日本旅行記2018 Vol.1-ロサンゼルスから羽田へ!

旅行記

 

さて、2018年5月に行った日本の旅行記を、今さらながら書いていこうかと思います^^;

まずはLAから羽田までです。

 

今回も、ANAの深夜便で、羽田までのフライトでした。

ボクだけ先に帰る予定にしていて、行きはエコノミー、帰りは一人でビジネスクラスです!

実は初めてのANAビジネスです^^;

アメックスのポイントを貯めてANAに移行して、マイルで特典航空券をとりました。

 

<参考>

 

ビジネスクラスがどうだったか、については最後に記事にしたいと思います^^

 

スポンサーリンク

まずは自宅からLAXまで

今回も荷物が多いし、娘がまだカーシートが必要なので、前回お願いしたMAKタクシーにでも頼もうか、と思っていたら、なんとLAから撤退しているとのこと!!

 

どうしようかなーと悩んでいたところ、友人がLAX空港まで送ってくれました!

本当に助かりました、持つべきものは友ですねw

 

無事にLAXに到着、オンラインチェックインをしていたので、ANAカウンターでは荷物だけ預けました。

オンラインチェックインは絶対にしておいたほうがラクです!

そして早々にセキュリティをくぐり抜けました。

ストローラー(ベビーカー)も持っていきましたが、搭乗口直前まで持っていけるので便利でした!

ベビーカーを持っていたので、セキュリティの係の人が、こっちのほうが早いよ!と優先っぽいレーンに行かせてくれたのですが、なんだかんだで他のレーンと変わりませんでした^^;

 

直前に中国人の家族がいたのですが、持ち込みのスーツケースのなかに砂糖とか小麦粉をジップロックにいれて大量に入れていたみたいで、めっちゃ取り調べされてましたw

 

そんな紛らわしいもの手荷物にするなよー!って思いましたw

 

新しくなった、トムブラッドリー・インターナショナルターミナル

新しくなった、といっても数年前なのですが^^;

出国審査、セキュリティチェックの後ですが、かなりお店が増えて充実しています!

 

ブルガリとか。

フレッドシーガルなんて、オシャレなセレクトショップまで。

食事も充実しています。

これはなんと、キャビアとシャンパンのバー!

ただ深夜帯はやってなかったかな・・・

こちらはLAのダウンタウンにもある、CHAYA(チャヤ)という日本食ベースの高級レストラン。

ここはやってたかな・・・?

ブランド品、Duty Freeももちろん充実しています!

こんな洒落たワインショップまで。

ここのワインセレクションはかなりいいです。

ちょっと割高ではありますが、おみやげにいいかもです。

 

イチオシのレストラン、Ink Sack(インク・サック)

先ほどのワインショップの向かいにあるInk Sack。

我が家は、いつもここで腹ごしらえをします。

Ink(インク)というメルローズにあったレストランが出しているサンドイッチ屋さんなのですが、Ink自体がイチオシだったのです。

が!

なぜかInk本店は閉店してしまったのです!泣

すごくお気に入りのレストランだったのでショック・・・

 

でもここでサンドイッチをいただくことはできます!

どのサンドイッチも美味しいです。

Jose・・・なんでレストラン閉めちゃったの!!

気を取り直して。

注文したのは、Cold Fried Chicken Sandwitch。

フライドチキンですが冷たいという、なんともツンデレ感のあるサンドイッチです←よくわからん

ちょっとスパイシーで、とても美味しい。

 

いよいよ搭乗

食べたり、水を買ったり、娘と遊んでたりしていたら、あっという間に搭乗時間になりました。

ベビーカーがあったので、優先搭乗させてもらえました!

パーソナルモニターがあって、エコノミーでもなかなかいい座席だと思います!

まだ人がいないので、写真撮り放題でしたw

あっという間に離陸です。

 

機内食

エコノミーの機内食なんて誰も興味ないと思いますが^^;

離陸してすぐに、ドリンク、後に機内食サービスがありました。

とりあえず、事前にお願いしていた、チャイルドミール。

サンドイッチとバナナとヨーグルト。

これは着陸直前のチャイルドミール。

中身なにか忘れましたが、なかなか悪くなかったと思います。

大人の機内食は日本食か洋食のセレクション。

こちらは着陸前の機内食。

あれ、両方とも朝食?

すみません、ちょっと忘れました^^;

写真も撮り忘れました^^;

 

ともかく、機内からの景色って、キレイですよね。

日本が見えてきました!

美しい。

羽田の近くでしょうか。

娘も食いついて見ていますw

 

というわけで、無事に羽田空港に到着です!

ここでいきなりトラブルが・・・

 

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました