2018年の5月後半-6月前半にかけて、日本に一時帰国します。
今回もそうですが、だいたいの場合、ANAのLAX-羽田の深夜便を利用します。
この便のメリットは、
- 仕事のあとに出発できる
- 寝てたらあっという間に着く
- 到着が5AMくらいなので、それから一日を存分に楽しめる
などの理由で、気に入っています。
あ、子供ができてからは寝てる余裕はありませんが^^;
実家が名古屋なのでセントレアが一番近いのですが、羽田-名古屋便は、羽田を5:40PM発なので、待ち時間が長すぎる^^;
というわけで、羽田から新幹線というパターンが多いです。
で、せっかくなので、東京に1泊していこう、ということで、ホテルを探しました。
ホテル探し
Chaseのポイントがたまっているので、無料宿泊をゲットすべく、ハイアット系列のホテルに絞って探しました。
東京には
- パークハイアット東京
- グランドハイアット東京
- アンダーズ東京
- ハイアット・リージェンシー東京
- ハイアット・セントリック銀座(最近できた)
と5つもチョイスがありました。
素晴らしい。
無料宿泊に必要なポイント数は
- パークハイアット東京 – 30000ポイント
- グランドハイアット東京 – 25000ポイント
- アンダーズ東京 – 25000ポイント
- ハイアット・リージェンシー東京 – 12000ポイント
- ハイアット・セントリック銀座 – 20000ポイント
です。
せっかくなので、ちょっとだけいいホテルに泊まりたいなーということで、リージェンシーとセントリックを除外。
グランドハイアットは、無料宿泊の空きがなく。
(実際に宿泊する日と、検索の日付は異なります)
実際には、2人で検索すると特典宿泊が出てくるのですが。
ハイアットの特典宿泊は基本、スタンダードルームのみなのですが、3人以上になると、スタンダードルームには泊まれない、ということみたいで。
3人にすると、Deluxeルームしか出てこないので、特典宿泊はできませんよ、ということですね。
いや、3人と言っても、2才なので、Kingで一緒に寝れればいいんで・・・
と思いますが、システム上はダメなんですね。
たぶん電話すればイケそうな気がしますが。
そこまで手間かけるのもアレだし、グランドハイアット東京にそこまでこだわりもないので、今回はパス。
というわけで、パークハイアットとアンダーズの一騎打ちになりました。
勝利したのは・・・
アンダーズ東京に決定
パークハイアットとアンダーズで、その日の宿泊のお値段がそんなに違いませんでした。
ならポイント数が少ないアンダーズにしよう!ということで決定。
ポイントの価値を最大化できますしね^^
まぁ、たったの1泊なのですが、とっても楽しみです。
以下が必要なポイント数。
もしこの日に普通に泊まるとおいくら万円かというと・・・
なんと、79,454円!!
ということは、1ポイント約3.17円の価値になるということですね。
これは、なかなかうまい使い方だと思います^^
あと、感覚的にですが、同じポイント数でもホテルのレベルは日本がダントツでいいような気がします。
まだ泊まってもないので、なんとも言えませんが^^;
まとめ
Chaseポイントをハイアットポイントに移行して利用するのは、かなりオトクです。
特に、日本のハイアット系列のホテルなら、サービスも間違いありませんし、何よりお部屋がキレイですよね。
ニオイの心配はまずありませんし^^;
アメリカ在住のかたは、Chaseポイントをすぐに貯めはじめることをおススメします!
詳細は別記事にしますが、取り急ぎ、ボクが使っているクレジットカードを・・・
3か月以内に4000ドル使うと、50000ポイント
これ1枚でアンダーズ東京に2泊できます^^
3か月以内に500ドル使うと、15000ポイント
3か月以内に500ドル使うと、15000ポイント
3か月以内に3000ドル使うと、40000ポイント/ 6か月以内に6000ドル使うと、60000ポイント
これだけでパークハイアット東京に2泊できます!
この4枚でHyattポイント(とは限りませんが^^;)をためまくっています。
参考になさってください^^
コメント