ハワイ旅行記2017 Vol.11 – Giovanni’s(ジョバンニ)のガーリックシュリンプとBlue Water Shrimp(ブルーウォーターシュリンプ)のディナー

4日目 2017-5-20(土)続き

ハレイワの街を散策

さて、ラ二アケアビーチからハレイワ方面に戻ります。

こちらもかなりの大渋滞です。

空いてたら5分くらいのところが、30分くらいかかります。

トイレに行きたかったのもあり、ハレイワタウンに立ち寄ります。

1:00PMくらいになっていたので、そろそろ娘のランチもあるし、ってことで急ぎでショッピング。

というわけで、再び写真を撮りそこねました^^;

Guava Shopは、あいかわらず、かわいかったです^^

Matsumoto Shave Iceにも立ち寄ることができませんでした。。。

みなさんは時間があったら、このあたりオシャレなので、ゆっくり楽しんでくださいね^^

とうわけで、急ぎでショッピングを終わらせ、Giovanni’sのガーリックシュリンプを食べにトラックに向かいました。

が、ここで一つトラブルが発生しました。

・・・ボクのサングラスがありません。

さあ、落とし物、第2弾です!(奥さんの視線が痛いです。)

いったいどこに・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

再度パタゴニア(ハレイワ店)へ

あ。パタゴニアでTシャツを試着したときに、そのへんにポンって置いて、そのまま置いてきたかも。

ということに気づき、奥さんに電話してもらったところ、あった、ありました!!(2度目)

というわけで、もう一度パタゴニアに戻り、無事にサングラスを取り戻しました!

あー良かった。てか、なさけない。。。

でも近くで気づいたのが、不幸中の幸いです!超ポジティブw

すみません、こんな個人的な情報いらないと思いますが^^;

みなさんも、試着する時には忘れ物しないように、注意してください!!(ハワイ関係ないし^^;)

Giovanni’s(ジョバンニ)でガーリックシュリンプ

さて、気を取り直して。

いよいよGiovanni’s(ジョバンニ)のシュリンプトラックでガーリックシュリンプをいただきます。

しかし、トラックの駐車場に近づくと、またもや大渋滞です・・・。

駐車場は満タンです。11:30AMくらいはスカスカだったんですが、、、

タイミングよく目の前の道路のわきのスポットが空いたので、そこに停めました。

そして、当然ですね。

オーダーはすごい列です。トラックの周りもすごい大混雑です。座る場所もありません。

Giovanni’s

並ぶこと20分ほど、やっとオーダーに近づきました。

Giovanni’s

うーん、あいかわらず汚いトラックです(いい意味で)。

Giovanni’s

オリジナルのガーリックシュリンプをオーダーしました。

少し前に、けっこう好きだったMacky’s(マッキーズ)がなくなって(閉店して)しまったので、今回はここだけです。

ということで、一人一皿ずつオーダーです。あれ、ちょっと値上がりしました?

Giovanni’s

やっとオーダーは終わったのですが、待てど暮らせど、できあがってきません。。。

でもその間に、テーブルが空いたので、即、確保。

しかし、待っている間に、小雨がふってきました。

おいおいおい、せっかくこれからなのに頼むよー、と思っていた矢先、雨が強くなってきます。

そしてだんだん寒くなってきます。

クルマに上着を取りに行ったり、けっこう大変でした・・・。

そして待つこと30分ほど。ようやく出来上がってきました!!じゃーん。

Giovanni’s

味は、確かに美味しい。家族もおいしいと言って食べてました。

そうです、家族にこれを食べさせてあげたかったんです!

ただ、雨のなか急いで食べたので、そんなに味わうことはできなかったですね^^;

あと・・・1時間以上、雨の中待ってまで食べるほどのものではないかな・・・

という気もしました^^;

しかももう2:30PMくらいになってましたし。。。

ノースショアには、土日は現地の人もたくさん訪れるようで、大混雑するんですね。

勉強になりました。

というわけで、ノースショアには、週末来ることは、おススメしません!!

帰りの車の中で姉が、”カメを見に行かずに、先に食べとけば良かったねー”とか”ノースショアで雨に降られたのなんて、初めて!”とか、”ハワイで寒いなんて、信じられない!”とか、ブーブー文句を言ってましたが、とりいそぎ無視しておきました(笑)

”ハワイで寒いなんて、信じられない!”は、ボクも数年前言ってましたが^^;

とりあえず、場所はコチラです。

できたら近くのBig Wave Shrimpと、おいしいレモネードのお店も行きたかったんですが、雨でみんな疲れてしまい、行く気力がなくなりました^^;

アラモアナショッピングセンターに立ち寄り

帰り道にドールに寄ろうかと思ったんですが、みんな疲れて、娘も寝てしまったので、結局ドールには行けずじまいでした。

パイナップルソフトを食べたかったのですが、残念。。。

そのままワイキキ方面までいっきに戻り、ちょこっとだけアラモアナショッピングセンターに立ち寄りました。

ほんとにちょっとで、45分くらいだったかな^^;

ボクは娘が寝ていたので、車でお留守番してました。

一瞬すぎて、みんな何も買えなかったみたいです^^;

予定にあまりショッピングの時間がなかったのは、日本から来た両親と姉には、ちょっと申し訳なかったですね・・・

グランドアイランダーで休憩

いつも通、家族をロビーで降ろし、パーキングから部屋に戻る途中で、こんな鳥を見つけました。

The Grand Islander

なんていう名前かわかりませんが、頭が赤くてトガってます。すごいキレイでかわいかったです。

ハワイでは有名な鳥なのかもですね。リゾート内にこんな鳥が飛んでるなんて、すごいですね^^

部屋に戻り、夕暮れの様子をパシャリ。

The Grand Islander

予定では、ディナーはハレクラニのHouse without a keyに行くはずだったんですが、ちょっと娘が熱っぽかったので、ぼくたち夫婦と娘はホテルに残って食事をすることにしました。

家族は、歩いてワイキキビーチ方面に出かけました。

Blue Water Shrimp(ブルーウォーターシュリンプ)をコンドで

ディナーをどうしようか、近くのレストランに行くか・・・と悩んでいましたが、娘も調子よくなさそうなので、お部屋で食べることにしました。

ヒルトンのルームサービスにしようかと思ったんですが、レビューを見たところ、かなりイマイチそう・・・

Tropicsというヒルトン内のレストランはメニューみたら、まぁまぁおいしそうだし、子供も食べれそうなものがあったのですが、電話したら、テイクアウトはできないとのこと。

うーん、どうしよう・・・

そうだ、困ったときのコンシェルジュ!

ということで、奥さんがグランドアイランダーのコンシェルジュに電話して聞いてくれました。

すると、候補の一つにでてきた、Blue Water Shrimp(ブルーウォーターシュリンプ)というお店がテイクアウト可能で、リゾート内にあるとのこと。

ホームページがないのでけっこう苦労したのですが、Yelp(英語のレビューサイト)でしらべ、おお、そこが良さそうだ、ということで、電話でオーダー。

ボクがピックアップしに行きました。

お店は、ヒルトンのパーキングの近くにありました。

こんな感じです。

Blue Water Shrimp

なんか白人のおっちゃんに、にらまれています^^; 何も悪いことはしていません。。。というかそっちのほうが悪そうじゃん。独り言です。

ここでオーダーできますが、うちは電話でオーダーしてあるので、ピックアップのみです。

Blue Water Shrimp

美味しそう!そして、けっこうボリュームたっぷりです。

ていうか、ここにガーリックシュリンプ売ってるし。。。

ノースショアがあそこまで大混雑しているのであれば、わざわざ行かなくても、ここで良かったかも・・・^^;

Blue Water Shrimp

あんまり日本人はいなかったんですが、ヒルトンに泊まっているなら、ここけっこうおススメですよ!

さすがにボクたちは、ランチにガーリックシュリンプ食べたばっかりなので、それは頼みませんでしたが^^;

うちがオーダーしたのは、1品目はコチラ。ロコモコです。

Blue Water Shrimp

ムム、ハンバーグが見えないですね^^;

子供がいると、なかなか集中して写真がとれません。(言い訳)

お味は、素朴な感じで美味しかったです。けっこう好みかも。

2品目は、白身魚のクリームソースがけ(?)的なものです^^;

Blue Water Shrimp

この魚がすごく美味しかったです!娘もけっこう食べてくれました^^

こんな感じで、夕暮れを眺めながらのお食事です。もちろんマウイブリューイングのビールを飲みながら。

The Grand Islander

テイクアウトのワンプレートディナーですが、景色が、優雅な気分にさせてくれます。

そのまま日が暮れていき、今度は夜景を楽しみながらビールを飲みます。

The Grand Islander

まぁ娘にご飯を食べさせながら、なので正直、優雅とは程遠いのですが^^;

娘を寝かした後は、ゆったりした時間を過ごすことができました^^

家族はといえば、ワイキキビーチあたりでやってた無料のフラダンスのショーを見たそうです。

ディナーは前述のマウイブリューイングで食べようとしたそうですが、15分待ちと言われたのであきらめたそうです。いやいや、15分くらい待ちなさいよ!!(笑)

それで結局、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコートの、パンダエクスプレスという中華のファストフードを食べたそうです。

うーん、一緒に行かなくてヨカッタ(笑)

本当は、家族が早く帰ってきたら、奥さんと二人でバーでも行こうか、と言っていたのですが、思いのほか家族が遅く帰ってきたので、もういいやってことになり、寝ることにしました(涙)

4日目終了

あまり中身のない記事になってしまってすみません^^;

明日はホテルの移動があります。大変ですが、がんばります^^

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ