【旅行記】サンディエゴで行ったレストランと雑貨屋を紹介。おススメはMorning Glory!

サンディエゴ

 

2020年1月にサンディエゴに1泊旅行に行きました。

 

宿泊したホテルについては、以下をご覧ください^^

【特典宿泊】部屋からの眺めが最高! マンチェスター グランドハイアット サンディエゴ 宿泊記!
2020年1月末にサンディエゴに1泊旅行に行きました。 メインの目的は、Disney on Iceというショーを見るためです^^ LAでもやってたのですが、タイミングを逃してしまったので、サンディエゴまで来ることになりま...

 

さて今回は、その時に行ったレストランや雑貨屋などを軽く紹介していきたいと思います。

けっこうおススメも多いので、サンディエゴに行く時には参考にしていただければと思います^^

 

 

スポンサーリンク

Puesto

Puestoは、こじゃれたメキシカンレストランです。

一日目のランチに、サンディエゴ在住の妻の友人たちと一緒に行きました。

 

ロケーションは、宿泊したグランドハイアットから徒歩1分でした^^

バーもあり、昼間から賑わっていました。

本当にアメリカ人って昼間から飲むのが好きですよね(笑)

外観もシャレてます。

こちらはキッズメニュー。

こちらが通常メニュー。

ドリンクメニュー。

妻がもれなくマルゲリータをオーダー(笑)

チップス&アボカド。

もちろんサルサもついてます、アボカドもピリ辛で美味しい^^

 

Potato Taquitos

ザ・メキシカン、って感じで美味しいです^^

 

Baja Fish Tacos

サクサクで美味しかったです!

目の前に、宿泊先のグランドハイアットサンディエゴを眺めながら食事をいただきました^^

メキシカンとしては少し高級路線ですが、なかなかおススメです。

 

場所はコチラ。

調べたら、アーバインにもあるみたいです^^

 

ついでに牢屋を見学(笑)

一緒に食べていた友人が、目の前にJail(牢屋)があるよ、って教えてくれました。

今現在は使われていない牢屋です。

せっかくなので、見学に(笑)

中はこんな感じ。2階もあります。

一番奥だけ開いていて、中に入って記念写真を撮ることができます。

アルカトラズ行かなくてもここでいいかも・・・?

記念写真のフォトブースまで(笑)

サンディエゴで記念に一枚いかがでしょうか(笑)

 

 

Filippi’s Pizza Grotto

Filippi’s Pizza Grottoはリトルイタリーにあるイタリアンレストランです。

かなり混んでました。

ここ、レストランの手前に小さなスーパーがあります。

実は今回は、そのスーパー目当て。

ホテルでの晩酌用にワインと生ハム、クラッカーなどをゲットしました。

前回友人と来たときは、チーズもゲットしました、質もとてもいいです!

並べ方はかなり乱雑ですが(笑)

業務用みたいな大きなオリーブオイルも置いてありました。

こんな感じでいただきました^^

 

場所はコチラ。

この付近かなり混んでいて、パーキングが見つかりにくいのでご注意ください^^;

このレストラン、他の場所やナパにもあるみたいです^^

 

Landinis Pizzeria

Landinis PizzeriaはさきほどのFilippi’s Pizza Grottoのすぐお隣にあります。

ちょっと時間も遅かったので、ここでサクッとディナーを済ませました(笑)

ピザ2枚+ソーダで$8.5、ピザ2枚+ドラフトビールで$11.5と格安!

中のメニュー

出来立てピザが並んでいて、ここから選ぶ感じです。

ドラフトのPeroni

なかなか大きめ、クリスピーで美味しかったですよ!

種類も色々あり、自分の好みのピザが見つかると思います^^

なかなか旅行中にサクッとディナーしたい、って方は少ないかもですが、リーズナブルに美味しいピザ食べたいなら、ここはなかなかおススメです^^

 

場所は先ほどのピザ屋さんとほぼ同じなので、MAPはつけません^^;

 

 

Morning Glory(モーニング グローリー)

宿泊翌日は、サンディエゴ在住の友人と合流して、ブランチに行きました。

行ったのは、これまたリトルイタリーにある、Morning Gloryというレストラン。

2階にあるのですが、平日にもかかわらず、階段の下のほうまで行列でした。

リトルイタリーの広場のすぐそばにあります。

インテリアも凝っています!

バーもあって、もれなく皆さん朝から飲んでいます(笑)

ピンクを基調とした店内。

忙しそうな、キッチンの様子。

なんと、店内にモエ・エ・シャンドンの自販機がありました(笑)

たしかお値段、ハーフボトルで35ドル。

・・・フルボトル買えそうなお値段ですね(笑)

 

20分ほど待って、テーブルに案内されました。

こちらがフードメニュー。

ドリンクメニュー。

コーヒー、もちろんおかわり自由。

テーブルにまで店名の刻印が。こだわってますねー。

フレンチトースト。

娘、爆食い(笑)

チキン&ワッフル

ピリ辛で、美味しかったです。

奥に見えるのが、Morning Glory Fried Rice(チャーハン)

朝からチャーハンかよ、と思いましたが、めちゃ美味しかったです^^

 

もれなくカクテルをオーダーする妻(笑)

イチオシの、スフレパンケーキ

ふわふわでとろけます!

4人で頼みすぎたかと思いましたが、全て平らげてしまいました(笑)

 

ここはとってもおススメです!

雰囲気もいい感じなので、どんなシチュエーションでも使えそうです^^

ただ、7-3PMしかOpenしていないので、ディナーはできませんのでご注意ください^^;

 

場所はピザ屋さんとほぼ同じなのですが、おススメなのでMAPのせときます(笑)

 

Pigment(雑貨屋さん)

最後に、帰りに立ち寄ったPigmentという雑貨屋さん。

観葉植物がメインのようですが、めちゃくちゃ可愛いです!

ディスプレイもオシャレ。

小さいポットをおみやげに買って帰りました^^

自分で好きなサキュレント(多肉植物)を選んでポットを自作することもできます。

娘はこのお人形コーナーで遊んでました。

そしてスーツケースを購入^^;

これ持って、4月にロスカボスに行く予定です^^

 

場所はコチラです。

この雑貨屋さんもサンディエゴ内に3店舗あるみたいです。

雑貨に興味のある方は、ぜひ行ってみてください^^

 

 

まとめ

備忘録的な感じになってしまいましたが、こうやって自分が行ったレストランや場所を記録するのはいいですね。

また行きたいけど、あれどこだっけ?

ってことがよくあるので、こうやってちょこちょこ記録しておきたいと思います^^

 

ロサンゼルスのレストランもいっぱい行ってるんですが、最近ブログにしていないので、気が向いたら記事にしておこうと思います^^

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました