ハリウッドセレブもお気に入り!?Republique(リパブリーク)

おいしい食事って、人を幸せにしますよね!

とくにオシャレなレストランでおいしい食事できたら最高です。

ロスにはそんなレストランがたくさーん!あります。

おススメの一つとして、今日ご紹介したいのが、LA のmid-cityにある人気レストラン、Republique(リパブリーク)です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Republique(リパブリーク)

こちらのレストランは、Patina, Church & Stateやカーメルの L’Auberge レストランの有名シェフ Walter Manzkeの新鮮でローカルの材料を使ったフレンチモダンレストランです。

内装は明るくてフランスをイメージしたオープンスペース。いかにもセレブがいそうな感じですね。

IMG_0054-1

Republique(リパブリーク)でブランチを

Republiqueにはベーカリーもあって、Breakfast menuは、とても充実しています。

パンやクロワッサン、マフィンなどのペイストリーを買って帰ることもできます。

でも一番のおススメは、週末のブランチです。

なんといっても、お昼からシャンパンとか、ワインとか、カクテルを飲めるのは最高ですよね!

Omlette and Brioche French Toast(オムレツとブリオッシュという柔らかいパンを使用したフレンチトースト。)絶品です。

IMG_0065-0

ランチメニューはサラダやサンドイッチ以外にも、キムチのフライドライスなどのアジアンテイストのメニューもありました。

本格的なディナー

ディナーは雰囲気がガラッと変わって、朝昼ベーカリーだったところが、牡蠣やシーフードのraw bar に。Dinner menuも、小皿からシェアできるものまで、いろいろなメニューが楽しめます。

こんな大人な雰囲気に。セレブそうな人がじゃんじゃか来ています。

IMG_0074-0

Spaghetti Rustichella (この日は蟹パスタ)。ちょっとピリッとしてておいしい!

白ワインにも合いそうですが、この日はミディアムボディの赤ワインと一緒に。

IMG_0091-0

Beef Short Rib(ビーフショートリブ)。ステーキもこんなオシャレな感じに。

これまた赤ワインとのマッチングが絶妙。。。

IMG_0072-0

Cheese Plate。3種類のチーズ(ボリュームがけっこうあった)と、バゲットがついてきます。

青カビチーズにハチミツは鉄板ですね。

IMG_0075-0

デザート

デザートはChocolate Souffle with Pistachio Gelato(チョコレートスフレ ピスタチオのジェラート添え)を頼みました。

ちなみにこれ、オーダーから20分もかかるんです!

だから頼む場合はご注意を^^;

でもそのぶん当然、できたてほやほやで、最高に美味しかったです。

IMG_0076-0

Republique(リパブリーク)の場所

LAのミュージアムやショッピングなどに近くおしゃれなレストランです。

基本予約なしで入っても大丈夫(とはいっても待つ可能性大・・・)ですが、夜は予約をしていったほうが無難だと思います。

予約のできるホームページはコチラ

ページトップの、Reservationの赤い文字をクリックすると、予約画面が出ます。

レンタカーで行く場合、だいたい近くの道に駐車できると思います。

その場合は、時間帯によってはコインが必要になることがあるので、お気をつけください。

Republique(リパブリーク)

Tel : 310.362.6115
Address : 624 S La Brea Ave, Los Angeles, CA 90036

624 S La Brea Ave, Los Angeles, CA 90036
コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ