ダウンタウンLAのオシャレな隠れ家レストラン!Redbird(レッドバード)

Redbird LA観光

Dine LA(ダイン・エルエー)のレストランウィークというものをご存じでしょうか。

1年に2-3回ほど、加入しているレストランがオトクなコースを提供するイベントです。

Dine LA

かなりたくさんのレストランが参加するのですが、詳しくは、次回のDine LAの時に記事にしたいと思います^^

 

先日、7/14-28の2週間がそのレストランウィークだったので、せっかくなので一つのレストランに行ってきました。

今回は、子供を預けて2人だけで行ってきました。

どのレストランに行ったかというと・・・

 

スポンサーリンク

Redbird(レッドバード)

このRedbirdはダウンタウンLAにある、隠れ家的なレストランです。

まぁぜんぜん隠れてはいないのですが、けっこう見つけにくいかなと^^;

でも実は、Little Tokyo(リトル東京)からも歩いて行ける距離にあります。

ただ、夜はちょっと危ないので、歩くのはあまりおススメしません^^;

うちはわりとダウンタウンLAに近いところに住んでいるので、今回はUberを利用して行ってきました。

料理のジャンルは、創作アメリカンです。

それでは、行ってみましょう!

 

Redbird 外観

外観はこんな感じになっています。

Redbird

いちおう外にお店の看板が出ていますが、見落としそうなくらい小さいですね^^;

Redbird

歴史的な建物(たしか教会?)を改装して作ったそうです。

Redbird

門の内側には、こんなオシャレなライトが。

Redbird

 

Redbird 店内

門を入って、少し階段を上るとすぐに入り口があります。

さっそく店内に入ってみましょう。

真ん中に配置された、革張りのソファがいい味をだしています。

Redbird

ワインセラーもかなり大きいです!

Redbird

壁にかかっているアートもいちいちオシャレですね。

Redbird

もちろんカウンターバーがあります。

Redbird

 

バーで一杯

予約の時間より少し早めに着いてしまったため、席に案内されるまで、バーで一杯やることにしました。

こちらが、奥さんが頼んだカクテル。

Redbird

ほのかに甘いのに、すっきり。とても美味しいカクテルでした!

Redbird

ボクは、オートミール・スタウトという黒ビールを。

Redbird

あまり好みのビールがなさそうだったので、消去法でコレにしたのですが・・

ドハマりして、その後、調子に乗って3杯も飲んでしまいました(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです。

(けっこう酔ったので、Uberで来て良かったです^^;)

少し甘めなので、ドライなビールしか好きじゃない人はダメだと思いますが、意外と女性でもいけるんじゃないかなーと思います。

Redbird

オシャレなカウンターで飲むお酒は、最高ですね!

Redbird

 

テラス席へ

少し飲みながら待っていたら、座席が準備できたようで、案内してもらいました。

テラス席は人気みたいだったので、室内かなーと思っていましたが、なんとテラス席に案内されました。

これはうれしい^^

やっぱり開放的な雰囲気のほうがいいですよね。

Redbird

テラス席はこんな感じです。

Redbird

先ほどのカウンターバーは室内側だったんですが、なんとRedbirdにはテラス側の外のバーもあります。

Redbird

中でつながっているんですが、2つバーがあるのはすごいですね。

暗くなってくると、こんな雰囲気になります。

Redbird

すごくいい雰囲気ですね^^

 

メニュー

ではメニューを見ていきましょう。

まずこちらは、Dine LAのコースメニューです。

Redbird

アペタイザー、メイン、デザートで一人$49(+tax+チップ)です。

正直、デザートが食べたいものがありませんでした^^;

が、せっかくなので試してみようということで、1人だけこのコースをチョイスしました。

 

こちらはアラカルト(単品)メニュー

Redbird

品数はそんなに多くないですが、美味しそうです。

ただ、ちょっとお値段は、高めの設定になっていると思います。

 

バーベキュー・スモークド・豆腐という、とても興味深い料理がありました。

Redbird

豆腐のくせに、$25もします。今回はパスしました(笑)

 

こちらがドリンクメニューです。

Redbird

けっこうマニアックなセレクションで、カリフォルニアワインが少ないのが特徴ですね。

下のほうには、1杯$40以上の高めのワインがリストされています。

なかなか手が出せないですね、Dine LAのコース1人分いけちゃいますもんね^^;

改めて、ワインって高いですね!(笑)

 

お料理

では、お料理をみていきましょう。

 

食前酒

こちらは食前酒です。

Redbird

ロゼベースのカクテルで、おいしかったです。

Redbird

見た目もかわいい。

 

パン

付け合わせのパンがやってきました。

Redbird

かわいくナプキンにくるまれています^^

Redbird

2種類入っていて、小さめのチーズボールみたいなのと、硬めのロールパンでした。

チーズボールがすごい美味しくて、おかわりしてしまいました^^

Redbird

これはロールパン。味は普通でした(笑)

Redbird

 

アペタイザー

先にアラカルトのアペタイザーを。

Chicken Fried Sweetbreadsという料理です。

Redbird

Sweetbreadというのは、子牛のすい臓だそうです。

Redbird

盛り付けがオシャレですね。味は普通でした(笑)

 

お次は、Dine LAのコースのアペタイザー。

ビーフ・タルタルです。

Redbird

これ、すごい美味しかったです!

Redbird

上にのっているのは、ポテトのチュロです。

外がカリッとしていて中はふんわり。

これ、レストランウィークだけの特別メニューみたいで、普段のメニューにはないみたいなんですよねー・・

残念、もう一度食べたいです!!

Redbird

 

白ワイン

メインに合わせて白ワインを頼みました。

Redbird

イタリアはピエモンテのTimorassoというワインでした。

飲んだことなかったですが、非常に飲みやすく、美味しかったです。

頼んだ料理にバッチリあってました^^

 

メイン料理

こちらはDine LAのコースのメイン、キングサーモンです。

Redbird

皮がカリッとしていて、おいしいです。

味付けも、やさしい味付けで食べやすいです。

Redbird

盛り付けは、割と普通ですかね^^;

 

お次は、アラカルトで注文したメイン。

Gnocchi Romana(ニョッキ・ロマーナ)というパスタ料理です。

Redbird

マッシュルームが効いています。ニョッキも、ちょっとカリカリでおいしい!

Redbird

一見少なそうに見えますが、なかなかのボリュームでした!

Redbird

 

デザート

わりとお腹いっぱいだったのですが、いちおうデザートメニューをいただきました。

Redbird

すると、おいしそうなデザートがたくさん・・

Dine LAのコースにはイマイチなのしかなかったのに(笑)

というわけで、ついつい注文してしまいました^^;

 

まずは、Dine LAのコースについてくるデザート。

Cookies & Milk。超そのままです(笑)

Redbird

ただこのミルクにはバーボンが入っていて、蒸留酒が苦手なボクにはキツかったです^^;

Redbird

ただ、クッキーはかなり美味しかったです!

 

そしてこちらが、単品で注文したデザートです。

Redbird

柚子カスタード、キュウリのシャーベット添え。

Redbird

うん、これは期待通り、さっぱりしてとても美味しい!

Redbird

見た目もオシャレ。

 

Redbird 感想

オシャレな雰囲気が大好きな人は、絶対に好きだと思います。

ちょっとオーバープライスかな、とも思いますが、場所と雰囲気を考えると仕方ないかと。

食事もおいしいし、何よりお酒が美味しいです。

リトル東京で寿司とか、日本食を食べた後に、ちょっと立ち寄って一杯、という使い方もいいかもしれません^^

ダウンタウンLAに来たときには、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

Redbirdの予約方法

お店のWebsite右上の、Reservationsというボタンをクリックすると、Open Tableの予約ページが開きます。

Redbird

それか、以下のリンクから直接Open Tableの予約ページにいけます。

Open Table

Websiteにはメニューなどもありますので、予習しておいてもいいですね(笑)

あと、Monday – Friday 5pm – 6pmはハッピーアワーです。

それを狙ってもいいかもしれません^^

あとあと、Saturday & Sunday 10:00am – 2pmはブランチもやってます。

うちは今度はブランチに行ってみてもいいかなーと思ってます^^

 

Redbirdの場所

場所はこちらになります。

リトル東京から歩いて5分くらいです。

ちなみにパーキングはValetしかなく、$12(+チップ)です。

ちょっと行くだけなら、Japanese Village PlazaかWeller Courtに停めて、帰りにニジヤかマルカイなどの日本食スーパーでお買い物して、駐車券もらったほうが安いかもしれません。

でもニジヤは9PM、マルカイは10PMに閉まってしまうので、お気を付けください^^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました