ハワイ旅行記2015 Vol.10 モロキニ島でシュノーケリング!

スポンサーリンク
モロキニシュノーケリング1 ハワイ
モロキニシュノーケリング1

モロキニ島でシュノーケリング

5日目 5/19(火)

この日は朝から、モロキニ島のシュノーケリングツアーに参加しました!

またまた朝6時起きです^^;

このツアーに参加しました。一人約100ドルと、決して安くはありませんが。

Pride Of Maui(プライドオブマウイ)

ここにした理由の一つは、Maui Brewingの生ビールがボートの中で飲めるからなんです!!

ボートの中でビールが、しかも生ビールが飲めるなんて、最高じゃないですか!(このセリフ何度目かw)

まずはホテルからラハイナ方面へ、30分くらいかけて出発の港までドライブし、7:30に港でチェックイン。

集合場所はココです。

このボートで向かいます。

Pride of Maui(プライドオブマウイ)のボート

Pride of Maui(プライドオブマウイ)のボート

けっこう人数がいて、100人以上いたと思います。でもボートも大きかったので問題なかったです。

乗船するとすぐ、朝ごはんをもらえます。フルーツに、クロワッサンやパウンドケーキ、コーヒーやジュースなんかもあって、とても充実しています。

※ここでの食べ過ぎにより、後でひどい目に。

食べながら説明を聞き、いよいよ8:00過ぎにモロキニ島へ出発!

Pride of Maui(プライドオブマウイ)出航!

Pride of Maui(プライドオブマウイ)出航!

船の上はこんな感じになってます。

Pride of Maui(プライドオブマウイ)の船上

Pride of Maui(プライドオブマウイ)の船上

モロキニ島が少しずつ見えてきました。

遠くに見えるモロキニ島

遠くに見えるモロキニ島

けっこう時間がかかりました。1時間以上かかったかな?

だんだんとモロキニ島に近づいてきましたよ!テンションが上がります^^

近づくモロキニ島

近づくモロキニ島

 

スポンサーリンク

モロキニ島に到着

ほぼ到着!

モロキニ島に到着!

モロキニ島に到着!

到着!!ほかのツアーの船が、たくさん先に着いてました。

モロキニ島シュノーケリングのツアーボートがたくさん!

モロキニ島シュノーケリングのツアーボートがたくさん!

ちょっと曇ってて寒そうだったので、スイムスーツ(上着だけ)を借りました。

レンタル代$10。うーん、いいお値段。なかなか商売上手です。。。

 

いよいよ水中へ

では、いよいよ水中へ!

モロキニ島シュノーケリングへGo!

モロキニ島シュノーケリングへGo!

ちなみにシュノーケリングセットは、無料で借りることができます。

ぼくらが買った安物シュノーケリングセットよりも、はるかに使いやすかったですw

おお!水がめちゃくちゃキレイ!!しかも魚がさっそくたくさんいるぞ!

モロキニシュノーケリング1

モロキニシュノーケリング1

ざぶーん!おなかが大きいのであんまり沈みませんねw

ダイブ!

ダイブ!

もっと沈まないヘタクソなボク^^;

ダイブ!2

ダイブ!2

すごい透明度!

モロキニシュノーケリング2

モロキニシュノーケリング2

シュノーケルがくもってきたので、いったんボートに帰還。

モロキニシュノーケリング3

モロキニシュノーケリング3

戻ってシュノーケリング再開!よく見ると、細ーいカマス?のような魚もいました。

モロキニシュノーケリング4

モロキニシュノーケリング4

45分-1時間くらい自由に泳いでたと思います。

なんか水中ではほとんどビデオを撮ってたみたいで、意外と写真がありませんでした^^;

近々ビデオも見れるようにしたいと思います。。。

ほんっとーに感動するほどキレイでしたよ!もっとキレイな色の魚たちもたくさんいました。

いままで行った海の中で、一番キレイでした!!

ちょっと晴れたら、こんな感じで海の外からでも魚が見えます。この色、見てください!

モロキニ島の近くの海

モロキニ島の近くの海

モロキニ島でのシュノーケリングを終了。ありがとう、モロキニ!またいつか来れるといいな。。。

さらば、モロキニ!

さらば、モロキニ!

次に向かうポイントは、タートルリーフというところです。

ウミガメが見れるということでとっても楽しみです!

 

思わぬ強敵再び・・・

今回は、マンゴーじゃありませんよ(笑)

じつは・・・はい、船酔いしました。。。奥さんは大丈夫で、ボクだけです。

奥さんはピンピンしてました!まぁ、逆じゃなくて良かったです^^;

移動の途中で、ランチが提供されたんですが、食べれず。。。

Pride of Maui(プライドオブマウイ)のランチ

Pride of Maui(プライドオブマウイ)のランチ

その場でハンバーグを焼いてくれる、とってもおいしそうなできたてチーズバーガーだったんですが、酔ってるので、その匂いでさえ不快に。

苦しんでいるボクの隣で、おいしそうにチーズバーガーを食べる奥さん。

「何このチーズバーガー、めちゃくちゃおいしいよ~~!!」と感嘆の声を上げて食べる奥さん。

(日頃のビールのお返しか?w)

ああ、うらやましい。おなかが空いていないわけではないのに。

苦しみつつ、30分ほどでタートルリーフに到着しました。。。

 

タートルリーフでシュノーケリング

ありゃ、よく見たらここ、ワイレアビーチの目の前やんか。。。

タートルリーフはワイレアビーチの近く

タートルリーフはワイレアビーチの近く

そうです、ここは僕たちのホテルのすぐ目の前でした。

ワイレアビーチから泳いで来れなくもない場所でしたが、ここで海ガメが見れるというのは、連れてきてもらわないと分からないですね。(次回は泳いでこれるかもw)

酔ってましたが、ボートにずっと乗ってるより、海にでたほうがマシかな?ということで、気合いでシュノーケリングに繰り出しました!

フォーシーズンズマウイをバックに

フォーシーズンズマウイをバックに

ここもなかなかキレイでしたが、モロキニの透明度に比べると、やっぱり違います。

タートルリーフでシュノーケリング

タートルリーフでシュノーケリング

ウミガメはなかなか見れませんでしたが、それでも2回見れました。

2回ともすぐ下のほうにもぐって行っちゃって、ちょこっとしか見れませんでしたが^^;

ウミガメ発見!

ウミガメ発見!

どこにウミガメがいるかって?見えませんか?真ん中あたりに、うすーく映ってます。

・・・すみません、撮った本人でも、ほとんどわかりませんw

完全にサンゴと同化してますね。わかった方は、そうとう目がいいですね(笑)

ここでも30分くらいシュノーケリングしてましたが、風がかなり強くて揺られました。

ボートの上で待ってるよりは良かったかもしれませんが、酔いはおさまらずです(T-T)

 

タートルリーフから出発地の港へ

タートルリーフでのシュノーケリングも終わり、出発地の港へ戻ります。

船酔いで、かなりグロッキー状態。

ここからまた1時間かーと思うと、けっこうしんどい。。。

出発し、すぐに泊まっているホテル、ワイレアマリオットが。

目の前にワイレアマリオットが・・・

目の前にワイレアマリオットが・・・

頼むからここで降ろしてくれー!という叫び(実際に叫びましたw)と共に、無情にも過ぎていくホテル。

そして、最大の無念が。

帰りのボートの中で、ついにMaui Brewingの生ビールが提供されはじめたのです!!

おいしそうにビールやカクテルを飲む、他のお客さんを尻目に、横になっている無様なボク。

このビールのために、このツアーに申し込んだといっても過言ではなかったのに・・・

飲みたいのに飲めない、とはこんな悔しいものか。。。

こんな思いをいつも奥さんはしていたのか。。。と考えると、申し訳ない気持ちと共に、ガマンしてくれてありがとう!!!という、感謝が深まったひとときでした。

なんとか耐え抜き、1:30PMくらいに無事に港に到着。

あーしんどかった!

でも、シュノーケリングは最高でした!

結局5-6時間、海に出てたことになります。

そう考えるとけっこう長いので、酔いやすい人は絶対に酔い止めを飲んでから参加しましょう!!

 

いったんホテルへ

しんどかったので、いったんホテルへ戻ることにしました。

続く。。。

ハワイ旅行記2015 Vol.11 ホテルのプール~MonkeyPod Kitchen(モンキーポッド・キッチン)でディナー

 

 

ハワイマウイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

  1. ミーちゃん より:

    初めまして、私もこの11月7日にプライドオブMauiのモロキニ島シュノケーリングツアーに参加しました。が、風向きが悪くモロキニ島には行けませんでした。2年前も風向きのせいで行けませんでした。
    またいつか3回目にトライするつもりです。

    • alex より:

      ミーちゃんさん、

      コメントありがとうございます!
      風に2回も邪魔されるとは、残念でしたね・・・(T-T)
      ボクも行くまで知らなかったんですが、基本ワイレア地区はとにかく風が強い!!んですね。。。
      うちが行った時はラハイナのほうもかなり風がありましたが。。。
      プライドオブMauiのシュノーケリング中もかなりの強風で、おかげで船酔いしまくりました^^;
      行けただけでもラッキーだったんですね。
      3度目の挑戦、うまくいくように祈ってますね!

タイトルとURLをコピーしました