日本旅行記2018 Vol.20-Grand Xiv(グランド・エクシブ)鳥羽別邸に宿泊!お食事編!

旅行記

 

 

子育てで週末はなかなかブログ更新ができません^^;

という言い訳はさておきw

続きを書いていきます!

 

今回は、エクシブ鳥羽別邸のお食事を見てみましょう。

と、その前に、ちらっと温泉について。

 

お部屋にもかなり大きなお風呂がついているのは全記事で書きましたが、もちろん大浴場、露天風呂付の温泉もあります。

 

その名も、天海の湯

こんなかわいい草履で、大浴場に向かいます^^

エントランスを入った瞬間に広がる、素晴らしいオーシャンビュー。

いやいや、素晴らしい景色です。

日本の海って感じが、また海外と違って趣があっていいですね!

露天風呂では、こんな景色を眺めながら温泉につかることができます。

最高です^^

当然、お風呂の中は写真撮れないので、これにて終了しておきますw

 

 

スポンサーリンク

エクシブ鳥羽別邸・華暦(はなごよみ)での夕食

エクシブ鳥羽別邸には、日本料理の華暦と、鉄板焼・炭火焼があります。

鉄板焼もめちゃくちゃ良さそうでしたが、カウンター席しかなく、子供連れには無理でしたw

というわけで、日本食の華暦で夕食をいただくことに。

 

温泉のあと、夕食まで時間があったので、ちょっと1杯。

なにこれ、オレンジジュース?

と思われたかもしれませんが、ビールですw

ボクがダウンタウンLAにある、Mumford(マムフォード)というブリューワリーで生ビールを缶に詰めてもらって、日本に持ってきたものです。

なので、超新鮮なビールです。

最近流行りの、NE IPAというビールの種類で、このように曇っているのが特徴。

めっちゃくちゃ美味しいです^^

日本ではほとんど手に入らないと思います。

家族も超おいしいといって、あっという間になくなってしまいましたw

 

さて、ほろ酔い気分で、レストランに向かいます。

しっかりとテーブルが準備されていました。

こちらがメニュー。

メニュー拡大w

デザートも入れて、10品コースです、食べきれるかな^^;

メニュー見ただけでヨダレがw

(季節によってメニューの内容は変わりますが、もちろんクオリティは変わらないと思います!)

 

奥さんは妊娠中だったので、お酒は飲めないのでなんか高級そうなジュースを頼んでましたw

ビール!

早速いきましょう!

1品目、座付き:毛蟹と酢のゼリー。

盛り付けも芸術的。

2品目、前菜:鴨ロース、その他いろいろw

3品目、お吸物

4品目、お造り:さざえ、トロ、他いろいろw

5品目、名物:伊勢海老石焼!

石に乗っけて、自分好みの焼き加減に調整できます!

6品目、中皿:若鮎のから揚げ

鮎が泳いでいるように見えるお皿!すごすぎw

 

7品目、肉料理:松坂牛の炭火焼!

これ、美味しすぎましたw

なんなんですか、この贅沢な食材の数々はw

8、9品目、お食事:別邸の手こねずし、あおさの赤だし

甥っ子は別メニューでしたが、こちらのかき揚げ丼が。

めちゃ美味しそうでしたw

 

10品目、水菓子:イチゴと抹茶のパフェ

もう、説明不要ですよね!

途中から日本酒も入り、大騒ぎw

 

うちの娘と、一番小さい甥っ子は途中で寝てしまったのですが^^;

スタッフさんがイスをつなげてベッドみたいにしてくれたり、本当に至れり尽くせりでした!

こんな気持ちのいいサービス、なかなかありませんねー。

 

料理にもどると、かなりのボリュームでしたが、あまりに全部美味しいので、全部食べてしまいました!

食べきれるかの心配は不要でしたw

大満足の夕食でした!

 

ちなみにこちらの華暦ですが、一番安いコースで8000円。

一番高いコースだと、25000円です!

支払いは兄がしたので、実はいくらのコースだったのか分かりません^^;

が、食材を見る限り、確実に高いですねw

まさか25000円だったのかな・・・

兄よ、ありがとう!!←3度目の誰様

 

 

エクシブ鳥羽別邸・華暦(はなごよみ)での朝食

さて、今度は朝食を見ていきましょう!

こんな素敵なグラスでお水をいただけます。

朝のお目覚めに美味しいビールを!!www

ちょっと早くないですかw

サラダ。

あとはこちらのプレート。

鯛とか・・・朝から豪華すぎやしませんかw

全てが、いちいち美味しいですね。

ごはんもおかわり自由でした!

あら汁の具も豪華。

朝食も、個室でいただくことができ、子供がいても本当にゆっくりできました!

 

 

まとめ

いやー、エクシブ最高ですね!

この料理をいただけだだけで、生きてた甲斐があります!←おおげさ

 

でもほんとそれくらい、ここの料理は美味しいです。

他のエクシブで、イタリアン、フレンチ、中華などもいただいたことがありますが、どれも予想をを超えてきます。

味も、見た目も、サービスも、全てが素晴らしい。

 

さすが、会員制のホテルだと思います。

高級ホテルって、サービスにバラつきがありがちですが、エクシブはどこに行っても本当に差がありません!

 

知り合いや家族が会員でもない限り難しいですが、ぜひ一度、どーにかしてエクシブに行ってみてください。

そして、お料理を楽しんでください!

 

世界観が変わるレベルの体験をすることができるかと思います^^

 

 

コメント

  1. k.iwasaki より:

    エクシブ 鳥羽別邸素晴らしい所みたいですねなんてゴージャスな❤️建物も立派ですが 料理凄いですね美味しそう
    有馬離宮には 旦那さんの友人の紹介で 行く事が出来たので また お願いしてくれないかなぁ
    いつも分かりやすい文章と写真 楽しく読ませてもらってます 有難うございます❣️

    • alex より:

      k.iwasakiさん、
      コメントありがとうございます!
      有馬離宮に行かれたことがあるんですね!
      エクシブいいですよねー^^
      また他のエクシブに行くチャンスがあれば、ぜひどんなだったか教えてください!

      こんなマニアックなブログですが、楽しく読んでくださっているとのこと、とてもうれしいです^^
      今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました