パサデナのお勧めワインショップ!Everson Royce(エバーソン・ロイス)

スポンサーリンク
Everson Royce LA観光

 

先日、Lost at Seaというパサデナのシーフードレストランに行ってきました。

そのついでに、ちょろっと近くのワインショップに立ち寄ってきましたので、簡単にレポートしたいと思います。

 

以下のLAおススメワインショップのリストにも入っています。

そのショップの名前は・・・

 

 

スポンサーリンク

Everson Royce(エバーソン・ロイス)

Everson Royceはこじゃれたブティック・ワインショップです。

最近来ていなかったのですが、せっかくなので立ち寄ってみました。

 

夜なので、見にくいですが^^;

Everson Royce

たくさんの人でにぎわっています!

Everson Royce

レジに並んでいる人々。(普段はレジは並んでいません)

Everson Royce

こんな感じでワインがディスプレイされています。

Everson Royce

小さなショップですが、フレンチ、イタリアン、もちろんカリフォルニアワインと種類は豊富。

セレクションも、有名どころというよりも、ちょっと聞いたことないようなマニアックなワインが多め

Everson Royce

それでも、シャトーマルゴーなんて、高級ワインまで・・・

Everson Royce

820ドルのワイン、こんなテキトーにポンって置いといていいのかって感じですが^^;

こちら、一度飲んでみたいなぁ、と思っているワイン。

Everson Royce

高いですね^^;

サンタ・リタ・ヒルズ(サンタバーバラ)のピノ・ノワールです。

Sea Smokeというプレミアムワイン。

サンタ・リタ・ヒルズは冷涼な気候で、品質の良いピノとシャルドネが作られることで有名です。

ワイナリーとしては、Melville(メルヴィル)とか、Brewer-Clifton(ブリュワー・クリフトン)なんかもレベル高いです。

最近は、こんな缶入りのワインも売ってるんですね・・・

Everson Royce

ラベルはかわいいけど、質はどーなのか。

そして、極めつけはコチラ。

Everson Royce

に、日本語?!

しかも、うま味って(笑)

SUPER MSG!!だそうです(笑)

(MSGは、日本でいう、うま味調味料のことです)

 

・・・完全にふざけてますね。

お値段、27ドル

お、おぅ、けっこうするじゃねぇか。。。

おふざけで買える値段じゃないな^^;

 

5ドルくらいなら話題作りで買ってみたいですけどね(笑)

てか、なんでEverson Royceがこのワインをセレクトしたのか。

おいしいのか。

ちょっと気になるw

 

それはさておき。

Everson Royceにはテイスティングルームがあって、ワインティスティングができます。

Everson Royce

毎週3回、火曜、金曜の5PM-9PM、土曜の2PM-6PMまでやってます。

気に入ったら、その場でワインを買うこともできるので、便利ですね。

 

 

Everson Royceの場所

場所はこちらです。

Lost at Seaから歩いて1分くらいです。

あと、人気レストランのUnionからも歩いて5分ほどです。

レストランの前後にワインテイスティングはいかがでしょうか^^

パーキングは、Raymond沿いに路駐もできますし、90分無料の立体パーキングがすぐ隣にあって便利です。

ワインが好きな方は、ぜひ立ち寄ってみてください^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました