ハワイ旅行記2017 Vol.1 – ワイキキに到着!~Nico’s Pier38(ニコスピア38)でランチ

ハワイアン航空 オアフ

事前準備編も終わったところで・・・

準備編1 予定表

準備編2 ホテル選び

 

いよいよ本編、ハワイ旅行記について書いていきます!

正直、今回は、ほとんど2015年に行った場所とかぶってしまっているのですが、子連れ旅行の感想や、新しい情報もいくつか入っていると思いますので、興味があったらぜひ読んでみてください!

興味のない方は、読み飛ばしてください!

 

事前準備編で書いた、1日目の予定は、以下のとおりです。

1日目 5月17日(水) 到着日

<AM>

6:00 出発

6:30 LAX到着(Quikpark)

7:45 HA1便 出発(5時間50分)

10:35 ホノルル到着、家族と合流

11:30 レンタカー借り出し

<PM>

12:00 Nico’s Pier 38でランチ

1:00 Paiko(Botanical boutique)、 Arvo Cafeに立ち寄り

2:00 Waioloa Shave Iceでかき氷

3:00 Foodlandで買い出し(水、Roselani Ice Cream、オムツなど)

4:00 The Grand Islander Hiltonにチェックイン、ホテル周辺散策

6:00 Waikiki Brewing Companyでディナー

—————————————-

さてさて、予定通りに行くでしょうか・・・?

 

 

スポンサーリンク

LAからオアフ島へ

1日目 2017-5-17(水)

今回も、ハワイアン航空のHA1便に乗って、直接ホノルルへ向かいました。(ちなみに今回のチケットは、2人で約$1000だったので、1人$500くらい)

娘はまだ1才半なので、ひざ上オッケーってことで、タダでした。

フライトスケジュールは以下です。

LAX 7:45AM発 → HNL 10:35AM着

7:45AMに出発だったので、けっこう早起きでした。

1才半の娘が起きれるかどうか心配でしたが、意外とすんなり起きてくれて、ごきげんで空港に向かうことができました^^

40分ほどで、空港が見えてきました!

LAX

 

前回も利用した、空港近くのパーキング(Quikpark)に車を停め、シャトルバスで空港のターミナル5に連れて行ってもらいました。Quikpark

シャトルバスの中。ダンボールの人もいますね。。。

シャトルバス

ちなみに今回このパーキングを予約するとき、WAYというサイトを使いましたが、かなり格安で予約できました(7日で通常$120くらいのところを$80くらいでした)。おススメです。

 

さて、LAXでは(理由はよく分かりませんが)2017年5月、ターミナルのシャッフルがあり、ハワイアン航空もまさにこの日(5月17日)から、新しいターミナルに変更になっていました。

ハワイアン航空は、今まで何十年とターミナル2だったので、シャトルバスのおっちゃんも、”え?ハワイアンはターミナル2だろ?”って言ってましたが、今日から変わったんだよって伝えたら、”知らなかった・・・”って言ってました。

そこは知っといて欲しかったですw

 

それは置いといて、ターミナル変更による混乱もなく、無事にチェックインできました。

Hawaiian Air

荷物が多く大変でしたが、セキュリティも無事通過。

 

ターミナル5はこんな感じで、けっこうお店も充実していました。

LAX Terminal5

LAX Terminal5

搭乗までほとんど時間がなかったのですが、コーヒービーンというお店でコーヒーだけゲットして、さっそく乗り込みます。

LAX Terminal5 CBTL

いざ、搭乗です!

LAX

着席!

LAX

空の上から・・・

空の上

機内はこんな感じです。

hawaii2017 (16)

ハワイが見えてきました!!

hawaii2017 (29)

hawaii2017 (30)

到着空港が混んでたのか、着陸するために大回りしたみたいで、飛行機からダイヤモンドヘッドが見えませんでした。

ちょっと残念^^;

 

ホノルルに到着!

約5時間50分のフライトで、娘もわりとグズることなく、ホノルル空港に無事に到着しました。

今は正式名称は、ダニエル・K・イノウエ空港って名前に変更になったんですね、なんかちょっと違和感あります^^;

 

ところで、ハワイアン航空はメインターミナルに到着するんですが、Baggage Claimはインターアイランドターミナルの一番先の場所で、かなーり遠いんですね。

Baggage_Claim

なのでシャトルバスがあるようなのですが、ぼくたちは歩いていってしまいました。

奥さんが迷いながら連れてってくれたんですが、”ほんとにこっちで方向合ってるのかよー”、とか、”こんなに遠いのかよー”とかってブーブー文句言ってたら、軽くケンカになってしまいました^^;

 

奥さん合ってたんですけどね・・・ごめんなさい。。。娘を抱っこしていたので、非力なボクは、かなり腕がパンパンだったのです^^;

そして険悪な状態で荷物を待っていて、スーツケースをカートに乗せたときに、娘の牛乳をカバンやら床やらに、かなりダイナミックにぶちまけてしまい、よけいに険悪なムードに^^;

日本からきて、先に着いている家族をすでに2-3時間ほど待たせていたので、かなり気持ちが焦っていたってのもあるんですが・・・

悪いことは続くものですね。。。

せっかくハワイについて、これから楽しみだ!って時に、台無しですよね。

 

おかげでこのあたりの写真は、全く撮れていませんでしたw

 

やっぱり子連れ旅行は、荷物も多くなるし、かなり勝手が違いますねー。

お互いに忍耐し、やさしい気持ち、思いやりなどを持っていないと、すぐにイライラしてしまいます。

そういう意味では、子連れ旅行は、人を成長させるものなのかもしれません。

なんて、ケンカがいい感じで着地したところでw

 

家族と合流

家族は国際線の個人用出口のあたりで待っていてくれました。

ともかく無事に合流できて、安心しました。

誰かと待ち合わせをする時は、団体用の出口か、個人用の出口かを必ず確認するようにしましょう!

下のマップ、ちょっと見にくいですが。

Exit

ちなみに待ち合わせ場所には、ほとんど何もありません^^;

家族はちょこちょこ空港内の他の場所を見に行ったりして、時間をつぶしてくれてたようですが、一人で待つ場合、スーツケース持ってたら身動きが取れないので、けっこうツライかもしれませんね^^;

 

レンタカーをゲット

無事に家族と合流し、レンタカーをピックアップしに行きました。

今回のレンタカーは、ハーツレンタカーを利用しました。

 

ハーツのカウンター。

ハーツのカウンター

 

ハーツとアドバンテージ、バジェット、Avis、Nationalは空港ターミナル内(道を挟んだところ)にオフィスがあり、ちょっとだけ離れてはいるんですが、なかなか便利です。国際線出口から、徒歩5分以内です。看板があるので、すぐわかると思います。

rent a car

 

ダラーとアラモはシャトルバスで、空港からちょっと離れたオフィスに行く必要があります。前回はアラモで借りましたが、まぁこれも、そんなに不便ではありません。

今回は大人5人+幼児1人なので、大きなミニバンを借りました。1週間で$250くらいでした、かなり格安でした。(自分たちのアメリカの保険があるので、レンタカーの保険には入っていないので、こんなに安いのですが)

すぐ裏にあるパーキングから、番号を確認し、車を自分でゲットします。

ハーツのパーキング

とても新しくてきれいな車でした!

この時も娘のカーシートを取り付けたり、まだ若干テンパってたので、車の写真とか、撮り忘れました^^;

気を取り直して、いざ、出発です!

 

Nico’s Pier38(ニコス・ピア38)でランチ

ちょうどお昼くらいになったので、まずランチを食べることにしました。

ランチは定番のNico’s Pier38(ニコス・ピア38)です。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)

家族は初めて来る場所だったのですが、こんないい景色で食事ができるなんて~!と喜んでいました^^

見にくいですが、メニュー・・・

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)

スペシャルメニュー。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)

逆光になりましたが、奥にはハーバーが見えます。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)

真ん中にはバーがあります。ここでビールを頼みましょう!

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)

頼んだのは、コナ・ブリューイングのBig Wave(ビッグウェーブ)。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)でビール

やはりここで飲むBig Waveは美味しい!!最高。。。

以前にも紹介しましたが、このBig Wave、トロピカルですごく美味しいです。

もう一つ、父には同じコナ・ブリューイングのLong Board Lager(ロングボード・ラガー)を。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)でビール

こちらは日本によくあるラガーに似てますが、ほのかにフルーティーなので、すっきりして飲みやすく、美味しいです。

 

頼んだ料理は、こんな感じです。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)でランチ

上から、その日のスペシャル(白身魚のソテー)、フィッシュアンドチップス、アヒポケ(マグロの醤油漬け)のサラダ、フィッシュバーガーです。

これらに加え、フィッシュチャウダーも注文しました。

全部美味しかった・・・と思うんですが、日本の家族は、白身魚のソテーとフィッシュチャウダーをしきりに塩辛い、塩辛い、と言ってました。

そんなにもからくないのでは・・・と思ったんですが。アメリカの味付けに慣れてしまったのでしょうか^^;

全員一致で、一番美味しかったのはアヒポケのサラダでした。

アヒポケはすぐ隣のマーケットでも売っていて、そこでポケボウル(ポケ丼)を買うこともできます。(うちも最終日に買いました)

この隣のマーケットも面白く、こんなパックに入った綿あめなんか売ってますw

綿あめ

ピンクがパッションフルーツ、青はブルーハワイだそうですw

おみやげに面白いですが、かさばりますね^^;

マグロや刺身なんかも売ってます。

マグロ

マグロ

これは地元の人か、長期滞在者用ですかねー

場所はコチラになります。

 

やっとハワイらしく!楽しくなってきました!

ちょっと長くなってきたので、続きます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました