NBAもアーティストライブも!Staples Center(ステープルズセンター)

Staples Center(ステープルズセンター)は、ロスの中でも最大級のイベント会場です。

スポーツ観戦が好きな方、NBAが大好きな方は、ここは外せないでしょう!

Los Angeles Lakers(ロサンゼルス レイカーズ)の本拠地です。

悲しいことに、レイカーズは最近ちょっと調子が悪いですけどね。

コービーブライアントも出てないし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Staples Center(ステープルズセンター)

外観はこんな感じです。イベントがあるときは、大混雑してにぎやかです。

IMG_1980

IMG_2012

こんな感じで、冬はきれいにライトアップされたりします。

IMG_1981

NBAの季節以外には、大物アーティストのコンサートやライブ会場になります。最近では、テイラー・スウィフトとか、ブルーノ・マーズとかが使っていたと思います。ちなみにマイケルジャクソンのお葬式(?)追悼ライブが行われたのも、ここでした。

NBAを観戦

こんな感じで、NBAを生で見ることができます。テレビでみるのとは大違いの、大迫力です!

DSC02134

え?写真の選手が小さいですって?はい、ケチるとこのような席になります。鼻血が出るほど高い場所にあるので、英語でnose-bleed sectionと呼ばれます(笑)

ズームした写真はこちら。

DSC02139

IMG_1994

チケットの値段はゲームによりますが、基本高いです。最低でも$50~って感じですかね。

この時はまだ、コービー・ブライアントがプレーしてました。すごかった。。。

DSC02141

IMG_1996

ハーフタイムのチアリーダーショーも見ものですね。

IMG_1989

IMG_2001

外にはレイカーズのレジェンド、マジック・ジョンソンの像もありました。

IMG_1984

Staples Center(ステープルズセンター)の場所

Staples Center(ステープルズセンター)は、ロスのダウンタウンにあります。ダウンタウンは空港から少し離れているので、注意が必要です。サンタモニカやハリウッドなどに泊まっている場合、電車やバスで来れないこともないですが、不安なかたはツアーとかを使ったほうがいいかと思います。

ダウンタウンのホテルに泊まってる方は、すぐ行けると思いますが、ダウンタウンは少し外れると急激に治安が悪くなるので、ホテルまで歩いたりしないで、タクシーをおすすめします。

ちなみにすぐ隣のマリオットかリッツカールトンとかに泊まってるひとは、全然歩けます。このリッツカールトン(ロサンゼルスダウンタウン)には一度泊まったことがあるので、別記事で紹介したいと思います。

レンタカーのかたは、まわりにたくさん有料パーキングがあるので、それを利用するのが一番です。ちょっと高いですが、日本の駐車場に比べれば安いかもです。このまわりはLA Live(LAライブ)と呼ばれる場所で、映画館とか、レストランとか、いろいろあるんですが、一方通行の道が多いので(ダウンタウン全体がそうですが)、どうぞ運転にはお気をつけください。

Staples Center(ステープルズセンター)のホームページから、イベントなんかを確認できます。ホームページはコチラ

場所はこちらになります。

1111 S Figueroa St, Los Angeles, CA 90015

1111 S Figueroa St, Los Angeles, CA 90015
コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ