ハワイ旅行記2017 Vol.10 – KCCファーマーズマーケットとラ二アケアビーチの海ガメ!

4日目 2017-5-20(土)

おはようございます。旅行も、いよいよ中盤に入ってきました!

4日目はこんな予定で進みます。

4日目 5月20日(土) KCC・ノースショアの日

<AM>

8:00 ホテル出発

8:30 Leonard’sでマラサダ(朝食)

9:00 KCCファーマーズマーケット(+軽食)

10:30 ノースショアに出発

11:00 ドールプランテーションでパイナップルソフト

<PM>

12:00 シュリンプトラックでガーリックシュリンプ(ランチ)

Lemonade

1:00 ハレイワの街を散策

2:00 ラ二アケアビーチでウミガメ見る

3:00 ホテル帰着、休憩、プール

6:00 House without a Keyでディナー

7:30 高橋果実店でアイス、サンドイッチ買う

8:00 ホテル帰着

—————————————

こんな予定でしたが、この日はけっこうな予定変更がありました。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Lanikai Juice(ラニカイジュース)でアサイボウルをゲット

ほんとうは朝食はレナーズのマラサダだったのですが、いきなり予定から外れます^^;

前日にB Patisserie(ビーパティスリー)でパンを買っていたので、コンドでそれを食べることにしました。

それだけだとちょっと物足りないかな?ということで、まずはヒルトンハワイアンビレッジ内にあるスタバにコーヒーを買いに来ました。

Starbucks

アリイタワーにありますが、すごい列でした!!前に並んでいた日本人の方はあきらめていました^^;

コーヒーをゲットしたあと、同じくヒルトンの敷地内にある、Lanikai Juice(ラニカイジュース)にアサイボウルを買いに来ました。

Lanikai Juice

チアリーダーみたいな子たちが群がっています(笑)

グランドアイランダーからだと、コンシェルジュデスクを通過して階段を降りると、わりとすぐのところにあります。タパプールの目の前です。

ここも朝はけっこう並んでいて、お店の人も1人か2人でレジから調理までやっているので、アサイボウルができあがるまでに、かなり時間がかかりました。。。

というか・・・すみません、肝心のアサイボウルを撮り忘れてしまいました^^;

しいて言うなら、Hawaiian Crown Plantationのほうが美味しかった気がしますが、十分おいしいです。

ヒルトンに泊まるなら、一度は食べてみてください^^

B Patisserie(ビーパティスリー)のパンで朝ごはん

お部屋に戻り、スタバのコーヒー、ラニカイジュースのアサイボウルと共に、前日に買ったB Patisserie(ビーパティスリー)のパンをいただきます。

B Patisserie

ラインナップは、クロワッサン、アーモンドクロワッサン、クイニーアマン、クイニーアマン(チョコがけ)です。

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか?

B Patisserie

はい、全部おいしかったです!

B Patisserie

コンドにはキッチンがあるので、パンを切ったり、お皿に取り分けたりするのが簡単で、本当に便利ですね!!

海を眺めながら、美味しいパンをいただけるというのは、本当にぜいたくです^^

KCCファーマーズマーケットへ

さて、今日は土曜日です。

というわけで、朝食でお腹を満たした後は、定番のKCCファーマーズマーケットへ行きました。

KCC

相変わらず混んでますねー!

キレイなお花も咲いていました。

KCC

入ってわりとすぐの目立つところにあるアワビ屋さん

KCC

父がまんまと釣られて、ご購入。

う、意外とおいしい。。。小ぶりで食べやすいのもいいですね!

KCC

このあと、娘には焼きとうもろこしを買ってあげましたが、まるまる1本食べてました(笑)

そうとう美味しかったんでしょうね^^ ちなみに、その隣のピザ屋さんもおいしくておススメです。

そして、こちらは欠かせません、Pacificool(パシフィクール)のジンジャーエール

KCC

暑い時に飲むジンジャーエールは最高です!

ただ、今回、オリジナルのジンジャーエールと、マンゴージンジャーエール、パイナップルジンジャーエールの3種類を買ったのですが、マンゴーとパイナップルは全然ジンジャーエール感がなかったんですよね。炭酸も超よわくて。

こんなん初めてでした。

説明して、全部オリジナルに取りかえてもらいましたが、お店の人、かなり不満そうでした、すみません。。。でも仕方ないですよねー、おいしくなかったんだから^^;

気を取り直して。

おいしそうな、フレッシュな野菜と果物がたくさん売っていましたが、残念ながら料理するヒマがありません^^;

KCC

前に記事にした、Hawaiian Crown Plantationも出店されてましたよ!ぜひドライパイナップル、チェックしてみてください。。。

とてもいいお天気で、最高でした。KCC

ちなみにトイレはありますが、女性は特にかなり並んでいることが多いので、早めに行ったほうがいいと思います。ジンジャーエールのお店の後ろくらいにあります。

おみやげに、ハチミツやピスタチオ、ジンジャーエールのシロップなんかを買いました。

ジンジャーエールのシロップは、後日カハラホテルの冷蔵庫の中に忘れてきてしまったという惨事がありますが(涙)

ところで、ここでブラブラしていたら、なんと、モデルの長谷川潤さんにお会いしました!

お会いした、といってもお見かけしただけなのですが^^;

ハワイ在住なので、よく来られるんでしょうかねー。お子さん2人も一緒でした。

2人も子供産んでるとは思えないほど、細くてキレイでしたー!

奥さんはそのあと長谷川潤さんの動画などを検索して見たらしく、一瞬でファンになってました(笑)

ぼくもそれを見せられて、ファンになりました(笑)

ノースショア方面へドライブ

ファーマーズマーケットから、今度はノースショアに向かいます。

ノースに向かう道はこんな感じの一本道です。

drive to north shore

ちょっと雲行きがあやしくなってきました・・・

drive to north shore

せっかくキレイな景色なのに、家族は爆睡していました^^;

娘も寝ていたので、予定にあったDole(ドール)は飛ばして、そのままハレイワ方面に走っていきました。

Patagonia(パタゴニア・ハレイワ店)に立ち寄り

45分ほどでノースショアに到着し、まずはPatagonia(パタゴニア・ハレイワ店)に立ち寄りました。

Patagonia

ここでのお目当ては、Pataloha(パタロハ)というハワイ限定のブランドのTシャツ。

パタゴニアとアロハの融合で、ちょっと語呂はイマイチかな?とも思いますが、ここでしか買えないレア物です。

ちゃんとパタゴニア製で、よくあるブランドのパロディー物(Adidas → Ajidesuみたいなw)ではないですよ^^;

かわいいTシャツがあったので、奥さんとおそろいで購入しました!うれしいです^^

※ここでまたボクがやらかしました。詳細は後ほど。。。

場所はコチラです。

ラ二アケアビーチで海ガメ

まだ11時半くらいだったので、ちょっとランチは早すぎるか、ということで、またまた予定変更。

シュリンプトラックを通り過ぎて、先にラ二アケアビーチに行きました。

お目当ては、ご存じ、海ガメちゃんです!!

時間によってはいない、午後のほうがいる確率が高い、という情報もあったんですが、どうでしょうか・・・

道路のわきに車を停め、ビーチに向かうと・・・

おお、さっそくいるではないですか!!

Laniakea beach

かわいい。。。

Laniakea beach

ハワイでは海ガメに触ることはもちろん、近づきすぎてもいけません。

法律で決まっています。

さわるとタートルハラスメントといって訴えられます(笑)

え、でもこれじゃ、さわり放題じゃん、と思われるかもですが、、、

写真にはうつってませんが、地元のボランティアの方が、これ以上近づかないでね、って感じでロープをひいています。

ですので安心してカメをながめることができます。

Laniakea beach

それにしても、ピクリともしません。娘が、カメ!カメ!といって大はしゃぎしていましたが、その叫びも届きませんでした(笑)

Laniakea beach

あ、ちょっと先にもう1匹いました!赤いロープが見えますね。

Laniakea beach

かわいい。。。

Laniakea beach

顔をうずめて、息できるんでしょうか(笑)

Laniakea beach

こちらも、全く動く気配がありません。安心しきってますね^^

Laniakea beach

ここがラ二アケアビーチです。

Laniakea beach

地元の人がけっこう泳ぎに来ていました。

カメと一緒に泳ぐことができるようです。いいですねー!

ただ、ちょっと岩場っぽいので、けっこう慣れた人じゃないとシュノーケリング難しいかもしれません。

場所はコチラになります。

駐車場ですが、ビーチの目の前の道路のわきに停められるスポットがたくさんあるので、見逃すことはないかと思います。

しかし・・・たぶん土曜日だけだと思うのですが、ハレイワを過ぎてから、ビーチまでの道が大渋滞!!します。

あとでも書きますが、ノースショアは正直、土曜日に来るものではありません!!

ハレイワ方面へ

続きます!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ