ハワイ旅行記2015 Vol.4 Paia(パイア)~Mama’s Fish House(ママズフィッシュハウス)でディナー

Paia(パイア)の町をブラブラ

2日目の続きの続きです。

朝2時半起きだったので、長い1日です^^;

ようやく夕方になってきました。

奥さんが予約してくれて、楽しみにしていたレストランに向かいます。

レストランに行く前に、少し手前にある小さな町、パイアを少し散策しました。

こんな感じでかわいいお店が立ち並んでいます。

Paia(パイア)の町1

Paia(パイア)の町1

Paia(パイア)の町2

Paia(パイア)の町2

Just Marriedとかけたんですねw

Just Maui'd

Just Maui’d w

ここPaiaはサーファーの町と呼ばれているようですが、けっこうオシャレな店もチラホラあり、ショッピングも楽しめました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

いよいよMama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)へ

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)は予約でいっぱいなくらい、マウイでは大人気のお店です。

奥さんがいろんな人におススメされたみたいで、予約しといてくれました^^

予約の時間より少し早く着いたので、外で待つことに。6:00PMくらいにつきましたが、すでに満席、すごい人でした!

目の前に小さな海岸があるので、テキトーに写真なんかとって過ごしました。夕方だったのでとてもキレイでした。

Mama's Fish House(ママズ フィッシュハウス)目の前の海岸

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)目の前の海岸

解放感があって、とても大きなレストランです。

Mama's Fish House(ママズ フィッシュハウス)1

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)1

Mama's Fish House(ママズ フィッシュハウス)2

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)2

名前が呼ばれ、いよいよテーブルへ。

Mama's Fish House(ママズ フィッシュハウス)店内

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)店内

テーブルからは海が見えました。(逆光で見えませんが^^;)

Mama's Fish House(ママズ フィッシュハウス)テーブルに着席。

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)テーブルに着席。

記念日だということを予約時に伝えておいたら、 こんなメッセージカードが。なかなか粋ですね。

記念日のお祝いカード

記念日のお祝いカード

まずはドリンクをオーダー。ワインが高かったので、ビールを。残念ながらボクの飲みたかったMaui Brewingのビールは缶かビンしかなかったので、仕方なく缶を注文。

今回頼んだのは、Coconut Porterという黒ビールみたいなので、名前の通り、本当にココナッツの香りが!すっごくおいしいです。

Maui BrewingのCoconut Porter

Maui BrewingのCoconut Porter

奥さんが頼んだ、ノンアルコールカクテル。こちらもとってもおいしかったです。カサがしゃれてますね。

ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテル

メニューの表紙もかわいいです。

メニューの表紙

メニューの表紙

飲み物と同時に、パンがやってきました。ふわふわでおいしかったです。

つけあわせのパン1

つけあわせのパン1

つけあわせのパン2

つけあわせのパン2

パンと同時に、つけあわせのスープがきました。おいしかったです。パンにつけても、いけました!うつわもシャレてますね。

つけあわせのスープ

つけあわせのスープ

続いて前菜。カラマリ(イカ)フライのサラダ。

サクサクでイカは超柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい!!これは絶対に頼んだほうがいいです。

カラマリフライのサラダ

カラマリフライのサラダ

クラムチャウダー、ではなく、フィッシュチャウダー。だしがきいてて、これも美味しい!!

フィッシュチャウダー

フィッシュチャウダー

調子に乗って、2本目のビール。またまたMaui BrewingのBig Swell IPA。

ホップが効いてておいしい!(ただし後で気づいたのですが、缶ビールのくせに8ドルもとられてました。高い!!なのでワインを頼んだほうがいいかもです^^;)

Maui BrewingのBig Swell IPA

Maui BrewingのBig Swell IPA

メインは、この日のスペシャルで、地元の漁師マイク・フィッシャー(誰だよ!)が、近くの海で釣ってきた、取れたてのマヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット。

まあまあのボリュームで、超美味(これも超高かったけど)!!

マヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット1

マヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット1

マヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット2

マヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット2

マヒマヒの中に、ロブスターとカニの身が詰めてあります!

マヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット3

マヒマヒとロブスターとカニの豪華リゾット3

おなかいっぱいだったので、ホテルに持って帰って食べたデザート。これ絶品!!奥さんがペロッと食べてましたw

デザート

デザート

うーん、総じて高かったけど、行って良かったです。大満足!

このお店は絶対予約したほうがいいです。たぶん飛び入りで行っても、なかなか食べれないと思います^^;

場所は、ほとんどの人が泊まるであろう、ラハイナやカアナパリ、ワイレアなどからはけっこう遠く、レンタカーで30分以上かかります。空港のわりと近くです。

それでもこれだけ混んでるのは、やっぱりおいしいからなんですねー。

というわけで、長かった2日目、ようやく完了です!^^;;;

3日目はラハイナやカアナパリのほうに遊びにいきます!

ハワイ旅行記2015 Vol.5 Honolua Bay(ホノルア ベイ)でシュノーケリング!~カパルアビーチ 

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. より:

    こんにちは。
    「アメリカ在住陸マイラー家族の野望」の陸です。Mama’sはマウイのお勧めレストランで調べると結構出てきたので気になっていたのですが、とても美味しそうですね!
    1つ質問があるのですが、このレストランは子供(6歳)と一緒に行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?

    • alex より:

      陸さん、
      コメントありがとうございます!
      Mama’sはちょっとPriceyですが、とても良かったです!
      かしこまった雰囲気ではなく、どちらかというとカジュアルなので、6歳のお子さんは全く問題ないと思います!
      子連れの家族もたくさんいましたよ^^

      • より:

        早速の返信ありがとうございます!
        雰囲気がカジュアルということで安心しました。年末年始でレストランが忙しく予約できない可能性もありますが挑戦してみようと思います!

        • alex より:

          陸さん、
          マウイ旅行、ぜひぜひ楽しまれてください!
          わが家よりも1ランク上の旅行になると思うので、レポートも楽しみにしています!!

コメントをどうぞ