があいてたら、すかさず停めるといいでしょう。

 

The Trails Cafe(メニュー

住所:2333 Fern Dell Dr, Los Angeles, CA 90068

Tel : (323) 871-2102

営業日:火曜ー日曜 / 8AM-5PM

2333 Fern Dell Dr, Los Angeles, CA 90068

 

まだのかたは、ぜひ夜景の記事もご覧ください^^

行かなきゃ100万ドルの損!?グリフィス天文台(夜景)

 

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もし、コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

また、もし行ってみたい!レポートしてほしい!という場所があれば、ぜひコメントください!

できるだけ体験談を追加していきたいと思います!!

LA観光 観光スポット
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました