滞在レポ!Ritz-Carlton Rancho Mirage(リッツカールトン ランチョ・ミラージュ)

Palm Springs(パームスプリングス)旅行の続きです。

暑いのがお好き?Palm Springs(パームスプリングス)へいこう!

ただ寝るだけなら、どこでもいいんですが、はっきり言って宿泊メインの旅行なので、

ちょっぴりいいところに泊まりたいですね。

というわけで今回は、

Ritz-Carlton Rancho Mirage(リッツカールトン ランチョ・ミラージュ)

に滞在してきました。

さすがのリッツ、いいホテルでしたよ!

しかも、宿泊費がリッツにしてはかなり安いです。

おトクな予約方法も書きましたので、ぜひ参考にしてください^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)

エントランスへ

パームスプリングスから車で約20分、下道を走り、

フランク・シナトラ・ロード(名前がステキですね)をのぼっていきます。

するとエントランスのサインが見えてきました!

Ritz Carlton Rancho Mirage (1)

どんなホテルなんだろうか、とワクワクしながら進みます。

Ritz Carlton Rancho Mirage (2)

チェックイン

バレットパーキングで係の人に車と荷物を預け、チェックインします。

さっそく、開放的な空間が広がっています。

Ritz Carlton Rancho Mirage (3)

少し並んでましたが、スムーズにチェックインできました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (4)

写真をとり損ねたんですが、ならんでいる間に、ウェルカムシャンパンを

持ってきてくれました。

すばらしい。もちろん無料。

あとは、すぐ横にジュースも置いてあります。もちろん飲み放題。

Ritz Carlton Rancho Mirage (5)

まぁ、フルーツで味付けされたお水って感じで、そんなに美味しくはないですが^^;

ロビーから見える中庭には、砂漠のリゾートらしく、

サボテンたちがキレイに飾ってあります。

Ritz Carlton Rancho Mirage (56)

違う角度から見ると、こんな感じです。美しいですね。

Ritz Carlton Rancho Mirage (57)

無事にチェックインが終わり、お部屋に向かいます。

Ritz Carlton Rancho Mirage (6)

通路の途中に、ホテルの全体像の模型がありました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (7)

大きい建物がホテルで、小さい建物群は、レジデンス(住居)みたいです。

高そう・・・

でも、ここに住みたいか?と言われると、

・・・うーん、微妙ですね。

たぶん、リタイア(定年退職)したお金持ちの人が、ゆっくりと暮らすには

すごくいいんじゃないかな、と思います。

ま、どっちみちうちにはとうてい無理な話なので、

上から目線で言えることでもないですがw

いよいよお部屋へ

お待ちかね、お部屋を紹介していきまししょう!

まずはベッドです。うちはキングベッドのお部屋に泊まりました。

逆光で、少し暗いですが・・・

Ritz Carlton Rancho Mirage (10)

逆方向から。すぐそこにお風呂があります。

Ritz Carlton Rancho Mirage (14)

広さは2人なら十分すぎるくらいの大きさです。

シャワーとお風呂は、別になっています。

Ritz Carlton Rancho Mirage (11)

が・・・

仕切りがないので、シャワーの水が飛び散り放題です^^;

バスタブに一人が入ってて、一人がシャワーすると顔にかかりますw

あと、外にももれちゃうので、バスマットもけっこう濡れちゃいます^^;

正直、なんでこんな造りにしたんだろう・・・と思いましたが。

でも、バスタブはとても深くて大きく、その点は◎です^^

化粧台はこんな感じです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (12)

とても広くてキレイなのですが、水道が一つしかないのが少し残念ですね。

Ritz Carlton Rancho Mirage (13)

アメニティはAsprey London(アスプレイ ロンドン)です。

Ritz Carlton Rancho Mirage (17)

上のホームページのリンク見ていただくと分かりますが、買うとけっこう高いです。

すごくいい香りです。

沖縄のリッツも、たしかAspreyでした。

ネスプレッソのコーヒーメーカーです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (9)

そして、アニバーサリーの旅行だと予約時に伝えてあったのですが、

チョコレートかけストロベリーのプレゼントがありました!

Ritz Carlton Rancho Mirage (8)

ストロベリーがとても大きく、美味しくて食べごたえがありました!

さすがの気遣い、すばらしいですね^^

お部屋の外に出てみると

今回、少し奮発して、1階のファイヤープレイス(たき火台?)

がついているお部屋に泊まりました。

外からの景色は、こんな感じです。とてもゴージャスな景色です!

Ritz Carlton Rancho Mirage (15)

中庭と、奥に大人用のプールが見えました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (16)

本来なら、上のサッシから、ミストが出るはずなのですが、

うちが到着したときはメンテナンス中とのことで、出ませんでした(T-T)

Ritz Carlton Rancho Mirage (35)

暑いので、写真を撮ったら即退散ですw

四角いのが、ファイヤープレイスです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (36)

リゾート感満載ですね!

Ritz Carlton Rancho Mirage (49)

ただ、このファイヤープレイス、部屋の目の前にはあるんですが、

お隣とはオープンスペースでつながっているので、

もし同じ時間に座っていたら、あ、ども・・・みたいな

雰囲気になること、うけあいですw

↓は翌日の朝に撮った写真です。

メンテナンスが終わったようで、ミストが出てますw

Ritz Carlton Rancho Mirage (50)

うちのお部屋の前のファイヤープレイス。

Ritz Carlton Rancho Mirage (52)

当然、夏のまっ昼間にここに座っている人はいません。

焦げてしまいますw

Ritz Carlton Rancho Mirage (53)

2階以上のお部屋のほうが少し安いのですが、

ファイヤープレイスがあるほうが、夜は特に雰囲気がでるのでおススメです!

プールにいってみました

リゾートといえばプール、ということで早速いきました。

このホテルには2つのプールがあって、大きめのプールは

子供も楽しめるプールになっています。

見えにくいですが、こちらがその大きめのプールです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (18)

今回は子供を預けて2人で来たので、

せっかくなので大人専用のプールのほうにやってきました。

そのプールからは、泊まっていたお部屋が見えました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (20)

そしてプールからの外の景色は、こんな感じです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (21)

山も茶色く、まさに荒野のど真ん中って感じですね^^;

アメリカの広大さを感じることができます。

こちらのプールはこじんまりしていますが、自由に使える浮き輪なんかもありました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (22)

そして、プールと言えばドリンクですね。

カクテルやビール、ワインもそろっています。

Ritz Carlton Rancho Mirage (23)

食べ物もありましたが、お昼が遅かったのと、

ディナーも予約してあったので、注文しませんでした。

Ritz Carlton Rancho Mirage (24)

さあ、ビールをいただきましょう!

Ritz Carlton Rancho Mirage (26)

ノドがかわいていたので、軽めのPoolside Blonde(プールサイド・ブロンド)

を注文しました。

ちょっとヘビーなのがお好きな方は、もう一つのStone Delicious IPAがおススメです。

しかし、この、ゆったりした時間、最高です。

Ritz Carlton Rancho Mirage (28)

奥さんは、カクテル(ストロベリー・マルガリータ)を。

Ritz Carlton Rancho Mirage (29)

優雅なひとときです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (28)

係の人が、チェアにタオルをかけてくれます。

プール内から。

Ritz Carlton Rancho Mirage (31)

・・・暑すぎる気温のせいか、ハチが大量にプールに突入していました。

なんと2人くらい、刺されている人がいました!

泳ぐときはかなり危険です。。。

普段はそんなことないと思いますが、もしハチがいたら、お気を付けください^^;

プールから出て、部屋に戻ります。

Ritz Carlton Rancho Mirage (33)

夕暮れになってきました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (34)

The Edge Steak House(ザ・エッジ・ステーキハウス)でディナー

写真が多くなりすぎてしまったので、このディナーの様子は別の記事にしたいと思います!

The Edge Steak House(ザ・エッジ・ステーキハウス)

夜景

ディナーを終え、すっかり暗くなりました。

部屋に戻る途中の、プール。夜もキレイです。

Ritz Carlton Rancho Mirage (38)

お、ファイヤープレイスが点灯しています!

Ritz Carlton Rancho Mirage (39)

部屋に戻って、ファイヤープレイスの前で、残ったワインをいただきました。

Ritz Carlton Rancho Mirage (40)

とてもいい雰囲気です。

Ritz Carlton Rancho Mirage (41)

ちなみに、夜になってもまだ、すっごく暑かったので、

ファイヤープレイスなんて使わないだろうな・・・

と思っていましたが、ディナーのステーキハウスの中がすごく

寒かったので、体を温めるのにちょうどよく、

2人でついついうたた寝をしてしまいました。

とても気持ち良かった・・・

たぶんここ最近で、一番深い眠りでしたw

朝ごはん

ぐっすりと休み、朝起きると、この景色。素晴らしいですね。

Ritz Carlton Rancho Mirage (42)

朝ごはんは、ホテルにあるもう一つのレストラン、

State Fare Bar and Kitchen(ステートフェア・バーアンドキッチン)に行きました。

ここは夜もやっていて、ステーキがあまりお好きでない場合には、

ディナーとしても、とてもよいチョイスだと思います。

入口の手前で。

State Fare Bar and Kitchen (1)

中はこんな感じで、けっこう広いです。

State Fare Bar and Kitchen (2)

座席に案内してくれます。

State Fare Bar and Kitchen (3)

外の見えるソファが良かったんですが、残念ながら空いていませんでした。

こちらがメニューです。

State Fare Bar and Kitchen (4)

席に着くとすぐに、コーヒーとオレンジジュースはいかがっすか?

ってサーバーが来たので、あ、じゃあお願いします。と二人とも頼みました。

State Fare Bar and Kitchen (5)

この写真はちょっと飲んじゃった後だったんですが、けっこうなみなみついでくれて、

いやーこれサービスかねー、すごいねーって言ってたんですが、

いや、やっぱりお金取られるのかね・・・

とか、ちょっぴり不安になりながらも、コレってタダですか?

と聞く勇気がなく、うーん、たぶんサービスでしょう!

という結論にいたり、その勢いで注文していきました。

・・・まぁ、お気づきかとは思いますが、結論としては有料でしたw

今回は、朝食付きのプランで予約したのですが、なんと70ドルぶん、なんでも

頼んでいい、ということでした。

なかなか朝ごはんで70ドルは食べないですよね!

ということで、調子に乗って、頼みまくりました。

まず、野菜ジュースを。

State Fare Bar and Kitchen (10)

これはFarmar’s Market Seasonal Fruits(季節のフルーツ)グラノーラ付き。

State Fare Bar and Kitchen (6)

15ドルもしますが、なかなかのボリュームです。

State Fare Bar and Kitchen (7)

お次はBelgian Waffle(ベルギーワッフル)です。

State Fare Bar and Kitchen (8)

これも16ドルもしますが、すごくフワフワで美味しいです。

ペロッといけちゃいました。

ただ、今までのNo.1ではなかったですかね^^;

コレはThree Egg Omlet(オムレツ)です。

State Fare Bar and Kitchen (9)

ポテトとトーストがついて、19ドル。

これもおいしかったですが、なかなかのお値段ですね。

ケチャップのビンがかわいかったです。

State Fare Bar and Kitchen (11)

全体的にお値段高めの設定ですね。

予約プランの70ドルぶんがなかったら、もっと控えていたと思います^^;

でも70ドル使わないともったいないからーと思って

最初のコーヒー、オレンジジュースはサービスと考えて計算して

いろいろオーダーしましたが、最終的にはなんと・・・

100ドルを突破してしまってました!!^^;

コーヒーとオレンジジュース、有料なのでお気を付けください。

まぁ、良く考えたらタダなわけないんですけどね^^;

朝食後にホテルをブラブラ

食べきれないほど頼んでしまった朝食を終え、ホテルを少し散策しました。

レストランの外に出ると、この景色!

Ritz Carlton Rancho Mirage (45)

このリッツで一番有名なスポットみたいです。確かにキレイですね。

Ritz Carlton Rancho Mirage (46)

ただ近づいてみると、残念ながらその池(?)の水はキレイではありませんでした^^;

プールと同じく、ハチもいっぱいいました。

暑すぎるんでしょうね^^;

それでも、こんなキレイな花も咲いています。

Ritz Carlton Rancho Mirage (48)

再びプールへ

一度部屋に戻り、今度は大きいほうのプールに行きました。

が、ここで事件が・・・

なんと、水着のポケットにiPhoneを入れたまま泳いでしまい、

お亡くなりになってしましました。

ガーン。。。

それで、ここの写真は撮れませんでした(T-T)

すみません。。。

キレイなプールでしたよ。

あと、バーは11時からOpenでした。

チェックアウト

1泊とはあっという間で、チェックアウトの時間になってしまいました。

いいホテルに泊まるときは、せめて2泊はしたいですねー。

高くなっちゃうのでツライですが^^;

ロビーでチェックアウト。

Ritz Carlton Rancho Mirage (55)

チェックアウトは12時です。まぁまぁゆっくりいられます。

ロビー横には、キャンティ―のタワーがあって、もらい放題です。

Ritz Carlton Rancho Mirage (58)

すごいアメリカンなキャンディーやチョコなんかがそろっています。

おみやげを選ぶためのお試しで、いろいろ食べてみてもいいかもですね。

チェックインの時にも、もらっていけますよ!

エントランスで係の人が車を取りに行ってくれます。

Ritz Carlton Rancho Mirage (59)

ショックなこともありましたが、さすがにリッツはいいですね!

Ritz Carlton Rancho Mirage (60)

さようなら!またいつか戻ってきたいと思います!

Ritz Carlton Rancho Mirage (61)

総評

シャワーのつくり以外は、とても満足できるホテルです!

何より、他のリッツに比べると、とても安いです。

平日なら、70ドルの朝食付きで、200ドル以下で泊まれます。

(日付や部屋の種類にもよりますが)

今度は2泊くらいして、もっとのんびりできたらいいなと思います^^

あとは、iPhoneを水没させないように・・・

それはホテル関係ないですが^^;

おトクな予約方法

こちらのホームページからの予約が、簡単でおすすめです。

ここからレストランも予約できます。

The Ritz Carlton Rancho Mirage

まず日付を選択して検索後、Room Packageというのをクリックしましょう。

Ritz1

スクロールダウンすると、Bed and Breakfast Packageが見つかります。

Ritz2

このPackageには、Breakfast($70)に加えて、Resort Fee($30)と

Valet Parking($30)が含まれているので、かなりおトクだと思います!

駐車場はValet Parkingしかチョイスがないので、もし普通に部屋だけを予約すると、

Resort Fee($30)+Parking($30)で$60プラスになるのでご注意ください。

また、Packageは季節によって内容が変わる可能性があるので、

見つからない場合は、他のPackageの内容を確認してみてください。

ちなみに上の条件で一番安い部屋だと、この日付なら$199なので、

実質、お部屋代は

$199-$70(朝食)-$30(駐車場)-$30(リゾートフィー) = $69!!

ってことになります。

まぁ数字のマジック的な感じはありますし、これに税金がかかるので、

もうちょっと高くはなりますが、それにしてもリッツでこれは

安すぎませんか!?

他のPackageにも、ホテルで使える$100のクーポン付、とか

かなりおトクなのがあるので、ご自分の要望に合わせて選んでみてくださいね!

行き方・場所

行き方は、ほとんどPalm Springsへの行き方と同じですが、

Palm Springsに立ち寄るか、直接行くかで少し変わるかと思います。

詳しくはGoogle Mapsで検索してみてください(テキトーですみません^^;)

というのもさすがにテキトーすぎるので、LAXからの行き方の簡単な地図だけ

のせておきます。

Ritz3

地図はこちらになります。

やっぱりリゾートでのんびり、というのはいいですね~!

一度体験したら、病みつきになっちゃいますよ♪

ぜひこのリッツで、お得に体験してみてください!!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ