2017秋マリオット・メガボーナスでもらった無料宿泊のホテルを予約!

ホテル

 

陸マイラー業界でにぎわっている、マリオットとSPGの合併のはなし。

とは、全く関係ないのですが^^;

 

2017年の秋に、マリオットのメガボーナスキャンペーンがありました。

内容は、たった2泊するだけで、1泊無料宿泊がもらえるというもの。

(ただし、カテゴリー5以下のホテルのみ。)

そのキャンペーンに乗っかって、無料宿泊のクーポンをもらいました。

 

ただこの無料宿泊、けっこう使い道に悩んでいる人が多いようでした。

(特に日本にはカテゴリー5以下のホテルはないので。)

アメリカにはけっこうあるのですが、場所がビミョーだったり、やっぱり使いにくいんですね^^;

 

あと今までの経験上、マリオット(アメリカ)のローカテゴリーホテルって、けっこう独特のニオイがするんですよね。

消臭剤のような・・・

たぶん古いから、ごまかすために使ってるんだと思うんですが。

ヒドイ場合は↓のようなことも^^;

ディズニーランド近くのホテル、TownePlace Suites Marriott宿泊記!
先日、訳あって、LAのディズニーランド(正確にはアナハイムという場所にあります)の近くのホテルに泊まってみました。 残念ながら、ディズニーランドに遊びに行ったわけではありません^^; まずはホテル選びですが、マリオット系列に絞っ...

 

この無料宿泊ですが、5月に期限が切れてしまうということで、使わなきゃもったいないし、近場のホテルで冒険してみることにしました。

別に、特に泊まりたいわけでもないんですが、まぁ、無料なので・・・ ←特に奥さんは乗り気ではない(笑)

 

まぁ、体験という意味で、トライしてみます。

娘はホテルに泊まるのが大好きですので^^

予約したホテルは・・・

 

 

スポンサーリンク

SpringHill Suites Huntington Beach Orange County

カテゴリ5のホテルです。

ホームページはコチラ。

SpringHill Suites Huntington Beach Orange County

オレンジカウンティのハンティントンビーチという場所にあるホテルです。

ただし、ビーチという名前がついているわりには、ビーチからはまぁまぁ遠いという^^;

 

このホテルを選んだ理由

選んだ理由ですが、ざっくり以下です。

  • ホームページの写真を見る限り、けっこうキレイそう。
  • 2017年8月にできたばかりのようなので、ニオイも大丈夫かと。
  • お部屋も広そう。
  • 普通に泊まるとまぁまぁ高いので、無料で泊まれるならおトク感がある。
  • いちおう朝食もついている。
というわけで、カテゴリ5にしては、まぁまぁかな、と。

 

必要なポイント数

1泊に必要なポイント数は、25000ポイントです。

このホテル、2種類のお部屋しかないようです。

スペシャルなお部屋もなし。

えこひいきはなしやで!という姿勢なのか、不公平がなさそうで好感が持てます(笑)

逆に、ゴールドやプラチナの人が泊まってもアップグレードなどが期待できない(というか部屋がない)ので、ステータスある人は、他のホテルがいいかも。。。

 

普通に泊まるとおいくら万円?

テキトーな日付で調べてみると、

1泊$170~。

2 Queenのお部屋だと、Tax込で$208。

モーテルのわりに、まぁまぁしますね。

泊まってみないと分かりませんが、これが無料ならいいですね^^

赤の四角で囲ってある部分が、無料宿泊で予約した証明です。

e-certificateといいます。

マリオットのクレジットカード(現行)でもらえる無料宿泊と全く同じ内容だと思います。

新しく発行されるマリオットクレジットカードでは、35000ポイントまで使えるようなので、もうちょっといいホテルに泊まれるかもしれません。

 

場所

場所はコチラ。

 

 

まとめ

このホテルはプールがないのが欠点です。

でも車があれば海まで20分ほどなので、娘は海に連れて行ってあげようと思います^^

あと、目の前にホールフーズがあるので、何かと便利です。

また宿泊後に、感想を記事にしたいと思います^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました