日本旅行記2018 Vol.11-アンダーズ東京、徹底レポート!Pastry Shop(ペストリーショップ)

スポンサーリンク
旅行記

 

いよいよアンダーズ東京シリーズの最後になります。

長かったですね^^;

 

せっかくアンダーズ東京にいるので、実家へのおみやげにPastry Shop(ペストリーショップ)で何か買っていくことにしました。

 

公式サイトはこちら。

Pastry Shop(ペストリーショップ)

 

ペストリーショップも虎ノ門ヒルズの1階にあります。

ちなみにこちらもアンダーズ東京の中のショップなので、部屋付けにすることができます。

エレベーターで1階まで降りて、ビルの中からアクセスすると、こんなかわいいアイコンが。

 

スポンサーリンク

Pastry Shop(ペストリーショップ)でエクレアを

ティファニーで朝食を、みたいなw

ビルの内側からの入り口はまぁまぁ狭い感じです。

少し狭い廊下を抜けると、芸術品の数々が!

これお菓子ですか?と聞きたくなります。

売り物ではない・・・ですよね?w

 

さて、ここの名物はエクレアだそうです!

めちゃくちゃかわいい!

そして美味しそう!

 

ただ、エクレアにしては、一口サイズが200円と、なかなかのお値段!w

そして大きめのエクレアは、1000円!

1000円のエクレア、聞いたことありませんw

セブンで100円のエクレア10個食べれるじゃないか!という人は来ないほうがいいです ←またこのパターンw

 

ケーキも美味しそう・・・

他にもおみやげになりそうなものがたくさんあります!

焼き菓子系もおいしそう・・・

箱までオシャレ・・・さすがです。

チョコレートも美味しそうでしたー!

結局、大きいエクレアを2本と、ゼリーをゲット。

荷物さえなければ、もっと買いたかった・・・

けどこれから実家の愛知県まで行かないといけないので、仕方なくあきらめました。

 

外からの入り口。

このカーブしているところに、お店があります。

カフェスペースがあり、店内でもいただくことができます。

時間があれば、食べてみたかったですw

 

これが虎ノ門ヒルズです!← いまさら

ペストリーショップの奥に、アンダーズ東京の入り口があります。

こんな感じで、ANDAZの旗がたっているのが目印です。

 

エクレアを食べてみました

実家についてから、ペストリーショップのエクレアを食べてみました!

買ったのは、パッションフルーツと、いちご(?)のエクレアだったかと思います。

このエクレア、季節によって種類が変わるみたいです。

まぁ、こだわりのお店はどこも、旬の食材を使用しますよね^^

たぶん今の時期はパンプキン、とかかな?

 

もちろんおいしいコーヒーと共に。

表参道のカフェ・キツネ(別記事にします)で買ったコーヒー豆で、淹れてあげました。

 

あまりの美しいエクレアに、ボクの両親も”なんじゃこりゃー!”と感嘆の声をあげていました^^

お味はというと・・・

もう、こんなエクレア、食べたことありません。

美味しすぎ。

 

思ったよりボリュームもあって、1000円の価値は確実にあります!

母親は丸ごと1本食べたいと言ってましたw

ついでですが、ゼリーもとても美味しかったです。

いやー買ってきて良かったです!

 

しかし東京は美味しいものが多すぎますね!!

胃がいくらあっても足りない!!

というのは、奥さんの名言ですw

 

まとめ

Pastry Shop(ペストリーショップ)、行く価値ありです。

さすがにアンダーズ東京に入っているレストランやショップは、レベルが高いですね!

 

これでアンダーズ東京シリーズは完了です。

お疲れ様でした!← 誰に言ってるんだ

 

次回は、表参道を散策してきたので、記事にしたいと思います^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました