行かなきゃ100万ドルの損!?グリフィス天文台(夜景)

ロス観光のイチオシスポットの一つは、グリフィス天文台です。

いろんな観光ガイドブックなどにも取り上げられていると思うので、

あなたも知っているかと思いますが、体験談として載せておきたいと思います^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)

グリフィス天文台(夜景)

グリフィス天文台は、小高い丘(山?)の上にあり、ロスの町を一望できる、素敵な場所です。

まずは写真を。

IMG_3908

前回行ったときは、月がきれいで、こんな感じで撮ることもできました。

IMG_3910

ヤバくないですか!?

シロウトがiPhoneで撮った写真でこれですよ?

とっても有名な場所ですが、行ったことがない人は、絶対行ったほうがいいです!

特に夜景が好きな人は、外せません。

友人がロサンゼルスに遊びに来ると、ほぼ100%連れて行ってます。

すでに10回以上は行っているかと思います^^;

全部無料というのも、素晴らしいですね。

あ、中にあるプラネタリウムは有料ですかね、行ったことないですが^^;

グリフィス天文台 おすすめの時間帯

おすすめの時間帯は、やっぱり夜です(夜景って書いてあるから、当たり前ですね・・・)。

でも実は、昼もとーっても、いいんです。

でも昼のほうは、別記事にしたいと思います。

グリフィス天文台の歩き方

ひたすら、夜景を楽しんでください(笑)

天文台の建物もとても素敵で、一緒に撮るとキレイです(こんな感じ)。

IMG_3907

建物の右側に見えるのが、ロサンゼルスのダウンタウンです。

トイレは、外にも中にもありますが、基本混んでます(中のほうが、少しすいてるかも?)。

建物の中は、天文台というだけあって、天体のいろいろな説明とか、展示がしてあります。

お時間のある方は、ぜひのぞいていってください。

建物の中央にある、巨大な時計みたいなのは、必見です(何回か見ましたが、仕組みがよく分かりませんでした^^;)

IMG_5033

ちょっと明るいうちにきて、中の建物をみたり、カフェみたいのがあるので、そこで明るいロスの街を見ながら軽食をとったりして、暗くなったら本格的に夜景を見る!っていうのが、ベストコースですかね。

あ、ちなみにハリウッドサインも超近くで見れるので、興味のある方には一石二鳥ですね。

グリフィス天文台へ行くときの注意事項

おすすめは夜景なのですが、夜の10時までしか開いてませんので、注意してください!

LAは夏なんかは8時くらいまで明るいので、ちょっとしかチャンスがないかもです。

冬は5-6時くらいに暗くなるので、十分楽しめるかと思います。

あと、月曜日はお休みで閉まっているので、気を付けてください。

あとあと、冬場に行く方は特に、めっちゃ!!寒い時があります。

初めてLAに来たとき、南国かと勘違いしてまして、超さむい思いをしたことがあります。

冬場には、ダウンはお忘れなく!

このグリフィス天文台ですが、実はお昼に行くのもおススメです。

こちらの記事をご覧ください^^

グリフィス天文台の夜景と違った楽しみ方とは!?

グリフィス天文台への行き方

レンタカーで行くのが一番いいです。

でもツアーとかもいっぱい出てるので、レンタカーが心配な方はそのほうがいいと思います。

レンタカーで行った場合、頂上の駐車場がけっこう少ないので、帰りそうな人のあとをゆっくり追いかけたり、工夫が必要です(汗)

途中の道でわきに止めて行ってる人も、たくさんいますね。

ちなみに、近くにグリークシアターという野外コンサート場(?)みたいのがあって、有名アーティストのライブなんかと重なると、超!!渋滞します。

(関係ないですが、こないだはここのジャックジョンソンのライブに行ってきました。)

たまーになのでほとんどの場合は大丈夫だと思いますが、あたった場合は覚悟してください(笑)

これはレンタカーでもツアーでも巻き込まれたら同じです^^;

グリフィス天文台の場所はこちらになります。

Griffith Observatory
2800 East Observatory Road
Los Angeles, CA 90027
(213) 473-0800

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ