【特典宿泊】部屋からの眺めが最高! マンチェスター グランドハイアット サンディエゴ 宿泊記!

サンディエゴ

 

2020年1月末にサンディエゴに1泊旅行に行きました。

メインの目的は、Disney on Iceというショーを見るためです^^

LAでもやってたのですが、タイミングを逃してしまったので、サンディエゴまで来ることになりました(笑)

 

あと、詳細は後述しますが、ハイアットの特典宿泊券を3月までに使う必要があったので、ついでに泊まってみました^^

 

今回宿泊したのは、

Manchester Grand Hyatt San Diego(マンチェスター グランドハイアット サンディエゴ)

です。

 

なんか、スゴい仰々しい名前ですね(笑)

 

アンダーズ サンディエゴと迷ったのですが、クイーンベッド2台のお部屋があるグランドハイアットにしました。

(アンダーズはダブルベッド2台でした)

 

それででは、さっそくホテルのレビューをしていきたいと思います^^

 

 

スポンサーリンク

チェックイン

アプリで事前チェックインをしてみました。

チェックインの予定時間を選びます。(通常は4PM)

クレジットカードの情報を入力。

Check Inをタップ

完了!これでお部屋の準備ができたら、連絡が来ます。

午前11時に、お部屋の準備ができたよ!の連絡がきました。早!

ちなみに午前11時にLAを出発しました、もったいない(笑)

 

このアプリでのチェックイン、とても便利です。

便利ですが、アップグレードを狙いたい場合はこのアプリでの事前チェックインはやらずに、フロントに行ったほうがいいのかなーと思っています^^;

お部屋がシステマチックに割り当てられて、リクエストとかも出せないですからね^^;

 

この時点で、部屋番号が分かります。

アプリにお部屋への行き方の案内も書いてあります、すごい。

どんな部屋かは分かりませんが、たぶん22階ということだけ分かりました(笑)

 

続けてモバイルキーもゲット。

右上の部屋番号をタップすると

この画面になるので、携帯をドアにかざすとロックが解除できます。

これは便利!

しかし便利な反面、ケータイの電池が切れたら使えないというデメリットも。
さらに、翌日になるとなぜか使えなくなりました^^;

なので結局フロントによって、カードキーもらいました(笑)

 

 

外観

LAから車で約2時間かけて、サンディエゴに到着。

ホテルの外観ですが、かなりゴージャスです。

2つのビルがそびえたっています!

近づくと、すごい迫力!50階くらいはありますかね。

外のお庭もキレイに手入れされています。

このマンチェスターグランドハイアットサンディエゴには、

Seaport TowerHarbor Towerという2つのタワーがあります。

Seaport Tower のほうが海に近いほう、Harbor Towerが奥のほうのタワーです。

 

エントランス

車では、ここからホテルに入ります。

なんかリムジンが泊まってますね^^;

エントランスから、高級そうなニオイがプンプンしています(笑)

車で来たので、ここを通過して、すぐ先にあるセルフパーキングに停めました。

中に入ると、こんな感じ。

ハイアットのステータスを持っている人は、このエリートラインでチェックインできます。

ハイアットクレジットカードについてくる、ディスカバリストでも使えます^^

アプリでチェックインしたのですが、パーキングの処理をしてもらうために立ち寄りました。

 

フロントのおねーさんが、娘にサングラスとウォーターボトルをくれました^^

セルフパーキングはラスベガスを彷彿とさせる、とても大きな立体駐車場でした。

ただ、ここが1泊40ドルというのは高すぎますね^^;

パーキング側から入ると、Harbor Tower側(海から遠いほうのタワー)に出ます。

右手にフロント、奥がSeaport Tower です。

左手には、開放的なバーが。

大人だけならバーでゆっくり過ごすのもいいですね^^

 

 

お部屋(2クイーンルーム)

さて、お部屋に向かいましょう。

アプリでチェックインしてモバイルキーもゲットしていたので、フロントに寄らず直接お部屋に向かいます。

 

残念ながら、Harbor Tower(海から遠いほうのタワー)です。

ビジネスライクなエレベーター(笑)で22階へ。

実際、大きなカンファレンスがあったようで、ビジネスパーソンでいっぱいでした^^;

お部屋への通路。

お、さすが高層階だけあって、景色は良さそう!海は見えないのかな・・・?

お部屋に到着!

さて、いよいよお部屋に入ります!

クイーンベッド2つ、広いです!

なぜ2クイーンにこだわったかというと、ボクと娘が一つのベッドに寝れば、もう1つのベッドに妻が一人でゆっくり寝れるからです^^

1キングでも寝れないことはないですが、やっぱり3人だと狭いですからね^^;

 

さっそくメモ帳にお絵かきを始める娘(笑)

ビジネスデスク、テレビは小さめ。

机の右下の扉は、冷蔵庫になっています。

中は空っぽ、子連れにはこれがありがたいです^^

デスクの上にあるコーヒーセットはスタバでした。

バスルーム、広いですがシンクは一つ。

シャワーと一体ですが、バスタブあってまぁまぁ広かったです。

建物自体は少し古めに感じましたが、メンテナンスがよくされているようで、キレイです。

アメニティはBALMAIN。ピエール・バルマンと一緒のブランド?

歯ブラシはなかったのに、歯磨き粉はありました(笑)

このホテルもまだミニボトルの提供でした、いつから固定式になってしまうのか・・・

ディスカバリストなので、お水2本は無料でした^^

金庫、アイロンボードもあり。

スリッパはありませんでした。

 

お部屋からの眺望

さて、お部屋からのビューですが、こんな感じです。

おお、素晴らしいビュー!!

海も見えるし、コロナドブリッジを眺めることもできます!

あと、目の前のマリオット・マーキースを見下ろすことができました(笑)

都会側も眺められます。

娘がワーワー騒ぐので、何かと思ったら、外にカモメがいました(笑)

鳥ってすごいですね^^

夜景も、とてもキレイでした!

リトルイタリーでイタリアワインを調達し、晩酌。

生ハムと共に。こちらはプロシュート。

スペック。

最高のひとときでした^^

朝も素晴らしい眺め。

海から遠いほうのHarbor Towerでしたが、全く問題なし!

素晴らしい眺めでした^^

ただSeaport Tower からの眺望はどんな感じなのか、また泊まってみたくなりました(笑)

 

 

プール

プールは寒くて入れませんでしたが、どんな感じかだけ見学に行きました。

こちらがアダルト専用プール。確か4階にあります。

美しいセッティングですね。

プールからの眺め。今回泊まったお部屋からのアングルに似てます。

この美しい建物も眺めることができます^^

こちらが一般のプール。

チェアがたくさんありますが、夏になると、いっぱいになるんでしょうね!

開放的で、とても素敵なプールだと思います^^

 

 

モーニングラン(ホテル関係なし)

これはホテルには全く関係ない、個人的なアクティビティです^^;

2020年3月にLAマラソンにチャレンジする予定なので、朝、ホテル周辺を走ってみました。

裏口から出発です。

せっかくなので、海沿いを走ってみました。

走ったら海まで1-2分くらいでした!歩いても5分かな?

これはマリオットのResidence Inn、ロケーション抜群です。

やはり海沿いは走っている人が多かったです。みんな速かった^^;

山ばかり走ってたので、気持ちいいです^^

5キロくらい走って、帰ってきました。

これはグランドハイアット近くのエンバシースイーツ(ヒルトン)。

ロケーションはいいけど、外観ちょっとイマイチですね^^;

 

 

マーケット

グランドハイアットに戻って、ホテル内のマーケットに立ち寄り。

Seaport Tower 側の1階、フロントからすぐの場所にあります。

ここに冷たいお水が置いてあって、喉かわいてたので助かりました^^

さすがホテル価格、サンドイッチ12ドル

フルーツ4.75ドル

パルフェ 8ドル

 

お隣には、ドラフトビールの種類が豊富なレストラン、BREW30

ディナーはここを試してみたかったですが、Disney on Ice見に行ってて遅くなったのであきらめました^^;

いつか試してみたいです。。。

 

あと、アダルトオンリーですが、ルーフトップバーも行ってみたいですねー。

眺めがめちゃくちゃ良さそうです。

 

ホテル内のレストランについては、以下を参照ください^^

ダイニングオプション(公式サイト)

 

チェックアウト

チェックアウトも、アプリで簡単チェックアウト。

あれ、パーキングの40ドルがなぜかゼロになっている。

 

ディスカバリストだとパーキングは無料じゃないはずなのに、、、

と思っていたら一通のEmailが。

忘れてましたが、事前に幾つか質問してたんですよね。

  • プールはHeatedなのか、泳げる気温か
  • 近くにおススメのディナー、ブレックファストのレストランある?
  • パーキングはいくら?

みたいな。

 

確かに返事ないなーと思ってたら、お休みとってたみたいで^^;

返信が遅れちゃったお詫びに、パーキング無料にしとくね!

だそうです、ラッキー(笑)

 

結果、

お食事も外でしてしまったので、今回はリアルにゼロ。

ちょっと申し訳ないくらいです^^;

 

一瞬の滞在でしたが、ありがとう、マンチェスター グランドハイアット サンディエゴ!

かなり巨大な、ゴージャスなホテルでした。

いつかまた戻って来ようかな。

他にも泊まりたいホテルいっぱいあるから、分からないけど(笑) ← この浮気者ー!

 

 

ロケーション

場所はコチラ。

ウォーターフロントの、最高のロケーションです。

海が好きな人は、ぜひ^^

 

 

毎年ハイアットクレジットカードについてくる宿泊特典について

Chaseが発行しているWorld of Hyattクレジットカード(年会費95ドル)を持っていると、毎年カテゴリー1-4で使える無料宿泊券をくれます。

こんな感じ。

せっかくなので、一番価値の高いカテゴリー4のホテルで使いたいですよね^^

今回泊まったマンチェスター グランドハイアット サンディエゴはカテゴリー4なので、これが使えます。

ハイアットは特典宿泊では諸費用も含まれるため、完全無料になります。

メンバーレートは、なんと360ドル

日程によって違いますが、間違いなく年会費95ドル以上の価値はありますね^^

 

より詳しい分析は、以下のクレジットカードのレビューをご覧ください。

【クレジットカード レビュー】毎年特典宿泊券がもらえる!World of Hyatt(ハイアット)クレジットカード
いきなりですが、わが家はハイアットが大好きです。 なぜならハイアットは特典宿泊に必要なポイント数が少ないため、とても使いやすいのです。 そして、総じてホテルのクオリティが高いです^^ 今回は...

 

今回は、この特典宿泊券を使っての宿泊だったので、支払いは完全無料でした。

しかもパーキングまで無料になってしまうというラッキーなハプニング付き(笑)

 

ちなみに近くのアンダーズ サンディエゴもカテゴリー4なので、この特典宿泊券が使えます。
こちらにもいつか泊まってみたいです^^

 

95ドルでこんな豪華なホテルに毎年一泊できるので、ハイアットクレジットカード、おススメです^^

 

 

まとめ

サンディエゴで泊まるなら、マンチェスター グランドハイアット サンディエゴはグッドです^^
(ディナーと朝食は別の場所でいただいたのでレビューできませんでしたが)

参考↓

【旅行記】サンディエゴで行ったレストランと雑貨屋を紹介。おススメはMorning Glory!
2020年1月にサンディエゴに1泊旅行に行きました。 宿泊したホテルについては、以下をご覧ください^^ さて今回は、その時に行ったレストランや雑貨屋などを軽く紹介していきたいと思います。 け...

 

ロケーションは抜群です。

 

特にポイントや特典宿泊券をつかった宿泊はおトク感がハンパないです!

  • 15,000ポイントでスタンダードルーム
  • 21,000ポイントでクラブルーム

に泊まれるので、ホテルでゆっくりする時間のある人は、クラブルームもいいですね^^

 

ハイアットには、Chaseからポイントを移行して使うことができます。

Chase Sapphire Preferredを作れば、このホテルなら、入会ボーナスだけで4泊できます^^

【クレジットカードレビュー】これ1枚でパークハイアット東京に2泊!Chase Sapphire Preferred(チェイス・サファイア・プリファード)クレジットカード
こちら、わが家が2017年にマイル&ポイント活動を始めて、一番最初に作ったカードです。 真っ先に紹介すべきカードなのですが、なかなか筆が進まず、今までレビューできてませんでした^^; 破壊力抜群のこちらの...

 

年会費無料のFreedom系カードも駆使すれば、さらにポイントザクザク貯まります^^

【クレジットカードレビュー】無料で毎年パークハイアット東京に一泊!Chase Freedomクレジットカード
アメリカ在住者が、喉から手が出るほど欲しいChaseポイント。 そのChaseポイントの魅力については、以下の記事でだいたい解説しました^^ この記事では、Chase Sapphire Preferred...
【クレジットカードレビュー】無料で1.5倍ポイント!使いかたもシンプル!Chase Freedom Unlimitedクレジットカード
さて、Chase第三弾です。 アメリカ在住者が、喉から手が出るほど欲しいChaseポイント。 そのChaseポイントの魅力については、以下の記事でだいたい解説しました^^ この記事では、Ch...

 

そしてハイアットクレジットカードを持っていれば、ディスカバリストのステータスもゲットできます^^

Chase World of Hyatt クレジットカード レビュー

 

じつは日本ではハイアットポイントは、かなり貯めにくいのです。

ホテルクレジットカードで使えるのがSPGアメックスくらいしかないので、みんなマリオット一辺倒です^^;

 

しかし!

アメリカ在住者には、こんなに素晴らしいクレジットカードたちがあります^^

ぜひこの特権を活かして、ハイアットを攻略していきましょう!

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました