日本旅行記2018 Vol.2-羽田到着、そしてリモワが破損!

無事に羽田空港に到着です!

フライト中、2歳半の娘も、いい子にしてくれていました^^

入国審査は、奥さんと娘がアメリカのパスポートなので、外国人用のレーンに並びました。

早朝だったので空いてるのは空いてましたが、思ったより並んでました!

中国や韓国のかたが多かったですねー。

さて、無事に入国も終わり、スーツケースをピックアップしました。

我が家はいつも、スーツケースを空港から実家に送ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

リモワのスーツケースが・・・

いつも通り発送の手続きをして、預けようとしたところ、係のかたが、

”あれ、お客さん、リモワのスーツケースの車輪が一部なくなってますよ!”

と。

え・・・マジですか・・・

見たら、たしかに4つの車輪のうち、一つの車輪のうちの一つがなくなってました。

わかりにくいですね^^;

リモワは4輪のそれぞれに2つ車輪がついてるんです。

これでも分かりにくいですねw

さっさと写真をお見せします。

ゲゲ、なんじゃこりゃ!!

金具がむき出しになっとるじゃなかとですか!!

つい使ったこともない九州弁がでてしまうくらいショックでしたw

あまりのショックに、その場で写真撮るのを忘れてました、これは実家で撮った写真です^^;

3つスーツケース持って行ったんですが、ほかの壊れてもいいような1万円くらいのスーツケースではなく、よりによってリモワが破損!

まぁ、こういうことってありますよね^^;

仕方なく空港のインフォメーションに行って、ANAに連絡してもらいました。

何分か後に、ANAの係の人が到着。

以下、やり取り。

ボク:スーツケースが壊れちゃってるんですけど、修理お願いできますか?

ANA:クレジットカードの保証とか、保険ってないですか?

ボク:いや、今回特典航空券なので、カード使ってないんですよ。。。

ANA:ちょっと上の者に確認します・・・えー、今回は修理対象外となります。

ボク:(!!!)え、ちょっと待ってなんで?

ANA:ANAが壊したという証拠もないので・・・

ボク:(いやいやいや)まぁ確かに不可抗力かもですが、とりあえずLAで預けて、羽田で受け取ったらこうなってたんですよ?ANAさんのせいではないかもしれませんが、なんとか修理お願いできませんか?(実はもうちょっとキレ気味に話していますw)

ANA:わかりました、上に確認してみます・・・ではこちらで修理させていただきます。

ボク:(あー良かった!)

ANA:修理に3週間ほどかかりますが、大丈夫でしょうか。

ボク:(!!!)2週間しかいないんですよね・・・

ANA:ではLAにお帰りになった後で、修理対応させていただきます。

ボク:分かりました!

という感じのやりとりがありました。

実際はこんなスマートな感じではなく、もっとゴタゴタしてたんですが・・・

てか、最初の対応、ヒドくないですか?^^;

なんとか修理の責任を逃れようと、あの手この手を使ってきました。

まぁマニュアルにあるんでしょうね、その係の人が悪いわけではありません^^;

その後、書類を作ってもらったりで、なんだかんだで1時間以上かかりました。

せっかく早朝に着いたのに、なんか残念、というか疲れた・・・

まぁ、時々こういうトラブルがあるのも、仕方がないですね。。。

けっこうイライラしちゃったので、もっと広い心を持たなければ、と心を入れ替えましたw

ともかくLAに帰った後に修理していただけることになりました。

というわけで、日本にいる間は壊れたリモワを持つことになりますw

幸い、片輪だけでも普通にコロコロ転がすことはできたので、助かりましたが^^;

LAでの修理については、後日談としてまた記事にしたいと思います^^

そういうわけで、スーツケースをようやく宅配業者に預けることができ、次の行動ができるようになりました。。。

WiFiをレンタル

一時帰国時には、いつもWiFiをレンタルします。

いつも使っているのは、こちらの業者。

WiFiレンタルどっとこむ

ただ、上のホームページからではなく、価格.com経由で申し込むと、かなり安くなるのでおススメです^^

で!

こちらのレンタル屋さん、早朝(23:45~6:30)だと、受け取り専用のカウンターがあって、一瞬で受け取ることができるんです。

が! ← うるさい

先ほどのスーツケース事件(大げさ)で時間がかかってしまったおかげで、通常のカウンターに受け取りに行かなくてはいけなくなってしまいました。

時間がビミョーだったせいで、カウンターも行ったり来たり、たらい回し状態。

もうへとへとです。

で、受け取りのカウンターに行ってみると・・・

長蛇の列!!カウンターが見えない!!

なんじゃこりゃー状態でした。

ここは海外に出発する人が受け取るカウンターでもあるんですね。

返却もこのカウンター。

だからなのか、もう鬼のように混んでました。←表現が古い

全てはANAのせいだ!!とイライラ怒りMAX状態で、この時のボクは般若の形相だったに違いありませんw

(まったく心入れ替わってませんねw)

もっと成長したいと思います。。。

ようやくWiFiをゲットし、いよいよ空港の外へ。

アンダーズ東京へ

さっそくメインイベントなのですが、この到着日にアンダーズ東京に宿泊します。

部屋はまだ準備できていないと思うのですが、手荷物を預けて身軽になるために、アンダーズ東京に直行します。

続きます!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ