ハワイ旅行記2015 Vol.16 – 天国の館・ハレクラニに到着!

スポンサーリンク
ハレクラニ・ガーデンビュールームからの眺め オアフ
ハレクラニ・ガーデンビュールームからの眺め
スポンサーリンク

憧れのハレクラニに到着!

6日目 5/20(水)の続きです。

今回、思い切ってハレクラニに宿泊することにしました。

泣く子も黙る、ワイキキの最高級ホテルです。

思えば15年前、はじめて家族でハワイに来た時に、ハレクラニのサンデーブランチに来たのですが、あまりにも高級感があってビビったのを思い出します。。。

2年前も、ここのカジュアルレストラン、House without key(ハウスウィズアウトキー)で食事をしたことが、いい思い出になっています。

そんな憧れのホテルに!なんと!今回!!泊まっちゃったんです。しかも4泊も。ドキドキ。

ある奥さんの上司がハレクラニが大好きで、”You should stay at the Halekulani!”(あなたもハレクラニに泊まるべきよ!)と、何度も(なかなか泊まれないの知ってていやらしくw)言われていたらしいんですが、実現してやりました^^

もし泊まるチャンスがあったら、お友達にこのフレーズ、使ってあげましょうw

天国の館と言われる、ハレクラニ。さぁ、おてなみ拝見といこうではありませんか!

 

まずはクルマを停めてチェックイン

たまたまなのですが、その日に近くのホテルで水道管の故障があって、その修理のために道がいろいろ閉鎖されてました。。。カラカウア通りもめちゃくちゃこんでました。

そんなこんなで遠回りをさせられながら、なんとかハレクラニに到着です!

人が多くて、うまく取れなかったサイン^^;

ハレクラニのサイン(失敗)

ハレクラニのサイン(失敗)

ついにエントランスに突入です!

ハレクラニのエントランスへ!1

ハレクラニのエントランスへ!1

 

ハレクラニのエントランスへ!2

ハレクラニのエントランスへ!2

ここはバレットにしても、セルフでも料金が変わらないので、バレットでお願いしました。セルフ面倒ですしね^^;

ロビーにつくと、こんな美しいお花が出迎えてくれます。

エントランスのお花

エントランスのお花

 

チェックイン

いよいよチェックインです。普通はフロントで全てのチェックイン手続きをすると思いますが、ハレクラニはなんと、お部屋でチェックインでした!

フロントに行って予約の名前を伝えると、係の人がお部屋まで連れて行ってくれて、部屋の中をくわしく案内してくれます。うちは今回、9階のエレベーター近く、903に案内されました。

そしてチェックインの手続き(サインなど)は、部屋のデスクでします。

ハレクラニのお部屋

ハレクラニのお部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなチェックイン初めてだったので、ちょっぴり緊張しました^^;

 

気になるお部屋は・・・

ではお部屋を見ていきましょう!

ハレクラニの中では一番安い(とはいっても安くはないですが^^;)カテゴリーの、ガーデンビュー・キングベッドルームに宿泊しました。

まずはベッド。シンプルですがとても気持ちいいベッドです。

ハレクラニのキングベッド

ハレクラニのキングベッド

ただ、日本人はちょっと硬めのベッドが好きな人が多いみたいですが、そういう方には少し柔らかく感じるかなと思います。

GoProでとると、こんな感じです。部屋の広さは、2人なら十分すぎるくらいの大きさです。

ハレクラニ・1キングベッドルーム

ハレクラニ・1キングベッドルーム

入り口のほうからとった写真。窓越しに対面のタワーが見えます。

ハレクラニ・1キングベッドルーム

ハレクラニ・1キングベッドルーム

とても豪華なウェルカムフルーツ!ハレクラニオリジナルのチョコレートもあります。

ハレクラニのウェルカムフルーツ1

ハレクラニのウェルカムフルーツ1

パパイヤとバナナとチョコレートがガラスのお皿にのっていて高級感があります。お花があるのもうれしいですね。お皿とカトラリーもプラスチックではありません^^

ハレクラニのウェルカムフルーツ2

ハレクラニのウェルカムフルーツ2

バスルームはこんな感じです。とうぜんバスローブもあります。

ハレクラニ・お部屋のバスルーム全体

ハレクラニ・お部屋のバスルーム全体

やっぱりシャワーとバスタブが分かれてるとうれしいですね!

ハレクラニ・お部屋のバスルーム

ハレクラニ・お部屋のバスルーム

バスタブにも石けんが。この石けん、すごくいい香りがしました。

バスソープ

バスソープ

シャワーとトイレがこんな感じでつながっています。シャワーの水圧はまぁまぁでした。トイレのドアはスライド式になっています。

ハレクラニ・お部屋のシャワー

ハレクラニ・お部屋のシャワー

お部屋のトイレですが、日本人からすると、ウォシュレットじゃないのはちょっと残念ですね。ホテルのロビーとかのトイレにはついてるんですけどね^^;

ハレクラニ・お部屋のトイレ

ハレクラニ・お部屋のトイレ

洗面台は一つですが、引き出しがあって使い勝手が良かったです。お花が飾ってあって、とてもキレイです。

ハレクラニ・お部屋の洗面台

ハレクラニ・お部屋の洗面台

アメニティはハレクラニのオリジナルでした。

ハレクラニ・お部屋のアメニティ

ハレクラニ・お部屋のアメニティ

シンプルなのに、なぜかセンスを感じさせるパッケージ。ちなみにハレクラニのショップで1つ5ドルで売ってました。なかなかのお値段ですねw

ハレクラニ・お部屋のアメニティ(拡大)

ハレクラニ・お部屋のアメニティ(拡大)

外からお部屋に戻ると、いつもすごくいい香りがするんですが、たぶんこのアメニティたちの香りだと思います。ほんとうにリフレッシュさせられるような、なんとも言えないいい香りです。

クローゼットの中に、スリッパを発見!アメリカのホテルって超一流ホテル(たとえばリッツカールトンとかフォーシーズンズとか)しかスリッパを置いてないんですが、さすが、ありました!うれしいですね。(ちなみにマウイで泊まったワイレアのマリオットにはありませんでした。。。一流ホテルだとは思うんですけどね)

ハレクラニ・お部屋のスリッパ

ハレクラニ・お部屋のスリッパ

お部屋のカードキーまでかわいいんです。 このカードキー、チェックアウトの時におみやげでもらうことができます。いい記念になりますね^^

ハレクラニ・ルームキー

ハレクラニ・ルームキー

さきほども書きましたが、今回はハレクラニの中では一番安い(とはいっても安くはない。。。しつこい?w)カテゴリーの、ガーデンビューのキングベッドルームに宿泊しました。

なので、全く海なんて見えないんだろうなーって思ってましたが、なんと!バルコニーからはバッチリみえるではありませんか!ちょっと得した気分になりました^^

ハレクラニ・ガーデンビュールームからの眺め

ハレクラニ・ガーデンビュールームからの眺め

 

サプライズプレゼント

部屋で写真をパシャパシャしていると、突然シャンパン(正確にはフランスのスパークリングワイン)を持ってきてくれました!これも予約の時にアニバーサリーだと伝えておいたおかげですねw

しかもフルボトル。すごいサービスです。あとでゆっくりバルコニーでいただくことにします^^

シャンパンのサプライズプレゼント!

シャンパンのサプライズプレゼント!

絶対に予約時には、記念日です!と伝えるようにしましょうねw

 

ハレクラニのお得な予約方法

予約は、以下のホテルの公式サイトからできます。

HALEKULANI

Packagesというところをクリックすると、お得なパッケージがでてくるので、

ぜひチェックしましょう。

 

もっとお得な予約方法が知りたい!という方は、以下の記事も参考になさってください。

ロスやハワイの高級ホテルにお得に泊まる方法

 

もし、英語がいやでしたら、日本で有名なじゃらんでも海外ホテルが

予約できるみたいなので、そちらを使うのも手ですね。

じゃらん

じゃらんって、国内旅行専門かと思ってました。

ウェブサイトが、見やすく、予約もしやすそうです。

最近はエクスペディアとか結構トラブルがあるみたいですが、

じゃらんなら日本の大手サイトなので、安心できそうですね^^

 

 

初めてのオーキッド・プール

このあとプールに行きましたが、続きは別記事にします^^

ハワイ旅行記2015 Vol.17 – ハレクラニのオーキッド・プールとカクテルパーティー

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました