ハワイ旅行記2017-カウアイ編-Vol.1 – カウアイ島に到着!

Hawaiian Air カウアイ

ロスの記事をほとんど更新しないまま、カウアイ島旅行記になってしまいました^^;

 

今回、初めてカウアイ島に行ってみたのですが、

結論を言ってしまうと・・・

 

カウアイ島、めちゃくちゃ良かったです!!!いやもう、最高。

 

5月に行ったオアフ旅行で、ハワイアン航空のトラブルがあり、クレームを入れたところ一人$200のクレジットをいただきました。

<以下参照>

ハワイ旅行記2017 Vol.17 – 最終日!トラブル発生、でも完結!
7日目 2017-5-22(火)最終日いよいよ最終日になってしまいました。予定は、のせるほどのものでもないですが、以下のようになってます。7日目 5月23日(火) 帰国日<AM>7:30 プルメリアビーチハウスで朝食10:0...

その結果、今回は飛行機代が一人たったの$270ほどでした。

ちなみに・・・

今回は、娘はおばあちゃんに預けて、置いてきてしまいました^^;

というのも、結婚7周年の旅行だったので、ちょっと2人でゆっくりしたかったので・・・

もちろん毎日、娘とFacetimeしましたが、ほとんど寂しがっていませんでした^^;

安心しましたが、逆にこちらは少し寂しくなりましたね(笑)

 

今回の旅行に当たり、こちらのブログの情報に大変お世話になりました。

カウアイ在住、Tammyさんのブログ

この場を借りてお礼申し上げます、Tammyさん、ありがとうございました!

 

それでは、早速いってみましょう!

 

スポンサーリンク

LAからカウアイ島へ

1日目 2017-10-12(木)

LAからカウアイ島へは、以下の航空会社から直行便がでています。

  • ユナイテッド
  • アメリカン
  • アラスカ
  • デルタ
  • ハワイアン

意外とたくさん直行便が飛んでいるのですね!

うちはハワイアン(HA63便)を利用しました(クレジットがあったので当然ですが)。

フライトスケジュールは以下です。

LAX  8:00AM発  →  LIH  11:10AM着

 

8時発の出発だったのですが、ちょっと家を出るのが遅れてしまい、おかげで道路が大渋滞。

7時過ぎに行きつけの駐車場(Quikpark)に到着し、そこからシャトルバスで10分。

預け荷物は、出発の45分前(7時15分)が締め切りだったので、あやうく間に合わないところでした^^;

LAXのTerminal5の様子。

LAX

LAX

さらに、前日にオンラインチェックインして印刷した搭乗券に書いてあった搭乗ゲートに行ったら、そこはハワイアンじゃない・・・

ゲートが変わっていたようで、またまた焦りました。。。

なんとか正しいゲートにたどり着き。

LAX

いよいよ乗り込みます!

LAX

Hawaiian Air

まぁ、何とか無事に乗ることができたので、一安心です。

いつもこうやって何かとドタバタしてしまうのですが、なんとかなりませんかね・・・

誰か教えてください(笑)

 

普通に20-30分、出発は遅れてました。

こちらが機内です。

久しぶりにパーソナルモニターのない飛行機に乗りました。

Hawaiian Air

そして、かなりボロいです(苦笑)

でもフライトは問題なしです^^

Hawaiian Air

AMEXプラチナのトラベルクレジットが残っていたので、以下の機内メニューから、お水とチョコレートを購入。

Hawaiian Air

新幹線のワゴンみたいな感じですかね。(もっとショボいか)

Hawaiian Air

あ、あと、パーソナルモニターがなかったので、最新のビデオが入っているiPadを借りました。

$15もするのですが、意外と借りている人が多くてびっくりしました。

その中に入っていた、コメディとスパーダーマンを見ましたが、二人でスパイダーマンにけっこうハマりました(笑)

こちらは機内食のサンドイッチとフルーツ。おいしくないです(笑)

Hawaiian Air

ふと外を見てみると、虹が!!

Hawaiian Air

よくあることなのかもしれませんが、飛行機から虹を見たのは、個人的には初めてです。

Hawaiian Air

ビデオや虹を見ているうちに、あっという間にカウアイ島が見えてきました!

Hawaiian Air

いやー、子供連れじゃないと、フライトってこんなにラクなんですね^^;

いよいよカウアイ島、初上陸です!!

 

カウアイ島に到着!

約5時間55分のフライトで、リフエ空港に無事に到着しました。

Hawaiian Air

1日目は、ざっくりと、こんなルートでまわりました。

  1. リフエ空港でレンタカーをピックアップ
  2. Walmartで買い出し
  3. Grand Hyattを見学
  4. Brenneⅽke’sでランチ、Poipu Beachを見学
  5. The Fresh Shaveでシェイブアイス
  6. Tege Tegeでシェイブアイス
  7. Foodlandで買い出し
  8. The St.Regis Princeville Resortにチェックイン

ルートの地図は、以下のようになります。

これだけまわっても、運転する時間は2時間くらいなんですね。

 

 レンタカーをピックアップ

前回に続き、ハーツレンタカーでレンタカーを借りました。

AMEXプラチナのベネフィットで、けっこう安くなり、アップグレードがあったり追加ドライバーも無料なので、今年はハーツを利用しています。

5日で$150くらいでした。かなり安いですよね。

空港からシャトルバスでハーツのカウンターに向かいます。

5分ほどで到着。

レンタカーのカウンター付近に、いきなりニワトリがたくさんいました。

Hertz

カウアイは、そこらじゅうにニワトリがいます。

ニワトリ苦手な人は、ちょっと大変かもですね(笑)

割り当てられた車は、日産のアルティマという車でした。

Hertz

けっこうかっこいいですね。

Hertz

見えにくいですが、スピーカーはなんとBoseでした。

Hertz

日本車のわりに、ドアがけっこう重かったです。

アメリカ向きに作っているんですかね?

ともかく、走りは力強く、中も広くて、とても快適でした!

空港近くには、こんなサインが。

Kauai

花もたくさんあって、すごいキレイですね!

Kauai

 

Walmart(ウォルマート)で買い出し

空港から5分ほどのところにウォルマートがあります。

いつものように買い出しを。買ったのは、

  • シュノーケルセット
  • シュノーケル用のゴムシューズ
  • クーラーボックス
  • 日焼け止め
  • 虫よけスプレー
  • 折りたたみ傘
  • ポンチョ

などです。

天気予報が、滞在中ずっとThunderstorm(雷雨)になっていたので、雨グッズを念のため調達しておきました。(結果、いらなかったのですが・・・)

いろいろ買ってたら、$100超えてました(笑)

ちなみにこんなのもありました。

Walmart

・・・蚊よけのネットらしいです。

かなり見苦しいですが、場合によっては欲しいかも(笑)

 

場所はコチラです。

 

Poipu(ポイプ)方面へドライブ

泊まるのはノースショアですが、まだお昼すぎだったので、まずは南のほうを散策してみました。

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました