日本旅行記2018 Vol.18-伊勢の”おかげ横丁”と、鳥羽水族館!

旅行記

 

 

日本旅行記の続きです!

家族で三重県の伊勢・鳥羽まで、1泊旅行に行ってきました。

 

宿泊先のホテルが、またすごかった・・・

実はこの旅行の目的が、ほとんどそのホテルなのですw

詳しくは次回書きますねw

 

今回はまず、ホテルに行く前に立ち寄った、伊勢神宮の、おかげ横丁についてです。

 

その前に、柿右衛門という伊勢のおそば屋さんでランチを。

あまり写真をとっておらず、1枚だけ。

とても美味しかったんですが、子供がいっぱいで余裕がありませんでした^^;

こちらのブログに詳しくのっています!

情報少なくてすみませんw

 

 

スポンサーリンク

おかげ横丁へ

ランチ後、柿右衛門から10分ほどで、おかげ横丁へ到着。

パーキングも混んではいましたが、無事に停められました。

 

こちらは伊勢神宮に向かう橋。

時間がなくて、伊勢神宮自体には行かなかったんですが^^;

この橋からの景色だけで、とても美しいです!

やっぱり日本の緑はいいですねぇ。

ここで家族写真だけ撮って、おかげ横丁に向かいましたw

 

橋方面から、おかげ横丁に入っていきました!

さっそく赤福の大きなお店が!

食べたかったんですが、直前におそばをいただいていたので、とりあえず散策することに。

金曜日でしたが、すごい人でした!

お店も充実していて、母がしきりに伊勢うどんを食べたがっていましたが、直前にソバを食べたので断念していましたw

サイダー(ラムネ?)屋さん

ディスプレイが面白いですね。

建物が、いい雰囲気を出しています。

初めて見た、ハンマーハット(サメ)の干物!

58000円(大)は高いのか、安いのか分かりませんw

 

ブラブラするだけで、楽しいですねー。

あれ、”これよりおかげ横丁”って看板が。

うちは逆から来た感じだったんですね、きっとw

 

もみじ。

これ、真っ赤になったらキレイでしょうね!

 

さて、ここで一服。

赤福氷をいただきました!

ちなみに、いただいたのは、入り口にあった赤福のお店ではありません。

先ほどの”ようこそおかげ横丁”の招き猫の近くに、赤福の出店?みたいなところがあり、そこで買って、その近くの休憩所(座敷?)みたいなところでいただきました。←?多すぎ

美味しかった!んですが、氷にいれると、赤福のモチが硬くなっちゃいますねw

美味しいし、珍しいので、ぜひ一度お試しください^^

ただこの座敷スペースは早い者勝ちで、混んでるときはゆっくりと楽しめない可能性があるので、赤福のお店でいただくのがいいかもしれません^^;

 

さぁ、来た道を戻ります。

日本の古いおもちゃに興味を示す、アメリカ産まれの娘w

途中、”わらじや”というお店で、ソーダを購入。

自家製シロップが美味しそう!

みかんソーダを買ってみました。

甘さ控えめで、とても美味しかったです。

あっという間に飲み干してしまいましたw

 

 

鳥羽水族館へ

これは翌日の話なのですが、鳥羽水族館に行きました。

パーキングはたくさんありましたが、ちょっと遠かったです。

入り口。

なかなか開放的で、オシャレです。

さっそく魚にかぶりつく子供たちw

美しいカニ。娘は怖がってましたw

これは白イルカ?スナメリ?

スナメリを呼ぶ親子w

そして来てくれないw

なんとカピバラがいました!てかカピバラって、水族館にいるんですねw

外にでると、触れ合いパークみたいのがあって、ヒトデとか、アナゴとかさわれるようになってました。

アナゴが面白かったw

ビーバーもいます。

これはカワウソ・・・かな?

このあと、アシカのショーを見に行きました。

とても面白かった!

娘も興奮していましたw

でも水族館で一番喜んだのは・・・

このペンギンの置物でしたww

子供って、面白いですねw

 

外でランチ

近くにMUSEAというオシャレなカフェがあるとのことで、外でランチしよう、ということで、いったん水族館から出ました。

歩くこと10分。

到着すると、なんとお休み!

ガーン。

ちゃんと調べとけばヨカッタ・・・

 

仕方なく(失礼!)、向かいにあったおうどんやさんでいただきました。

写真を撮り忘れましたが、普通に(失礼x2!)美味しかったです。

母は、念願の伊勢うどんが食べられて満足そうでしたw

 

食後、子供たちが眠くなったり、帰る時間もあり、結局水族館には戻りませんでした。

水族館の滞在時間、たったの1時間半くらいw

入館料、大人2500円、子供1250円。

うーん、高いw

まぁ子連れ旅行なので、こういうことがあるのは仕方ないですね!

 

先ほどのMUSEAですが、鳥羽水族館1Fにコーヒーショップを開いています。

こちらは開いていたので、せっかくなので、コーヒーだけ、いただいてきました。

とっても美味しいラテでした!

それだけに、ランチをいただけなかったのはとても残念!!

 

 

まとめ

おかげ横丁、初めて行ってみましたが、とても楽しかったです!

鳥羽水族館も、久しぶりに行きましたが、やっぱり水族館はいいですね!

癒されます。

子供がもう少し大きくなったら、また連れてってあげたいと思います。

 

以上です!

次回、宿泊編です、お楽しみに^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました