パサデナのお勧めワインショップ!Everson Royce(エバーソン・ロイス)

先日、Lost at Seaというパサデナのシーフードレストランに行ってきました。

パサデナで美味しいシーフードを食べたいならここ!Lost at Sea(ロスト・アット・シー)
時々おいしいシーフードが食べたくなりますよね! いきなりの押し付け、すみません(笑) 先日パサデナでおいしいシー...

そのついでに、ちょろっと近くのワインショップに立ち寄ってきましたので、簡単にレポートしたいと思います。

以下のLAおススメワインショップのリストにも入っています。

ワインをこよなく愛する管理人がおススメするLAのワインショップ。5ショップを厳選して大公開!
わたくし実は、けっこうなワインマニアです。 ブログを見ると、ビールばっかり飲んでいるイメージがあるかもしれませんが、どちらかと...

そのショップの名前は・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Everson Royce(エバーソン・ロイス)

Everson Royceはこじゃれたブティック・ワインショップです。

最近来ていなかったのですが、せっかくなので立ち寄ってみました。

夜なので、見にくいですが^^;

Everson Royce

たくさんの人でにぎわっています!

Everson Royce

レジに並んでいる人々。(普段はレジは並んでいません)

Everson Royce

こんな感じでワインがディスプレイされています。

Everson Royce

小さなショップですが、フレンチ、イタリアン、もちろんカリフォルニアワインと種類は豊富。

セレクションも、有名どころというよりも、ちょっと聞いたことないようなマニアックなワインが多め

Everson Royce

それでも、シャトーマルゴーなんて、高級ワインまで・・・

Everson Royce

820ドルのワイン、こんなテキトーにポンって置いといていいのかって感じですが^^;

こちら、一度飲んでみたいなぁ、と思っているワイン。

Everson Royce

高いですね^^;

サンタ・リタ・ヒルズ(サンタバーバラ)のピノ・ノワールです。

Sea Smokeというプレミアムワイン。

サンタ・リタ・ヒルズは冷涼な気候で、品質の良いピノとシャルドネが作られることで有名です。

ワイナリーとしては、Melville(メルヴィル)とか、Brewer-Clifton(ブリュワー・クリフトン)なんかもレベル高いです。

最近は、こんな缶入りのワインも売ってるんですね・・・

Everson Royce

ラベルはかわいいけど、質はどーなのか。

そして、極めつけはコチラ。

Everson Royce

に、日本語?!

しかも、うま味って(笑)

SUPER MSG!!だそうです(笑)

(MSGは、日本でいう、うま味調味料のことです)

・・・完全にふざけてますね。

お値段、27ドル

お、おぅ、けっこうするじゃねぇか。。。

おふざけで買える値段じゃないな^^;

5ドルくらいなら話題作りで買ってみたいですけどね(笑)

てか、なんでEverson Royceがこのワインをセレクトしたのか。

おいしいのか。

ちょっと気になるw

それはさておき。

Everson Royceにはテイスティングルームがあって、ワインティスティングができます。

Everson Royce

毎週3回、火曜、金曜の5PM-9PM、土曜の2PM-6PMまでやってます。

気に入ったら、その場でワインを買うこともできるので、便利ですね。

Everson Royceの場所

場所はこちらです。

Lost at Seaから歩いて1分くらいです。

あと、人気レストランのUnionからも歩いて5分ほどです。

予約困難?!パサデナの大人気、創作アメリカン!Union(ユニオン)
Union(ユニオン)は、パサデナにある創作アメリカンのオシャレなレストランです。 大人気のお店なので、なかなかすぐには予約が取れませ...

レストランの前後にワインテイスティングはいかがでしょうか^^

パーキングは、Raymond沿いに路駐もできますし、90分無料の立体パーキングがすぐ隣にあって便利です。

ワインが好きな方は、ぜひ立ち寄ってみてください^^

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ