ハワイ旅行記2015 Vol.18 – ハレクラニのオーキッド・プール(2)とワイキキビーチ

ハレクラニ2泊目

7日目 5/21(木)

いよいよハワイ旅行も終盤になってきました。

この日は今回のハワイ旅行ではじめて、のんびり、ゆったりする日になりました。

朝起きて、バルコニーへ。今日は天気が良くて、とてもキレイです。やっぱり晴れてたほうがハワイっぽくていいですね!

朝のバルコニー

朝のバルコニー

この日の朝食は、近くのThe Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン)というお店でチョコクロワッサンとかデニッシュみたいのを買ってきて、お部屋で食べました。場所はこちらです。

227 Lewers St #115 Honolulu, HI 96815

スタバに似たお店で、スタバより知られてませんが、アメリカではとても有名です。せっかくなのでスタバばっかりじゃなくて、こちらにもぜひ立ち寄ってみてください^^

ちなみにドリンクは買いませんでした。 なぜなら、ハレクラニには朝の無料コーヒーサービスがあるからです!

パンを買って、コーヒーを取りに行く途中に見える海とプール。最高ですね。

コーヒーを取りに行く時のプール

コーヒーを取りに行く時のプール

コーヒーは、ハウス・ウィズアウト・ア・キーの前にこんな感じで置いてあります。ほぼ毎日お世話になりました^^

ハレクラニ・無料のコーヒーサービス

ハレクラニ・無料のコーヒーサービス

カップにもハレクラニロゴがはいっていて、いちいちかわいいです。

お部屋に戻って、バルコニーで海を眺めながら朝食です。残りのフルーツと共に。簡単な食事ながら、とても優雅な気分にさせてくれます!

コーヒービーンのパンとコーヒー

コーヒービーンのパンとコーヒー

スポンサーリンク
レクタングル(大)

再びオーキッド・プールへ

ゆっくりと朝ごはんを終え、再びプールへ。プールサイドには、こんな感じでお水が置いてあります。あと、日焼け止めローションも置いてあるので、忘れたり、プールから上がった後にもう一度ぬりたい時なんかに、とても便利です!

ウォーターサーバーとローション

ウォーターサーバーとローション

お水のカップもオーキッドロゴが入っていて、色使いもよく、とってもかわいいです^^

お水のカップにもオーキッド

お水のカップにもオーキッド

プールサイドからは、立っているときは海がみえます。

立つと見える海

立つと見える海

人も少なく、優雅な時間を楽しめます。

オーキッド・プールと海

オーキッド・プールと海

プールに入ったり、iPadで本を読んだり、たまに日焼けしたり、ほんとうにゆっくりと過ごしました。途中で小さなマフィンを配ってくれるサービスもありました。素晴らしいですね。

プールサイドでランチ

この日は、ほぼハレクラニ三昧の一日ですが、ランチはプールサイドで食べました。

たぶんすぐ横にあるレストラン、House without a key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)で作ってるんだと思いますが、プールサイドで係のお兄さんにオーダーすると、持ってきてくれます。

パラソルつきのテーブルがあるので、食べるのにとても便利です。うちはターキーのサンドイッチをオーダーしました。サイドサラダ付きです。

サンドイッチランチ

サンドイッチランチ

ドリンクは生ビールがあるか聞いたら、キリン一番搾りのフローズンしかないって言われて、せっかくハワイなのにキリンかーとは思いましたが、それをオーダーしました。

フローズン初めてだったので、ちょっとうれしかったんですけどね^^

奥さんは、ノンアルコールカクテルを。

プールでサンドイッチ

プールでサンドイッチ

このサンドイッチ、超絶おいしかったです。ただのサンドイッチなのに、何が違うんですかねー。パンがとても香ばしく、 味付けも絶妙です。

サンドイッチ(拡大)

サンドイッチ(拡大)

ワイキキビーチへ

せっかくワイキキにいるので、やっぱりワイキキビーチに行かないわけにはいかないですよね!

ということで、プールからワイキキビーチに行ってみました。

ハレクラニも、すぐ目の前にプライベートビーチ的なものがあるんですが、めっちゃ小さいです^^;ここでゆっくりしてる人もいるにはいますが、あんまりおススメはできません。。。

ちなみにプールの奥のほうから直接、ワイキキビーチまでつながる通路に出ることができます。出口のところでタオルを借りることができますよ^^(タオルカードは要りませんw)

やっぱりワイキキの海はキレイですね!!ダイヤモンドヘッドが見えるのも、ハワイに来たー!って感じでいいですよね^^

ワイキキビーチへの通路

ワイキキビーチへの通路

この景色!やっぱりワイキキビーチって落ち着きますね。人はとにかく多いですけど^^;

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

GoProで、海につかりながら撮った写真。ワイキキビーチはすごく遠浅なので、子供が遊ぶにも安心ですね。

ビーチからこんなに離れても、ひざくらいです。それに対して、マウイのビーチはけっこういきなり深いので、子供には危ないかもです^^;

海から撮ったワイキキ

海から撮ったワイキキ

ビーチでもゆっくりして、いったんホテルに戻り、暑かったのでシェイブアイスを食べに行きました。

続きはまた別記事にしたいと思います!

ハワイ旅行記2015 Vol.19 – ワイオラ・シェイブアイスとHouse Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ